Velvet Room 過去ログ

ベルベットルームへようこそ。

ここは挨拶、近況、一発ネタ等のための雑談所です。
メールアドレスなしでも書き込めますが、ある人はできるだけ書いてくださるようお願いします。
話題は特に制限しませんが、誹謗・中傷等、不適切と判断される発言については発見次第削除します。
なお、タグは使用不可となっています。

過去ログ インデックス

投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

    削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.


自然の摂理を捻じ曲げる…
投稿日 4月6日(土)00時19分 投稿者 mash [PPPf84.tokyo-ip.dti.ne.jp] 削除

ゴルゴムの野望を早く止めないと!
阪神ファンはなにをしでかすかわからないですからな!


4/1のおろか
投稿日 4月5日(金)21時35分 投稿者 宇津見 [YahooBB218123198012.bbtec.net] 削除

 いや、途中からなぜかボクシング漫画になった勉強漫画「とどろけ一番」というのも、ありますぜ。


ゴルゴムの陰謀だ!
投稿日 4月5日(金)21時33分 投稿者 宇津見 [YahooBB218123198012.bbtec.net] 削除

 あ、ついさっき、阪神が開幕からの六連勝。
 他球団の基準でなら、優勝したかのような状態でした。

 そろそろ、南光太郎(仮面ライダーBLACK)が、テレビを見て、「ゴルゴムの陰謀だ!」と言って、妨害工作をはじめるのでしょうか。


さぁ、みなさんご一緒にぃ
投稿日 4月5日(金)13時39分 投稿者 Thalion [fx20.fujixerox.co.jp] 削除

阪神が勝っている!


早速予約(笑)
投稿日 4月3日(水)08時01分 投稿者 Radcliffe [t182.145.knet.tcv.jp] 削除

……しようとしたけど、まだ受け付け開始してないみたい(^_^;)

買うぞ〜〜(笑)


そりゃあ
投稿日 4月3日(水)07時19分 投稿者 でぶ猫 [k161188.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

買うしか(てか120%その気でしょ(笑))


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
投稿日 4月3日(水)00時20分 投稿者 mash [PPPf84.tokyo-ip.dti.ne.jp] 削除

というわけで、発売決定です、電撃!ストラダ5DVDボックス。
どーしよう(汗

http://www.nikkatsu.com/strda/index.html


どうやら……
投稿日 3月28日(木)07時47分 投稿者 Radcliffe [t183.223.knet.tcv.jp] 削除

サーバーの移行は無事すんだようですね(^_^;)

古いレスになりますが夢コン関係。

いや、子供の頃(小学校か中学校くらいまで)は非常にリアルな夢を見てまして
(専門用語で何て言うんだっけな)、ときどき現実との区別がなくなってたこと
があったのを、ふと思い出しました。

# よく覚えてるのは、学校の廊下らしきところを飛び回る……ていうか、
# 床上数十センチのところをホバリングする(笑)夢。その記憶が鮮明
# すぎて、本気で飛べるような気がしていた時期があった覚えが。
# 小学校高学年の頃だったかなあ。


ゴールデン・ラズベリー
投稿日 3月27日(水)23時57分 投稿者 Thalion [stm61-f099.alpha-net.ne.jp] 削除

個人的にはマライア・キャリー主演の「グリッター」が大納得。

p.s.
なぜイアン・マッケランを助演男優賞にしなかったんだコラ>アカデミー
あんなに「そのもの」なガンダルフはなかなかいねぇぞ


バカデミー賞
投稿日 3月27日(水)22時25分 投稿者 宇津見 [YahooBB218123198012.bbtec.net] 削除

 まあ、その年の最低映画に送る「ラズベリー賞」というのなら、以前からありますな。

 ちなみに、こちらでは、先日発表された第二十二回の結果が載っています。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2174/
 パールハーバーがそれほど躍進しなかったのは意外。まあ「猿の惑星」が最低続編・リメイク章というのはまったくの同感(レレレ丸出しのオチで脱力)。


ハリー・ポッターと
投稿日 3月24日(日)23時29分 投稿者 永井 [CBCba-73p222.ppp13.odn.ad.jp] 削除

ハリケンジャーの共通点についてですが、初期主要キャラが3人というのもあるのではないでしょうか?

いや、ハリケンジャーはどうせ後から(次回?)増えるでしょうし、ハリー・ポッターの方は原作も映画もよく知らないのですが(苦笑)


夢で飛ぶ
投稿日 3月21日(木)23時28分 投稿者 MAT.N [eatkyo10076.adsl.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

オイラもかつてコントロールしてみたことがあります。
コントロール出来たのはいいんですが、それ以来「気合いをいれて意識しないと飛べない」ようになって疲れたという覚えが(笑)


夢コン
投稿日 3月20日(水)19時37分 投稿者 でぶ猫 [k161188.ppp.asahi-net.or.jp] 削除

昔からやってますよん>夢コン

でもって一週間連続で続きモノの夢を見たことも・・・夢なので脈絡がないのが
問題でしたが


シャア専用アッガイは実在した
投稿日 3月8日(金)01時38分 投稿者 宇津見 [YahooBB218123198012.bbtec.net] 削除

 こちらでは、はじめまして。

 本放送当時の、同時進行の漫画版ですと、ジャブローでシャアが乗っているのはズゴックでなくアッガイです。
 ちなみにこの漫画、時期が時期だけに(1979年)、漫画家がガンダムの特色を理解できずに、マジンガーZとかあのへんのノリで書かれていて、アムロが正義の熱血少年で、映画版1ラストに相当するギレンの演説シーンでは、アムロがギレンの演説が映っているテレビを怒りの鉄拳で粉砕して悪のジオン軍への正義の怒りをあらわにするなど、トンデモシーン続出の爆笑怪作になっていました。
 ただ、近年出た復刻版では大幅に修正されていて怪作度が低下した残念なものになっております。しかし、「ジャブローでアッガイに乗ったシャア」はこちらでも見れますので、どうぞ。

