REDS.STUDIO 2H COLLECTION No.3
- サ ツ キ - (prototype modeled by Hiroki Hayashi)
1/6scale


■4〜5年前の情報雑誌で紹介されていたHフィギアのひとつです。
 これが無ければ、私は出戻りしていなかったかもしれません。  

 模型フィギアの世界に足を踏み入れた時、不思議に感じた事がありました。
 それは、少女を扱った物は、大きく二つに分類できると言う事。

 ときめきメモリアル・藤崎詩織やエヴァンゲリオン・綾波レイに代表される
 ゲームやアニメもの。

 レッズのキューティエンジェルコレクションシリーズなどに代表される、リアルH
 フィギアもの。

 しかし、この二つには共通点があります。体がとてもエッチなのです。ただ、
 リアルフィギアの方なら話はわかりますが、顔がアニメなのに何で体がリアル
 なのでしょう?

 次に、リアルフィギアは、一時期崩壊寸前にまで追い込まれました。
 (なんとか地下で生き残りをかけてがんばっている所もあるようですが。)
               がんばれ〜!

 ゲーム・アニメ物は、今全盛期です。
 本物の生身の人間に対する愛情が、アニメなどに登場するキャラクターに
 向けられている。なんだかな〜、ちょっと変だよね。

 まぁ、リアルフィギア自体も作り物のわけけだから、それに近いわけだけど、
 なんか引っかかるよな。



 ■このサツキは、REDSのSTUDIO 2H COLLECTION No.3です。
 他にも女子高生もの、OLもの、専門学生ものなど4種類ほどあります。

 主な改造点としてあげられるのは、髪の毛を削り取りドールヘアーに
 変更。目を二重に。ん〜それくらいでしょうか。

 えっ?ええまぁ・・。お約束ですから・・・・。あはははは。

 ところで原型師?作家?の荒木元太郎さん、ごぞんじですか?
 そう、そう、最近では「ひなの人形で話題になった人」
 そんなには見た事無いんですが、すごいです、彼の作品。
 あのくらい造れれば・・。というのが今の私の目標です。













1996



ピュグマリオンギャラリーに戻る アマゾンへ行く