こだわりの一品


■第92回 2012.09.02 アンパン

最近は各コンビニで、プライベートブランドのパン類が大勢を占めるようになってしまいました。商品の種類も多様でおもしろいですね。で、アンパンなわけですが、こればかりは個人的にこだわりがあります。


ヤマザキ あんぱん

アンパンはヤマザキの(高級じゃない方のやつ)に限りますね。他のメーカーのはどんなに工夫していても、味やボリューム感など、何かバランスが悪いんです。以前は88円だったと思うのですが小麦粉の値上がりで100円になっちゃってますね。小麦粉って今でもアメリカから定価で買ってるんでしたっけ?円高の恩恵は全部アメリカが持って行っちゃうのかな?


中身

これですよ〜これ!あんは「こしあん」に限ります。高級品はこぞって粒あんにしたがりますけど、そうじゃないんですよねぇ・・ パンとあんのバランス、適度な位置に適度な状態に保たれているあん、最高です!

戻る