 そういえば、『プラモ狂四郎』第2話でも、プラモシミュレーション内でシャアの格好をした丸山健(狂四郎のライバルキャラ)がアッガイ(1/144プラモ)を操作しており、それを見た狂四郎が「かっこいい」というシーンもありました、はい。

http://www.perican.co.jp/utumi/


アッガイ?
投稿日 3月7日(木)17時45分 投稿者 火鳥勇太郎 [210.229.158.134] 削除

PS2にガンダム物として評判のいい「ギレンの野望」の続編が出るんですが、

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020306/gun.htm

その紹介記事の一番最後を読んで「・・・赤いアッガイ?」と思ったのは
私だけでしょうか?(笑)
# 一応載っけられるはずだよなぁ>しゃあ

http://homepage2.nifty.com/katori-pso/


サーバー一時停止のお知らせ(3/27)
投稿日 3月1日(金)00時31分 投稿者 Radcliffe [t183.145.knet.tcv.jp] 削除

この雑談所や、MESセッション用会議室のCGIを設置している、BIGLOBEの
サーバーが、移行のために一時停止するというお知らせがきました。

スケジュール等は、下記の通りです。

----------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 個人ホームページ(www2s)サーバ変更日程についてのお知らせ
<http://kingdom.biglobe.ne.jp/help/ikou2s/>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 平素よりBIGLOBEのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2001年11月30日 にお送りしたメール、およびホームページ上
http://kingdom.biglobe.ne.jp/help/ikou2s/ でお知らせしたとおり、
個人ホームページ www2s.biglobe.ne.jp を、新しいサーバに変更することと
なりました。

このたび、切り替え作業の実施日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

  切り替え作業実施中は、www2sの個人ホームページサービスを一時停止させて
  いただきます。
  ご不便をおかけして、申し訳ございませんが、ご理解、ご配慮の程お願いいたします。

■ 1 作業実施日 ■

2002年 3月 27日(水) 7:00 〜 19:00(12時間)

   ※作業実施中は、www2sの個人ホームページサービスは、
    全てご利用いただくことはできません。

詳細については、以下のURLでご案内いたします。
< http://kingdom.biglobe.ne.jp/help/ikou2s/schedule.html >

----------

ちょっと先の話ですが、ご承知置き下さい。

ちなみに、CGIの動作確認は取ってません(^_^;)
(ちょっと切り替え確認をする余裕がないので。結構セットアップめんどいし>うぇぶ会議室)
そのため、最悪の場合復旧に時間がかかる可能性もありますことも、ご了承ください。


年齢を感じるとき
投稿日 2月22日(金)16時46分 投稿者 Thalion [202.32.191.21] 削除

某BBSで「コナンのDVD BOXが出たね」って話が出たとき

(1) 完全密室殺人事件をキン肉マンの声で解決してみる
(2) とりあえず「ラナに触るなっ!」とのび太の声で叫んでおく
(3) 鋼の肉体で雑魚を圧倒しつつ、海坊主の声で悪の魔道師に復讐を誓っとく

きっと数字が大きいほど年寄り。

p.s.
最初から三つ全部思いついてしまった人は宿業持ち(笑)


Re:元国会議員というと・・・
投稿日 2月22日(金)11時48分 投稿者 火鳥勇太郎 [210.229.158.130] 削除

>横山ノック・・・を思い出す^^;
>(あのひとタレント議員の先駆けの一人だったし)
>
>最近すっかりみなくなったけどどうしてるのかな
 以前週刊誌に、後援会で昔の自慢話をしていたと話が載ってましたが(^_^;)
芸能界復帰は多分ないよなぁ>のっく

http://homepage2.nifty.com/katori-pso/


元国会議員というと・・・
投稿日 2月22日(金)08時15分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm011069.flets.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

横山ノック・・・を思い出す^^;
(あのひとタレント議員の先駆けの一人だったし)

最近すっかりみなくなったけどどうしてるのかな


おろか日記(2/18&21)を見て
投稿日 2月21日(木)23時08分 投稿者 永井 [CBCba-57p19.ppp13.odn.ad.jp] 削除

「おじゃ魔女どれみふぁどん!」まで行くと、おじゃ魔女たちは中学生?(笑)


ヒーホー
投稿日 2月20日(水)04時56分 投稿者 ヒーホー [YahooBB231004020.bbtec.net] 削除

         ■              ■         
        ■■■            ■■■       
       ■■■■■          ■■■■■      
   ■  ■■■■■■■        ■■■■■■■  ■  
  ■■ ■■■■■■■■■      ■■■■■■■■■ ■■
 ■ ■■■■  ■■■■■ ■■■■ ■■■■■  ■■■■ ■
    ■■    ■■■■■■□□■■■■■■    ■■
    ■     ■■■■■■□□■■■■■■     ■   
         ■■■■■■■■■■■■■■■■        
        ■■■■■■      ■■■■■■       
       ■■■■■          ■■■■■      
       ■■■■   ■    ■   ■■■■      
      ■■■■   ■■■  ■■■   ■■■■     
      ■■■    ■■■  ■■■    ■■■     
      ■■     ■■■  ■■■     ■■     
      ■       ■    ■       ■     
     ■■■  ■            ■  ■■■    
    ■■■■   ■■■ ■■■■ ■■■   ■■■■  ■ 
    ■■■■■   ■■■■■■■■■■   ■■■■■ ■ ■ 
    ■■■■■■    ■■■■■■    ■■■■■ ■   ■
      ■■■■■■    ■■    ■■■■■■■     ■
    ■■■■■■■■■■      ■■■■■■■■■     ■
   ■■■  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■     ■
  □ ■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■  ■    ■ 
   ■    ■■■ ■■■■■■■■■■ ■■■      ■  
  ■     ■   ■■■    ■■■   ■      ■  
 ■    ■□    ■■      ■■    □     ■  
 ■   ■■     ■        ■     ■   ■   
■    ■      □        □      ■■■    
■  ■ ■                      ■      
 ■ ■■■                      ■      
  ■■  ■                    ■       
      ■                    ■       
       ■                  ■        
        ■■              ■■         
          ■■   ■■■■   ■■           
            ■  ■  ■  ■            
           ■□  ■  ■  □■            
           ■■□□■  ■□□■■            
      ■■■ ■■■■■■  ■■■■■■ ■■■         
     ■■■■■■■■■■■  ■■■■■■■■■■■      ■■■■■■■■■■■  ■■■■■■■■■■■        
     ■■■■■■■■■■■  ■■■■■■■■■■■


