こだわりの一品


■第61回 2009.12.02 ウクレレ

久しぶりにウクレレを練習したくなって買ってみました。小さい楽器っていいですよね。


練習用として、そこら辺に放っておいてもいいように、比較的安価なものを買いました。ちょっと弦を押さえる指が痛いですが、なかなか良い音を出します。


これは以前に買った、標準くらいの品です。練習用に比べると角の処理とかがしっかりしていて使いやすいですね。音も味わい深い感じです。でも、ウクレレってそんなに高級品はないんですよね。6〜7万円を超えるようなものだと、デザインに力を入れた商品になったりします。


ケースと一緒に撮影

サイズは一緒ですね。あ、練習といっても全然うまくありません。いくつかコードを覚えた程度です。弦の数が少ない分、ギターより簡単そうに見えましたがそんなに甘くはありませんでした。ある程度聞かせられるくらいのレベルにはなりたいですね・・

戻る