こだわりの一品


■第106回 2013.09.08 ベルボトム2

愛用のベルボトムですが、デニム生地の色が落ちてきたので、同モデルを追加購入しました。


DEEDEEベルボトム BIGBELL

お店で最もスタンダードな型の、BIGBELLというモデルです。左側が長らく穿いていたもので、だいぶ色が落ちてきました。こういう色も好きですが、秋冬あたりだと服装に合わせづらくなりますね。裾のこすれる部分の色落ちも気になります。



拡大

既に洗って数回ですが、何となく以前のものと違う感じがします。生地表面が、以前のものだったらもっとのっぺりしていたはずなのですが、今回のものは縦筋、横筋が目立つような雰囲気です。穿いたときも少し緩めの気がします。



さらに拡大

お店のブログを確認すると2012年の2月頃に、使っていた生地が廃盤になり、変更になるとの案内がありました。最近のお知らせでも、生地が厚めになり品質も上がっているとのことです。昨年5%の値上げをしたのですが、9月より値段はそのままで消費税を外税方式としたため、さらに5%程度の値上げになってしまいました。う〜ん、ちょっと厳しい・・けど仕方のないことかな・・



ベルボトム全景

いい形をしてますね〜。価格は10%上がってしまいましたが、標準モデルだけに、定期的に買い換えていくしかないですね。新しい生地の方はどんな風に色が落ちていくのか、楽しみでもあります!


戻る