朝日のページにこんなのが
投稿日 2月18日(月)14時26分 投稿者 火鳥勇太郎 [AIRH03269014.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

「仮面ライダー龍騎」の実家は寿司屋 父もちらしで応援
http://www.asahi.com/people/update/0218/001.html

# 江戸川区なのか>実家

http://homepage2.nifty.com/katori-pso/


このニュースを見て・・・
投稿日 2月15日(金)18時58分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm06033.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

「クローン猫ヤマトの宅急便」

と考えた私は・・・おろかじゃないぞ・・・ないってば><

でも子猫かわいぃいのぉおお

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020215-01015295-jijp-dom.view-001


念のため申し上げますが……
投稿日 2月7日(木)21時25分 投稿者 Radcliffe [t183.145.knet.tcv.jp] 削除

「強制入会処分(笑)」はあくまでシャレであって(だから必ず「(笑)」を
つけるようにしてます(笑))、入会するしないは個人の任意です。

ですから、3回以上ゲスト参加して、それでも入会しない、という選択肢も、
もちろん存在します。

しますが、あんまりメリットないと思うんですよ(^_^;)。
もともと、会員になったからといってそれほど大きな義務や権利が発生する
わけでもなく(もちろんサークルですから、最低限の義務…というよりマナー
に近いかも…は存在しますが)、ただ会員専用のMLからメールが送られて
くる程度で。まあ、他の会員の応募状況が逐次分かるとか、その程度です。

それはそれとして、サークルの雰囲気がお気に召すといいのですが。
仲間が増えることは、よいことですから。


やっぱり、一回じゃぁ・・・
投稿日 2月7日(木)01時42分 投稿者 [ins15b02.propel.ne.jp] 削除

入会は決められないですよ。

なので、ゲスト参加回数をフルに活用してみようと。

最近、仲間内でもプレイ回数が減ってる(冬なのでスキーに行くメンバーが参加できない)ので定期的にやれるところが欲しいかなぁとは思ってたしね。


とか言ってたら……
投稿日 2月6日(水)07時53分 投稿者 Radcliffe [t183.145.knet.tcv.jp] 削除

蕉さんからも参加希望が。(^_^;)

3人とも、そんなに強制入会させられたいのかっ(笑)
(いや、別に強制入会させられる前に自分から入会する、ていう選択肢も
あるんですけど(笑))


参加させて頂きます
投稿日 2月6日(水)00時56分 投稿者 永井 [CBCba-74p236.ppp13.odn.ad.jp] 削除

>そういや永井さんも、連続参加だっけ?

はい、今回も参加希望です。


># ふっふっふ、二人ともこれで2回参加。あと1回で、「強制入会処分(笑)」
># が待っているぞ(笑)

あはは、3月も参加させて頂こうかな、とか今から考えているのですが(笑)


ほいほい>神牙
投稿日 2月5日(火)22時53分 投稿者 Radcliffe [t183.145.knet.tcv.jp] 削除

こちらこそよろしう。

そういや永井さんも、連続参加だっけ?

# ふっふっふ、二人ともこれで2回参加。あと1回で、「強制入会処分(笑)」
# が待っているぞ(笑)


またまた
投稿日 2月5日(火)20時41分 投稿者 神牙 [ins15b40.propel.ne.jp] 削除

今月のサウス例会またまた参加予定です。
よろしくお願いしますm(__)m


おろかにっき(1.24)
投稿日 1月25日(金)19時41分 投稿者 シルエット [fa1132.noc.toyama.nsk.ne.jp] 削除

ちと補足
「こげぱん」を放送しているCATV局は「アニマックス」です。
    http://www.animax.co.jp/
ちなみにビデオ、DVDも出ているそうで・・・


おろかにっき(1.18)
投稿日 1月22日(火)09時11分 投稿者 神牙 [dzsvpx02.mhlw.go.jp] 削除

しかし、ウルトラマンな先生だと、

「先生、私はどういう病気なんでしょう?」
「デュワ!」
「先生、私、死なないですよね?」
「デュワ!」

というような会話になりそうで、いやん(笑)


おろかにっき・・・1/18
投稿日 1月21日(月)23時50分 投稿者 蕉 [ins15b40.propel.ne.jp] 削除

ウルトラマンな先生がでてくるのと、『診察の途中で手におえないのか、別の先生に代わる』ではどっちが怖い?

しかも、代わる先生が外科だったり(笑)


おろかにっき・・・1/15
投稿日 1月18日(金)07時34分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm08059.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

すると奥さんは

与謝野アギト???


日記にも書きましたが……
投稿日 1月15日(火)18時26分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc021-p102.alpha-net.ne.jp] 削除

サウス例会では大変楽しませていただきました(笑)
 >永井さん、蕉さん、神牙さん

いやほんと、TRPGの醍醐味を味わった気がします。
すごく新鮮でした(笑)

またぜひ御一緒したいものです。
サウス例会にも、機会がおありでしたらまたお寄り下さいね。


レベルが落ちますが(^^;)
投稿日 1月13日(日)22時45分 投稿者 神牙 [ins15b20.propel.ne.jp] 削除

今日サウスの例会で、私のキャラはレベル3覚醒者になりました。
やはり「本人の臨死体験」2回目での覚醒チェックともなると緊張しますね(笑)。

覚醒直後に敵は全滅したため、2D6の威力を見せられなかったことが、唯一の心残りですが・・・それ以外は、悔いなし!(笑)
久しぶりに誕生編をやれて面白かったです。


そういわれると
投稿日 1月13日(日)19時23分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm05078.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

そんな気もするけど昔のことなので確信なし(笑)>4だか6だか

もちろん誕生編なので覚醒した後はぶいぶいのぶい^^;

※能力値低め、命運多めだったのに能力値の不利なんか問題外の強さだったと記憶


4だっけ?(^_^;)
投稿日 1月13日(日)08時35分 投稿者 Radcliffe [tcsrv31-p106.alpha-net.ne.jp] 削除

6って聞いたような気が……
それとも、別セッション?(笑)

