何でも日記


■第135回 2017.08.26 歯磨き剤

歯磨き粉(練り歯磨き)は、過去にも色々試してきたのですが、これで決まり、というものが見つからず、年々移り変わってきました(クリアクリーン→ARM&HAMMER→DENTISTE
、その他キャナリーナ、コルゲート等)。どちらかというとブラッシングの方が重要なので、最近はあまりこだわらなくなってきていたのですが、気になる歯磨き剤が出てきたので試してみました。


Concool ジェルコートF

フッ素が多量に入っているタイプはキャナリーナ900Pwで体験済みですが、ミントが入っていないのか爽快感が一切なく、しばらく使ってはお蔵入りになるのを繰り返してきました。今回のコンクールは、キャナリーナのフッ素含有率900ppmを超える950ppm配合。果たしてどんな感じなのか・・

使ってみてびっくり!研磨剤、発泡剤が無配合なのにも関わらず、すごくよく磨ける感じです。ちょっと手磨きするだけで歯の表面がつるつるしてきます(コーティングされてるだけ?と疑うくらい)。しかもミント系のスッキリ感もあり、常用しても苦にならなそうです。歯磨き剤というと、新商品として色々謳ってる割にはそんなに変化がないな、と思うことが多かったですが、これは完全に進化系の歯磨き剤ですね。

まだ一般のドラッグストアに出回っていないので、Amazon等で購入するのがオススメです。


戻る