最近の製作途中画像


ピュグマリオンギャラリー4に戻る
リアルフィギュアを作ろう!!


2004.10.19
ふ〜っ・・・・・・、疲れました〜・・・。MTBとの両立は辛い・・。でも両方とものってるんで楽しいです。
休みの日は昼間はMTBで、夜はフィギュア制作なのです。

で、そんなこたどうでもいい・・ですよね。ハハッ・・。はいはい、ついにハニー参号機大方完成です。(8割?)
何!?髪の毛が白のままで色が付いていないだって??フフフフ実はこれで完成なのだよ・・。
(別に手を抜いているわけではないのだ。)先日リンク先のkazさんのHPに遊びに行ったところ、
トップの画像の「アビラ」(頻繁に変わるから今のうちだよ)の髪の毛にヒントを得ました。見たとたん、「これだっ!!」って(爆。
いただいちゃいました。

どうですか?ホワイトヘアーもなかなかでしょう?こいつもディユオで塗ったんですが、撮影の為に触ったらまだ乾いて無くて
また部分的に塗り直しです(涙。 画像でみるとただのアイボリーホワイトですが、実は複雑な色で仕上げてあります。(こればっかりやん・爆)


質感の違い・・・・。この塗り分けも私の一つのテーマかな?あ〜、ベースはおとくいになった粘着アルミテープです。さそりの小物を飾りました。
最終的に取り付ける首からの鎖がこいつに繋がる予定です。


完成にはあと4〜5日かかるかな?それから写真集作成となります。全世界の皆様、お楽しみに!(大爆笑)


2004.10.17

歴代のハニーの中で一番良いお顔が出来上がりました。カメラで撮るとノッペラッとして微妙な色合いが飛んじゃい増す。(粗もね、爆)

さて・・・明日は髪の毛・・・かな??


2004.10.16
コスチュームの基本塗装及び手直しが終わったところです。
このようなカラーリングになりました。ご想像どおりでしたか??

設定としては黒の部分はエナメル質、うすいグレー部分はタイツのような質感です。髪の毛の色ですが、普通の女性っぽい
感じにするつもりです(予定)。しかし、見事にスケスケでんなぁ〜(笑。 ベースは例の粘着アルミテープを貼ります。
 



2004.10.14
ハニー参号機、塗装開始です。伝説になりつつあるこのキットを3体も作れる私は何と言う幸せ者でしょうか。
その幸福をかみしめながら、今回はオリジナルとはまったく違ったカラーリングで責めてみようと企んでおります。
 
基本塗装?(ブーツ・手袋以外は肌色を塗っておく・・・)は、壱号機、弐号機とまったく一緒です。つまり・・・コスチュウムは・・・
透けてるってことですかね?(バレバレやん・・笑)。

現在、コスチュウムの基本塗装も完成。先ほどマスキングを剥がした所です。仕事か忙しいので明日はお休み。明後日あたりから
修整に入ります。あっ!!と驚くカラーリングです。(おい、おい・・・あまり期待するな!)では、また。






ピュグマリオンギャラリー4に戻る