# あ、念のためことわっときますが私じゃないです(笑)>6レベル超人


LV4超人なら・・・
投稿日 1月13日(日)07時51分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm05078.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

自分の命運だけでなったやつがいます(笑)


ということで(笑)
投稿日 1月13日(日)00時37分 投稿者 神牙 [ins15b44.propel.ne.jp] 削除

会議室より、こちらに持ってまいりました(笑)。

>>こちらの圧縮ログを拝見しましたところ、懐かしい言葉をみつけてしまいました。
>>その名も
>>
>>Lv1超人
>>
>>いやぁ、なったのは私のキャラだったりするんですが(笑)

>あんたかい(笑)

はい、そのとおりです(笑)。

>いや、その節は「世の中にはずいぶんな人がいるもんだなあ」と驚くやら呆れるやら(笑)
>しかし、御本人がいらっしゃることになるとはねえ(^_^;)世の中狭いもんだ(笑)

全く狭いもんですね(笑)。

>>まぁ、仲間の命運もらいまくりでした。
>>「おらに元気を!」ってな感じで、覚醒に失敗しては仲間が命運2点消費して>>私に1点与え、失敗しては命運2点消費して1点の連続でした(^^;)。

>はは〜〜。なるほど、道理で(^_^;)
>全員が一人を超人にさせるためにそういう協力体制を採ったわけですな。

いやぁ、「本人の臨死体験」で超人への覚醒は振ってましたし、いずれにせよ、ここで私が覚醒しないと全滅は目に見えている、とのことで、みなさん命運をくれました(笑)。

>>感動したのは、超人は6面体を3つも振れること(いや、まじで)
>>覚醒編では6面体の数は能力値修正分になったため、3D6なんか当たり前で>>すが、誕生編は基本的に1D6ですものね。

>D6に関して言えば、覚醒篇はずいぶんアグレッシブな感じになりましたよね。
>誕生篇と比べると、個人的には一長一短かなと思いますけど。

個人的には、誕生編の方が好みですね。理由は特にないですが・・・(^^;)

>>しかも、私の場合、覚醒者以上のキャラをこの1レベル超人以外やったことな>>かったんで、「おぉう、メガテンって6面体を3個も振れるんだ!」と感動しました。

>超人レベルになるまで誕生篇で遊ぶことって、なかなか稀ですよね。
>(もちろん広い世の中にはそういう人もいますが(笑))

一度でいいから、そのレベルになるまで長々とやってみたいものです(笑)。

>>ところで、ここで、上記のようなネタはオッケーなんでしょうか?

>どっちかというと、ここはルール解釈の議論などをするために用意した場所のつ>もりだったんですが、最近ではあまりそういうこともなくなりましたね(^_^;)

>まあ、雑談的な内容でしたら、ベルベットルームがそのために用意された雑談所>です。

>てなわけで、続きは(もしあれば)ベルベットルームでってことで。

はい、というわけでこちらに持ってまいりました(笑)。


まぁ、そういうときも・・・(笑)
投稿日 1月10日(木)02時42分 投稿者 神牙 [ins15b34.propel.ne.jp] 削除

>微妙に身内っぽい新規参加者ばかり
それはそれでオッケーかな、と(笑)
いずれにせよ、よろしくお願いします。


Re: サウス例会……
投稿日 1月9日(水)22時55分 投稿者 永井 [ppp04-285.din.or.jp] 削除

蕉さんや神牙さんの参加を知っての参加希望です(笑)
多少なりとも知っている方が新規参加者なら、多少は不安も薄れるかと考えましたので。
でも、僕はオフラインでは初めてなので……皆さんに御迷惑をお掛けしないように頑張りたいと思います。


メガテン卓・・・
投稿日 1月9日(水)13時09分 投稿者 蕉 [scd01.scdgrp.co.jp] 削除

に全員割り振られると、微妙に身内っぽい新規参加者ばかりになると(笑)

>>たがみよしひさ

 地味にチャンピオン系の雑誌で書いてたみたい。
 新・軽シンもヤングチャンピオンらしいし。


サウス例会……
投稿日 1月9日(水)12時42分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc021-p107.alpha-net.ne.jp] 削除

永井さんも希望を出していただいたようで、ありがとうございます。
今回の例会(つーかメガテン卓)は大盛況になりそうです(笑)


いやそれより
投稿日 1月9日(水)07時39分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm06134.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

まだ仕事してたんだ!>たがみよしひさ

にーちゃんのほうはずーっとやってるの知ってたけどね


こちらこそ
投稿日 1月8日(火)22時28分 投稿者 神牙 [ins15b27.propel.ne.jp] 削除

>Radcliffeさん
こちらこそ、来週13日はよろしくお願いしますm(__)m


もろもろレス
投稿日 1月8日(火)07時51分 投稿者 Radcliffe [tcsrv32-p112.alpha-net.ne.jp] 削除

>パス伝さん
メールは届きました。相変わらず、更新はいつになるやらですが(^_^;)

>Thalion
くんぺいくんて、前の主人公の息子だっけか。
う〜〜む、そういう時代になったのね。

>蕉さん、神牙さん
レスではないですけど、次回のサウスに参加を希望していただいた
みたいで、ありがとうございます。その節はよろしくお願いします。


軽シンが復活〜!?
投稿日 1月7日(月)23時37分 投稿者 蕉 [ins15b05.propel.ne.jp] 削除

どこ、どこでやってるの?

見たい〜〜〜!!


