岩手県交通、さいたまで発見!

国道17号〜国道16号へと曲がる道です。出勤途中、突如現れた国際興業カラーの岩手県交通。あわててデジカメを取り出し、車中から激写してみました^^; 本家国際興業は、ほぼすべてのバスでKKKロゴが消滅していますが、こちらのIKKは健在。やっぱりここにロゴがあるとしっくりきます。
国際興業では採用されたことのない、富士重工ボディのISUZUバスです。なかなか良い写真がなかったのですが、左下クーラー機器のルーバーが網目になっていて、カドが丸く処理されているので、結構古い車両なのではと思います。
私は富士重工ボディに関しては詳しく知らないのですが、おそらくLV314型と思います。蓮田あたりで走っていた東武バス(現在は撤退して朝日バス)でも、もう少し新しいタイプでした。この写真から元のバス会社が分かる方はいらっしゃるのでしょうか??
車のミラーからも激写。一応左右反転して元に戻してあります。この後、国道4号線を北上したのでしょうか???