こだわりの一品


■第114回 2014.12.13 カロリーメイト

時間がないけど、少しはまともなものが食べたい、そんな時に便利なのが機能性食品ですね。代表的なのが大塚製薬のカロリーメイトです。


上段メープル、チーズ、チョコレート、下段フルーツ、プレーン

何やら見かけないものが・・?と思ったら、いつの間にやら、プレーンなんてのが登場しているんですね!早速買って食べてみましたが、これが驚き最強の味!小麦粉の良い香りが生きています。個人的には、フルーツとチーズを好んでいたのですが、プレーンの登場でトップになり、チーズが3位に後退しました。味付けタイプはフレーバーといった程度です。


改良点

従来よりも軟らかくなり、食感も変わったようですが、個人的には開封時に途中で千切れることが無くなったのがGOOD!です。箱も簡単に折りたためるように後ろ側に工夫があります。このような細かな改良が続けられているのが嬉しいですね。



戻る