あけましておめでとうございます。
投稿日 1月7日(月)22時56分 投稿者 パスカル法則の伝説 [host211016252046.media-cafe.net] 削除

 あけましておめでとうございます。今年もパス伝魔界工房をよろしく・・・・。
(合体だけは勘弁してね)。
 ところでメールは無事に着いたでしょうか?
 毎度毎度おせわになっております。次はよりグレードアップしたものをお送りできるかと思いますんで。どうぞよしなに。
では。


 


あけまして
投稿日 1月7日(月)17時33分 投稿者 Thalion [202.32.191.20] 削除

おめでたい。

…ところで、軽井沢シンドロームも始まったらしいぞ

主人公は薫平くんらしい。


当然「あと一人」わ君(笑)>でび
投稿日 1月3日(木)09時21分 投稿者 Radcliffe [kmm01-p123.alpha-net.ne.jp] 削除

妖鳥Radcliffe、魔獣でぶ猫、妖精Thalion:魔神「おろか時空」

怪鳥Radcliffe、妖獣でぶ猫、外道Thalion:邪神「おろか時空」

快鳥Radcliffe、快獣でぶ猫、快傑Thalion:破戒神「おろか時空」(笑)


「・・ともよろしく」といわれると
投稿日 1月2日(水)05時42分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm05182.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

「んじゃすぐ合体につかうからヨロシク」
というリアクションをしてしまふ・・・
○鳥Radcliffeと種族不明Thalionとあと一人を合体させれば魔神「おろか時空」が召還可能・・・

我が家の愚か時空
「やあ、としがあけたようですよ」
「おや、年賀状がついてますね」
「・・・そいや年賀状、出した?」
(大パニック)
・・・この夫婦はなにやってるんだ(泣)


賀正
投稿日 1月1日(火)10時31分 投稿者 Radcliffe [pl013.nas312.kumamoto.nttpc.ne.jp] 削除

相変わらず実家におりますです(笑)。
初詣はこれから。

というわけで、ちょっとだけメガテン風に

「今年もよろしく……」


現在帰省中
投稿日 12月31日(月)21時55分 投稿者 Radcliffe [kmm01-p196.alpha-net.ne.jp] 削除

実家より、皆様よいお年を……


最初何のことだか分からなかった>下
投稿日 12月24日(月)09時24分 投稿者 Radcliffe [tcsrv31-p80.alpha-net.ne.jp] 削除

黒の三連星か(^_^;)


恐怖・・・
投稿日 12月22日(土)10時44分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm08020.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

トリプルむど!
「お、おれのムドを反射しやがった」


呪殺具系?(笑)>ムド人形
投稿日 12月22日(土)08時52分 投稿者 Radcliffe [tcsrv32-p41.alpha-net.ne.jp] 削除

丑の刻参りに使うと効果抜群かも(笑)>ムド人形

あ、こちらでは確かにはじめまして、ですね。

MESセッションの方には、積極的に参加していただいてまして、
ありがとうございます。あらためてよろしく>神牙


面白いものを見ました
投稿日 12月20日(木)22時31分 投稿者 神牙 [ins15b29.propel.ne.jp] 削除

ここは初めまして、ですね。
神牙です。よろしくお願いします。

で、昨日面白い立て看板を見ました。
その内容と言うと・・・

「今年も売ります。本社から直接販売「ムド人形」」

なかなかステキなネーミングだ、と思ったのはヒミツです(笑)。

ちなみに、一緒に「破魔弓」とか「羽子板」の宣伝もしてました。
う〜む、めでたいんだかめでたくないんだか(^^;)


なんせ仕事人ですから。
投稿日 12月18日(火)15時11分 投稿者 パスカル法則の伝説 [host211016252046.media-cafe.net] 削除

MAT.Nさんへ
なんたってゆでたまごは仕事人ですから(主水シリーズで一度ゲスト出演したことがある。新人の仕事人の役で、あっさり死んだけど)。
でもあの人、本当はキン肉マンじゃなくて妖怪ものとか、中国拳法とか武道ものをやりたいみたいですよね。
毎度毎度ジャンプシステムの前につぶされてるけど。
わたしは「ゆうれい小僧」も「三太夫」もちゃんと見てましたよ(苦笑)
何度やられてもあきらめないゆでたまご、確かにすごいですな。


こう、私はルールをよく知らないのだが
投稿日 12月18日(火)13時05分 投稿者 Thalion [202.32.191.20] 削除

特命転攻生あたりで「男塾」という出身校は作れないのかね

そういえば以前、メガテンのシステムで「セクシーコマンドー」と
いう系統を作った記憶が。


コミック・バンチ(、他) だったかな
投稿日 12月17日(月)23時49分 投稿者 悪魔大使 [83.pool0.dslfukuoka.att.ne.jp] 削除

キン肉マン2世に限らず、
魁!男塾、北斗の拳、リングにかけろ、シティーハンター、山下たろー、ブラックエンジェルズ(+マーダーライセンス牙)が続編で、
現在漫画連載されてます。一時期のブームじゃなくて、定着してるようです。
(まだ定着と言うには早いかな?)
かくいう私も、もろにこの時期のジャンプ読者だったりしますし。
この辺の続編シリーズの口火役となった2世は、
二誌で掲載、映画化、ゲーム化まで実現。うーむ、すごい。


藤子不二雄氏だったかが
投稿日 12月17日(月)22時10分 投稿者 MAT.N [cs15125.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

「おぼっちゃまくん」の小林よしのり に「一巡するとまた読者が増えますね」のような事を言われた事があるとか。(つまり子供時代にドラエモンを読んでいて親になり、自分の子供に再びドラエモンを読ませる)
小林が「いや、儂の場合それはちと無理かも」と答えていた覚えが。

キン肉マンはそれが水平移動しているのが凄いかも。垂直移動/自分の子供/方向もあるとなるとなんちゅーか恐るべし、ゆでたまご。


聖闘士星矢エジプト編
投稿日 12月17日(月)21時53分 投稿者 パスカル法則の伝説 [host211016252046.media-cafe.net] 削除

 Radcliffさんへ
 あのころのジャンプ漫画は熱かったですからね。
キャラクターも濃かったし。
私もタイトルのごとき代物を考えたことあります。
「クレオパトラの魔宝」ってゲームの影響で。
そういやエジプトの神様ってあんまりメガテン出てませんよね。


それって……>下
投稿日 12月17日(月)13時10分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc022-p43.alpha-net.ne.jp] 削除

>「○○マン…葛飾区△△さん(34)」とか、「××キッド…京都府○×さん(28)」とか

推測してたことだし、みんな分かっていたことだとも思うけど、要するに
初代キン肉マン以来のファン層がそのままキン肉マン2世を読んでいると
いうことを如実に証明しているわけで……たしかにおそるべしだな。

>…君だってもともと Harry Radcliffe ぢゃないかね(笑

ぬお(笑)。
そのツッコミは思いも寄らなかったよ(笑)

