BBS

掲示板です。当掲示板への書き込みは、公の名の下に、人権が守られる範囲で自由にお書きください。

歴史の上で最も変態の装備.
          発言者: tank (HP,E-Mail)
          書き込み日: 2007年 04月 03日 20時 58分 (火)

RO歴史の上で最も変態の装備.
 意外にも1つの国民中学校に出て手を生みます!!
 詳しい情況−−
http://www.kotonohax.com/blog/nc.htm

天国の装備は売買します
          発言者: 〓〓 孤独の芸〓 (E-Mail)
          書き込み日: 2007年 03月 20日 16時 46分 (火)



本人は長期にわたり天国の遊ぶ各種の装備を売って、中の伝言を招く装備しなければならないのがあって、ウェブサイトの中に本人の連絡用電話があります:http://www.netgamelivedoor.com/online/



RAG HEAD-頭装備照会-をラグナロク☆ねっとわーく内に統合
          発言者: お知らせ
          書き込み日: 2007年 03月 11日 09時 32分 (日)

独立化していた『RAG HEAD-頭装備照会-』を
ラグナロク☆ねっとわーく内に統合しました。

これにより、RAG HEAD-頭装備照会-の
ページは後日リンク切れとなります。

上記のHPをリンクしている方は、お手数ですが
ブックマーク変更をお願い致します
http://www.yahoo-gamebbs.com/livedoor/

RAG HEAD-頭装備照会-をラグナロク☆ねっとわーく内に統合
          発言者: お知らせ
          書き込み日: 2007年 03月 11日 09時 30分 (日)

独立化していた『RAG HEAD-頭装備照会-』を
ラグナロク☆ねっとわーく内に統合しました。

これにより、RAG HEAD-頭装備照会-の
ページは後日リンク切れとなります。

上記のHPをリンクしている方は、お手数ですが
ブックマーク変更をお願い致します
http://www.yahoo-gamebbs.com/livedoor/

過疎鯖統合運動
          発言者: 人恋しい人 (HP)
          書き込み日: 2007年 02月 21日 13時 54分 (水)

第三回マイグレーションから早一年以上が過ぎ
各第五期ワールドも接続人数の推移が大体目に見える形として現れてきたと思います

しかし、第一回第二回マイグレーションで増設された第二期、第三期ワールドと違い、今のROは新規の数も頭打ちになり
第五期ワールドの接続数は軒並み1000人未満で落ち着き、規模としては最古鯖の役半分未満
ROの古き、良き文化である臨公や遊公、ユーザーイベントなどを体験する事すら困難な状況です
また、接続人数では安定して数字を伸ばしている第四期ワールドも他第一期、第二期ワールドと比べると臨公や遊公の数は希薄と言いざるを得ません

確かに人が少ない事でやB○ T等の要素を限りなく減らし、クリーンな状態のROを楽しめる事は小規模サーバーにしか出来ない事ですが
初めて顔を合わせる人間同士との交流や祭やツアー等での集団行動の様なMMO的な要素もROの大きな魅力の一つだと思います

その事を踏まえて鯖の統合運動の是非や、実施について皆で考えてみませんか?


以下RO Futureさんより海外でのRO鯖統合サービスの前例
http://www.ro-bot.net/10657/

 商人の装備品
          発言者: クリ剣士
          書き込み日: 2007年 02月 08日 14時 19分 (木)

商人の「商人の装備品」を更新。
「頭装備」について新頭装備も含めて比較しました。
 商人のデータに分類されていますが防具はBS・アルケミには
共通の内容ですのでBS・アルケミがメインの方も是非ご覧ください。
blog/url:http://www.game-fc2blog.com/chaos

連盟掲示板
          発言者: 遊戯王 (HP)
          書き込み日: 2007年 01月 22日 15時 57分 (月)

連盟掲示板 - ラグナロクオンラインユーザー連盟: RMTってなんだろう
http://www.lovetw.webnow.biz/Grav/rotv.htm

ROサッカーだ! ROサッカー、いってきました!
          発言者: ルゲイ (HP)
          書き込み日: 2006年 08月 24日 14時 07分 (木)

