何でも日記


■第129回 2017.01.18 腕時計の革ベルト

普段何気なく使っている腕時計ですが、金属ベルトだと色気が足りない気がするんですよね。というわけで、革ベルトに交換してみることにしました。


左:交換前の金属ベルト 右:革ベルトへ交換後

ぐっと小じゃれた感じになりましたね。


変更前後の装着イメージ

金属ベルトはカジュアルシャツには似合うようですが、フォーマルにはちょっと派手かな〜と思います。革ベルトの方はTシャツ以外なら色々いけそう?



安価なセイコー5でも試してみましょう


本体が安いので、ベルトもダイソーの合成皮革。もちろん100円!ベルト幅が微妙に大きかったので、カッターで切って調整しました。


驚きです!安いのにも関わらず高級感が増しましたね。

より革ベルトが似合いそうな白っぽい文字盤の時計が欲しくなってきますね(ベルトのために本体を買うなんて本末転倒?)。



戻る