# 注:私のハンドルネームのフル表記は「Joe Harry Radcliffe」なので


突っ込み二題
投稿日 12月12日(水)20時07分 投稿者 Thalion [202.32.191.21] 削除

># それにしてもハリーポッターといい、最近私の名をかたるやつが
># 多くて困るな(笑)

…君だってもともと Harry Radcliffe ぢゃないかね(笑

>(日記より)
>キン肉マン2世

あの雑誌で筋肉マン二世を読んでみるとその理由は明らかです。

扉のところで、「読者投稿の超人コーナー」なんてのがあって、そこには
「○○マン…葛飾区△△さん(34)」とか、「××キッド…京都府○×さん
(28)」とか、ちょっと恐ろしげな空間が広がってるですよ。

おそるべしゆでたまご


お断り
投稿日 12月10日(月)08時30分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc031-p157.alpha-net.ne.jp] 削除

上記URLにあるRadcliffeは管理人とは関係ありません(笑)

# つか、私UOやってないし。
# それにしてもハリーポッターといい、最近私の名をかたるやつが
# 多くて困るな(笑)


無題
投稿日 12月9日(日)20時42分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm07047.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

http://homepage2.nifty.com/FATCAT/UO/enikkiSp1.html

すまん。やっちまったよ(笑)


あ、訂正w
投稿日 12月9日(日)13時00分 投稿者 遊季★ [TYOba-45p23.ppp13.odn.ad.jp] 削除

PSOのページというより
日記の方ですね。
ではでは、これからも がんばってください。


またまた来ました〜♪
投稿日 12月9日(日)12時58分 投稿者 遊季★ [TYOba-45p23.ppp13.odn.ad.jp] 削除

サウスアイランドの例会などにゲストとしておいでいただければ、メガテンをプレイする機会もひょっとしたらあるかも……
>東京近郊ではないので^^無理ですね。(興味あるので どんなものかってわかったら嬉しいです。・・説明読めばいいかw^^;)

PSOの方はDCではできなくなってしまいそうですが→PCのPSOに移行するかもしれないから。
また ちょくちょく来ると思うので、PSOのページ楽しみにしてますね〜♪

ではでは。 


RE: 追記>コクミン
投稿日 12月6日(木)09時28分 投稿者 火鳥勇太郎 [AIRH03242011.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

>そうそう、さっき火鳥兄ちゃんが教えてくれたページに行ってみたけど、
>残念ながら管理人さんが削除された後でした。
 こちらでも確認しました。

>たぶん、替え歌だから著作権に触れるって判断じゃないかな。
>タイトルからなんとなく想像はつくんだけど(^_^:)
 思いっきりまんまでしたからね(^_^;)
# 普通の個人サイトならそのままなんだろうけど、本とか出して
# 結構有名になってしまいましたからね>絶対サポセン黙示録

 ちなみにCDは今日発売。私は昨日入手しましたが(^_^;)
任天堂のサイトで視聴も出来ます。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/lovesong/index.html

# でも、「ぼくたちピクミン〜」のところが全くないのはどうゆうこと?>CD


追記>コクミン
投稿日 12月5日(水)12時34分 投稿者 Radcliffe [ps02.mec.co.jp] 削除

そうそう、さっき火鳥兄ちゃんが教えてくれたページに行ってみたけど、
残念ながら管理人さんが削除された後でした。

たぶん、替え歌だから著作権に触れるって判断じゃないかな。
タイトルからなんとなく想像はつくんだけど(^_^:)


コクミン関係(笑)
投稿日 12月5日(水)12時14分 投稿者 Radcliffe [ps01.mec.co.jp] 削除

♪そして(永田町の怪物に)食べられる〜

いや、確かにシャレにならないんだけどね(笑)

念のためいっときますけど、私は反小泉総理派ですんで。


こくみん・・・
投稿日 12月4日(火)19時02分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm02192.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

はこばせるたたかわせる・・・シャレになってませんぞ ^^;

☆わしゃーヒコクミンじゃけえのぉ


RE:コクミン
投稿日 12月4日(火)17時45分 投稿者 Thalion [202.32.191.20] 削除

…涙でディスプレイが滲んで来ました(半分本当)


コクミン
投稿日 12月4日(火)15時11分 投稿者 火鳥勇太郎 [rd-admin.naa.go.jp] 削除


コンピュータ業界関係者限定ネタかもしれないけど、こんなのが(笑)
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps2/ps_721.htm

# 怪物に食わされるだけだったりしたら嫌だのぉ(笑)>コクミン
# あ、GCは買います。ピクミンと一緒に。


頭をみよ
投稿日 12月4日(火)12時18分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm02192.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

ただし
wacth your back
は悪態「背中をみろ」という意味です。
・・・信じないように


れ:頭上注意
投稿日 12月3日(月)16時03分 投稿者 Thalion [202.32.191.20] 削除

残念ながら、その標識は正解であります。手元のプログレッシブ
和英辞典によると…

頭上注意 〔掲示〕〔落下物に対して〕Danger Overhead /
〔ぶつけないように〕Watch [《主に英》Mind] Your Head

…とのことであります。


ようこそ>遊季★
投稿日 11月29日(木)13時21分 投稿者 Radcliffe [ps02.mec.co.jp] 削除

お返事が遅くなり申し訳ありません。主のRadcliffeです。

当ページを気に入っていただけたようで、ありがとうございます。(^^)
TRPGにも興味がおありとのことですが、どちらにお住まいでしょうか。
東京近郊でしたら、サウスアイランドの例会などにゲストとしておいで
いただければ、メガテンをプレイする機会もひょっとしたらあるかも……

PSOもプレイされているということで、嬉しい限りです。
PSOコンテンツは内輪ネタがほとんどのためナニですが、こんなページで
よかったら、また見にきてやってくださいね。