※くわしくはこちら(参考:++Milk Color++様)

http://www.djkkk66990.com/bbs/index.htm

とりあえず、吹き飛ばし系スキルはだめ。
ならばひっぱってやろう!ってことでこのスキルが大活躍です。

かなり遅くなったが
          発言者: Hoge (HP,E-Mail)
          書き込み日: 2005年 01月 06日 23時 30分 (木)

タイトルにもあるようにかなり遅くなったが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうなんか誰に挨拶して誰に挨拶してないんだかもわからないわ……

Re:サーバPC
          発言者: TAKAYA
          書き込み日: 2004年 11月 17日 01時 24分 (水)

> HDDを流体軸受けの物に変えるだけで相当静かにできる
流体軸受けも5年くらい使っていると異音が。。。うちの古いノートPCのように。

> デスクマシンをつけっぱなしサーバにしてたときは
あまりアクセス受けるとは考えにくいので、基本的に「スタンバイ」で常駐しようかと。Winならパケットを受けてスタンバイから起動できるし。
あとWin+IISの方が、Visual Studio. net と連携しやすいのでWinです。

>必要最低限の拡張
メモリは512あるので大丈夫。ただ、拡張性が0なのが問題。

サーバPC
          発言者: Hoki (HP)
          書き込み日: 2004年 11月 10日 00時 02分 (水)

自宅でサーバマシン動かすんだったら、使わない(スペックの低い)ノートPCでやるのがいい感じです。
理由として
・HDDを流体軸受けの物に変えるだけで相当静かにできる
・デスクトップと違って電力消費量がとても少ない
・発熱量が少ない
といったことがあります。
特に24時間つけっぱなしにすることを考えると、後者の電力消費量はかなり問題になります。
ていうか、うちで過去にデスクマシンをつけっぱなしサーバにしてたときは、それが原因で怒られました(笑
必要最低限の拡張やIPマスカレードによるLAN構成なんぞは十分ノートで可能な範囲内だし。
Linuxで構築するとしたら、およそPen3 500ぐらいのマシンがあれば十分サーバとしては使用できるので、一考の価値はあるかと思われ。

Re:とりあえず書き込んでみんとす
          発言者: TAKAYA@管理者 (E-Mail)
          書き込み日: 2004年 10月 10日 01時 13分 (日)

ブラウザのデフォルトの背景色を変えられたね、そういえば。盲点だったよ(^^ゞ

いちおう、リンクとともに修正。リンクは、修正したつもりだったけどアップし忘れた模様。。。

ノートの液晶壊れたか。同じ機種なら、HDDだけ交換するという手も。


とりあえず書き込んでみんとす
          発言者: Hoki (HP)
          書き込み日: 2004年 10月 07日 00時 42分 (木)

まあひとまずは完成おめでとう。
てなわけで書き込んでみる。

しかし、このHP前から思ってたんだが、背景色をきちんと指定してもらえませんかね。
IE以外のブラウザ(NNとかな)で見ると、果てしなく色が変なんですが(笑
うちの環境がMac風テーマ使ってることもあって、デフォルトが純粋な白にならないようになってるあたりもまた問題なわけだがな……

そして本文というか愚痴。
朝のラッシュでノートの液晶が壊れますた。
しょうがないから研究室にある同型機から液晶移植する予定。
解体方法まで公開してるあたりがThinkpadの面白いところだね……
あー忙しいのに面倒くさい……

P.S
BBS作る余裕があるならさっさとリンクの2つや3つぐらい直しとけ。
うちだけじゃなくて、初音さんとこも切れてるし(笑

βバージョンのお知らせ
          発言者: TAKAYA@管理者 (HP)
          書き込み日: 2004年 10月 03日 23時 31分 (日)

「いちおう」動作する掲示板を設置出来ました(^^ゞ
まだまだ、改良点が多そうですが、当掲示板は、βバージョンとして運用していこうかなと思います。
β版につき、バグがありましたら、なんなく、この掲示板にでもバグをあげていただけると幸いです。

では、よろしくお願いします。


■ Tools

名称 コメント
新規投稿 この掲示板に新規で記事を投稿します。
ワード検索 ワード検索を行います(工事中)。
編集 / 削除 編集、削除を行います(投稿者、または管理者の機能)。