JAGD-TIGER Sd.Kfz.186 Porsche Production Type
DORAGON 1/35 '39-'45 SERIES


■「プラモデル・戦車の世界でNo.1はタミヤだ。」と言う私の中の
  神話は、これを作り上げる時にもろくも崩れ去りました。

  27年前、タミヤはハンティング.タイガーと言う名前で
  この戦車を出していました。
  「でかいけど砲塔は旋回しないしあまりカッコよくない。」が、
  当時小学5年生だった私の感想でした。

  これもまた、Tさんの勧めで購入したのですが、
  最初はさすがにためらいました。
  (ドラゴン)こんなメーカー名、聞いた事も無かったからです。
  香港の会社だそうです。そうですよね、ありました、昔・・・アチャ〜

  しかし、彼の話によるとこの製品の管理及び、図面をおこ
  した人達はその筋では結構有名な日本人スタッフなのだ
  そうです。

  物は試しに・・・・購入しちゃいました。


  そして、作っちゃいました。そうしたら
  びっくりしちゃいましたよ!
  すごくよく出来てる〜。タミヤに勝るとも劣らない!
 
  連結式キャタピラにはちょっとてこずらされましたが
  本当によく出来てる。

  まぁ、写真をじっくりと見てやってください。

  所々にショーモデリングのエッチングパーツを
  使ってある他は、すべてストレート組み。
  何のストレスも無くスイスイと組みあがりました。










アーマーギャラリーに戻る