はじめまして
投稿日 11月26日(月)19時30分 投稿者 遊季★ [YAOcc-05p58.ppp.odn.ad.jp] 削除

『TRPG』、『メガテン』をさがしまわってたら ここのHPに来たと思います^^(自分でも 何を検索してたのかわからない・・・w)
ここのHPはかなり気に入りました♪
ボクはメガテンあまりしらないですけど(知識は一応あるとおもう)それから TRPGっていうものにはとても興味があります。
PSOも発売当初(Ver1)からやっておりまして10人のキャラを作ってました♪(でも 現在6人です) しかし、家の環境がブロードバンドになるのでPCのPSOに移動しようかな〜とおもってるボクでした。
自己紹介なのに・・長文になってもうしわけありませんでした。
また、このHP楽しみにきます♪


どうもです。
投稿日 11月19日(月)16時26分 投稿者 パスカル法則の伝説 [host12.media-cafe.net] 削除

Radcliffさん、お気遣いいただいてどうもありがとうございます。
落ち込んだりはしませんが、私は元気です。
ですのでご安心を。
ウェブページはメールで送れないという風説に惑わされただけなんで。
お仕事とお子様と大変でしょうが、がんばってくださいね。
では。


パス伝さんへ(メールのレス)
投稿日 11月19日(月)13時15分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc022-p6.alpha-net.ne.jp] 削除

いつもいつもネタを送ってもらって済みません。

なにぶんウェブの方はメールチェックと日記の更新だけで手一杯状態が
続いていて……
メールは無事に届いていますので、いつか必ず……


PSのソフト販売欄をみていて
投稿日 11月16日(金)13時22分 投稿者 [scd01.scdgrp.co.jp] 削除

ガオレンジャーやアギトのゲームがPSで発売されるのね・・・。


今日なぜか
投稿日 10月21日(日)19時22分 投稿者 でぶ猫 [nttsitm009056.flets.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

東京大学(本郷)にいく用事があってぢつに十○年ぶり二度目の訪問となったんですが・・・
(昔は学会に出る教授のおまけでいった)
こう、つらつら見てまわるに千と千尋にでそうな・・・いや、と、いうかさりげなくカネのかかってる古い建物が多い・・・廃墟(笑)
 こりゃー悪魔がびよんと出てきてもでんでんおかしくないぞいな、と思ったでよ
(ゼニーバがみょっと出るほうが怖いけど)
特に廃墟らしかったのが時計台かな。あれ「いま、機動隊員の腕が私のむなぐらをつかみました。さようなら、みなさんさようなら」の時計台放送の時計台でないかな
あれの正面とこの石はった(大理石かな?)アーチんとこが焦げてたり欠けてたりしていい感じの廃墟ぶり。これで弾痕でもついれてばアンコールワットも真っ青なのに、とかくだらないことを思ってみたりする。
うちの母校はあれに比べるといまだに活気がある感じでいけませんな。コ汚いのは一緒なんだけど。
よく思い出してみると、昔学会見物(こらこら)にいったときも、博士課程の先輩と「うっわダンジョンみてえ」「モンスター出てきてもおかしないね」と話してたような記憶が・・・。

☆おまけに官僚養成校らしくなんとか省の先輩とお話してみないかという張り紙がいくつも

・・・もしかして、東大ってメガテンに使えるかも、と思ったとさ。
(NPCに・・・学生時代の武○さんとか河○さんとか出せないかな(w
 馬○さんはちょっとやめとこ・・・敵だとかてそもないし)


ウェブページ化しましょっか?
投稿日 10月14日(日)18時39分 投稿者 パスカル法則の伝説 [p0536-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除

radcliffさん、コンテンツ追加どうもでした(多謝)。
何ならウェブページ化して再投稿してもいいっすよ。
もっとも、どこまで文体やら雰囲気を似せられるかは分かりませんが。私のからーそのまんまでいいというのでしたら。
今夜中にも届けられましょう。
では早速にも。



やっと……
投稿日 10月13日(土)17時01分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc031-p160.alpha-net.ne.jp] 削除

子供がトトロのビデオを見ている隙に、やっとパス伝さんの原稿を鯖に
アップしました。

# TV占有されてるおかげでPSOができないから、という理由が
# 大きいことは否定しません、ハイ。
# こういう外部的な強制要因がないとページ更新しなくなってる
# ってのは、我ながらどうかと思う(笑)

といっても、テキストの羅列を別ファイルでアップしただけです(^_^;)
いつまで抱えていても、パス伝さんの書いた文章を自分なりのコンテンツに
まとめる自信がなくて……。できるだけ元の文章のままの方が、パス伝さん
色を消さない気もしましたし。

ということで、こういった形でご勘弁を>パス伝


たのしみで〜す
投稿日 10月12日(金)16時30分 投稿者 メガテンTRPGはじめたい [fma2012.ic-net.or.jp] 削除

メガテンONラインは楽しみですね〜向こう側の人と悪魔合体(笑)
でもPSOはパソコンでもでるらしいですからね〜ちなみにぼくはPC版を買うつもりですよ・・・・とゆうことはX-BOXのPSOとDCのPSOとPCのPSOうわ〜頭がごっちゃになってきた〜


更に言うと・・・
投稿日 10月12日(金)15時39分 投稿者 火鳥勇太郎 [P061198170072.ppp.prin.ne.jp] 削除

 PSOも出ることになったようで(^_^;)>Xbox
# ブロードバンドのみだから、発売しないんじゃなかったのか>ソニチ
# どっちにしろ、DCと接続しなきゃGCも買わん(-_-;)


そういえば
投稿日 10月12日(金)15時01分 投稿者 [scd01.scdgrp.co.jp] 削除

XboxでメガテンON−Lineが発売するとか発表してたな。


PC版ってTRPGで?
投稿日 10月11日(木)01時15分 投稿者 [ins15b16.propel.ne.jp] 削除

ONラインチャットでやるのだろうか?

それとも、ソードワールドPCの様なタイプだろうか?

あ〜、でもこのMESをメガテンPCって作ったら売れるかな?

