最近の製作途中画像


ピュグマリオンギャラリー4に戻る
リアルフィギュアを作ろう!!


2006.1.22
シレーヌの塗装も架橋に入ってまいりました。

こんな所に我が愛しのデヴィが隠れてたんですね〜・・それもひっくり返って(笑。
首だけだったんで、血だらけにしました。墨入れでオイルステンを塗って羽やお顔をアクリルで塗って
最後にエナメルクリアーとクリアレッドで仕上げました。さて、シレーヌの途中画像もこの辺で終わりです。
最終仕上げ後・・・2〜5日したら写真集をアップしますのでお楽しみに。



2006.1.20
ぐえ〜っ!!睫毛に苦労させられましたよ〜っ!!向かって左側成功、右側失敗・・。でも、両方とも巧く出来てる。
実は失敗と言ってもそのおかげで新品の筆で作成した付け睫毛を苦労なくまぶたにつける方法を発見したのです。
おかげで失敗した右側の方が実は成功だったりして・・・よく分らん??まぁ・・・とにかく次の綾波シースルーで完璧な
睫毛をご披露すると言う事でこのコメントを終わらせてもらいましょう・・・。


翼も完成です。前回と比べて・・・わかんないよね〜・・。そう、今回やった事は自己満足なので・・。とにかく完成に近づいています。
アップにすると羽のコダワリ塗装が分りますかね・・。小さな水滴のようなパール状の粒々・・。うっ、向かって左まぶた上にキズが・・・・。
次はベースのデビルマンを着色・・。あんな所に彼が隠れてたなんて知らなかったよ・・・(笑。


2006.1.15
あまり変わっていないようで・・・前回から+4時間作業してます。

ふ〜っ・・疲れますわ〜・・・。パステルの何とかレッド(企業秘密ではなく、色の名前が分らんとです・笑)を粉状にして
翼の凹部分に落とし込みそれを豚毛の筆を使って叩くようにしてすり込んでいくんですなぁ〜・・。
いい加減飽きてきたんで肌の色も剥げるといけないから、ラッカー艶消しスプレーで定着させました。

色っぽいですね。え?翼はこれで終わりかって??まさか〜・・・、これからが本番でんがな。肌は順本仕上げに入ります。
おなじみディユオでゴミや色が浮いたところを修整してお顔関係を仕上げ、それが乾いてからパステルで本仕上げを行い
今回は半光沢のクリアーでコートするつもりです。翼に関しましてはもうちょっとの間秘密・・(失敗するかも知れないので・・・・)
では、次の更新を待て(笑。


2006.1.14

ボークスのシレーヌ「舞」の光です。6年位前から作りたかったキットです。
左、サフェーサー処理後、5色エアブラシで重ね塗りして肌色のベース完成です。
右、お顔や肘膝、指等をパステルで粗仕上げ後羽もパステルで仕上げています。ちょっと光の加減で
赤っぽいです。下の画像が近いかな??では、次の更新を待て。







ピュグマリオンギャラリー4に戻る