Ledy Slave 表紙へ行く
VOLKS 1/4scale
- Lady Slave (女奴隷)-  (Sculpted by Akihiro Enk)


ボークスの「女奴隷」です。2万4千8百円です!高い!!学生さんにはちょと手が出せない代物です。
1999年の3月に発売されたのですが、発売される前に電話で予約を入れてました。(なぜだか分りますよね。笑)

キットが届いてからすぐに作り始めたのですが、パテ埋め完成の段階でいったん作業を中断してしまいました。
疑問点をひとつ発見したからです。どうしても納得が行きませんでした。「どうしよう・・・。」
それから半年後、ついに重い腰を上げ制作再開!そし一ヶ月もの時間をかけてこのキットは完成しました。

その納得がいかない点と言うのは、左側の足枷のところに無造作にもっていかれている両手のことなのです。
足枷を外そうとしているのかな?でもなぁ〜・・・。  *空山氏のイラストを拝見してもそうなっています。
(でも何か変・・・。)「あれれれ??」イラストを持っている方、かかとをよ〜く見てください。そう、左の。
素足なのにかかとにストッキングの模様が入っている。(やっぱり変だよ・・・・。)「あ、そうか分ったぞ」

そうなんです。私も良くやるんですが、多分空山氏は雑誌などにあるちょっとした写真を参考にこのイラストを
作成されたんだと思います。そう、もとのモデルさんはストッキングを履くか、脱ごうかしてたんですね。
で、空山氏も途中までは左足にストッキングを履かせていた。しかし、作業が進むうちに足枷との兼ね合い
とか色々あって脱がせちゃったんでしょうね。(多分完成に近い頃だと思います。ストッキングのかかとの
模様がそのままだから・・。  面白いのはフィギアもそれをそのままモデル化しているってことです。笑)

だから私のフィギアはストッキングを履いています。別におかしくありませんよ、空山先生。
でも、私の仮説間違ってたらどうしよう。うう〜っ気になるなぁ。誰か空山氏本人に聞いてくれないかなぁ。


*空山氏のイラスト ボークスのビーナスグラデーションシリーズは、
イラストレーター空山基氏の平面作品をフィギア化したものです。


TAGAWA'S Lady Slave の魅力満載!
★★ Lady Slave 写真集★★
(重いですが、待つ価値はありますよ。)
画像をクリックすると写真集へ行きます。
(注)この画像は、フォトショップで加工してあります。

ピュグマリオンギャラリーに戻る