……サンプルキャラクターがサンプルにならないから無理か(笑)


MESセッションという形もありますよ
投稿日 10月10日(水)13時08分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc021-p78.alpha-net.ne.jp] 削除

れ>した

今、うちのページの会議室で、メッセージ形式のセッションも開かれて
います。普通のテーブルトークとは少し違った進行形式ですが、雰囲気の
参考にはなるかもしれませんので、下のリンクを見てみてください。

TRPGは、いわゆるゲーム機のゲームと異なる選択肢の広がりがあるので、
それはそれで楽しいもんですよ(^^)。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~radcliff/forum/index.cgi


ありがとうございました
投稿日 10月9日(火)21時45分 投稿者 メガテンTRPGはじめたい [fma2012.ic-net.or.jp] 削除

ありがとうございましたRadcliffeさん。
   もしPC版ででてONライン上でできたらもとたのしいんでしょうね(笑)
 


TRPGというのは……
投稿日 10月9日(火)18時51分 投稿者 Radcliffe [tokyo-tc021-p103.alpha-net.ne.jp] 削除

>メガテンTRPGはじめたいさん

TRPGというのは、ゲーム機やパソコンでプレイするゲームではなくて、
「テーブルトークロールプレイングゲーム」という、紙と鉛筆とサイコロと
ルールブックを使ってやるゲームです。

TRPGについての簡単な説明を、下記のページに用意してますので、
そちらをご覧になっていただければと思います。

http://www.t3.rim.or.jp/~radcliff/dic/begin.htm


どうゆういみだ?
投稿日 10月9日(火)15時03分 投稿者 メガテンTRPGはじめたい [fma2012.ic-net.or.jp] 削除

購入方法のとこみたら本だったんですけどどうゆういみなんですか、その本にCDでもついているんですか


テロがおこったとき
投稿日 10月9日(火)06時47分 投稿者 でぶ猫@邪神 [nttsitm010145.flets.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

「一ヵ月後にはどっかの国が空爆くってるでしょう」
といいましたが・・・いまはこういいたい(苦笑)

「ほんまにやるやつがおるかいな」


39
投稿日 10月8日(月)21時00分 投稿者 メガテンTRPGはじめたい [fma2012.ic-net.or.jp] 削除

あっりがとーございます〜^△^さっそくアスキーにといあわせだー!!


冗談ですまなかった・・・・。
投稿日 10月8日(月)15時07分 投稿者 パスカル法則の伝説 [p3168-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除

昨日あんなことを書いてたら・・・・・・。本当に攻撃が始まっちまったよ。まあ、分かってたといえば分かってたことだけど。
もう2クールは確実に続くよ。終わらね−な、この番組(苦笑)。
もう笑うしかない。笑って逃げる準備して遺書書いて、たくましく生きていこう。
それではみなさんご一緒に。
『ラディン・フセイン・ファィナル・アタック!!!』

追伸:メガテンTRPG始めたいさん、メガテンはショップで普通に買えます。
でももう絶版になってる可能性もあるので、アスキーかスザク・ゲームズに問い合わせてみるのがいいでしょう。もしかすると通販やってくれるかもしれませんよ。
では。


よくわかんない
投稿日 10月8日(月)14時03分 投稿者 メガテンTRPGはじめたい [fma2012.ic-net.or.jp] 削除

真・女神転生TRPGってオンライン上でダウンロードするんですか・・・それとも
 ショップとかにいってそのソフトを買うんでしょうか? よくわからないので教えてください。 もしダウンロードだったらそのHPのアドレスを教えてください


失礼しましたっ!
投稿日 10月7日(日)18時32分 投稿者 パスカル法則の伝説 [p3196-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除

Radcliffさん、どうもすいません。
cがgになってましたっ!
どうぞ平にご容赦を。
・・・・・・ところで。合体の話なんですが,三神合体して何になるんでしょう、
件の超人三人衆は。
 私の分析によると・・・。
猛将 アリー(第4代正統カリフ。めちゃくちゃ強かった)とか、
猛将 フサイン(アリーの息子)とか、
このへんが有力だと思われるのですが。
あるいは猛将 アウラングゼーブ(ムガル帝国第六代皇帝)なんて線もありでしょうか。意外と闘鬼 ゴリアテとかありかも。
・・・・・すんません。
全部オリジナルです。誰かDDF持ってる人いたら作ってみてくだされ。
では今度こそ撤収!


突撃タリバングラード(25話、最終回前夜)
投稿日 10月7日(日)18時12分 投稿者 パスカル法則の伝説 [p3196-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp] 削除

ほんとはカブールなんだけどね。アフガニスタンの首都。ちょっとバイオマン入れて遊んでみました。それにしても。小泉さんも暢気に中国行ってバカ面晒してる場合じゃないでしょうに。血の雨はまず間違いなく降るでしょう,それも全世界規模で。どこぞの侯爵様がばっさばっさと飛び回って工作してるようですし。どうやら
ハルマゲドンは本当に起こってしまいそうですね。
そういえばRadgliffさん、昔悪魔の詩事件というのがありましたね。
ホメイニ氏が生きてたら確実にコーラン破いた犯人は死刑にしてるでしょうね。
ニザール派連中使って暗殺決行!って。
ん?・・・ホメイニ氏?
ふふふふふふ、・・・・・・これで三神合体の三人目は決まりですな(邪神化)。


ところによって血の雨が降るでしょう
投稿日 10月7日(日)00時34分 投稿者 Radcliffe [tcsrv32-p36.alpha-net.ne.jp] 削除

タイトルは単なる下へのレス(笑)>天気予報

メガテンRPGにしたって、日本以外じゃ売れないだろうって話をしたことが
何度か。

# テトラグラマトンをトップに載せたページなんか持ってたら、宗教的に
# 目ぇつけられても不思議じゃないわな(笑)

日本の無節操さに関して言えば、以前にコーランだか何かを破かれたっつて
その筋の人々が激しく訴え出てたことがあったけど、結局のところ日本国内
じゃ大した罪には問えないからねえ。
(いいとこ器物破損とか、民事で損害賠償くらい)

# 裏を返せば、神に対する不敬のかどでアサッシン送り込まれても
# 文句は言えんがね>コーラン破いた犯人


メガテンなら・・・
投稿日 10月6日(土)19時10分 投稿者 でぶ猫@邪神 [nttsitm010238.flets.ppp.infoweb.ne.jp] 削除

3体合体でないと上位のやつは呼べないからあと一人ほしいですねー

>ラディンフセイン天気予報・・・もとい合体


削除キー 新着順 1 -> 最後 最大記録件数 500 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS v8.8 is Free.