up

RALLY Quizzy日記 2008年

2008.06.13
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy44無事終了 +++
2008.05.29
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ まだ間に合う +++
2008.05.21
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 任務完了 +++
2008.05.18
 一家揃ってコマ地図作成走行...のつもりが、娘が風邪のため息子と二人で行く事に。
 ワインディングにて「お父さん、反対車線も使ってコーナリングするのやめてね」父「アメリカじゃ車は右側通行だぞ」
 直線道路にて「お父さん、50キロ制限のところはそれ以上出さないでね」父「お父さん50マイルかと思っちゃってたよ」
2008.05.17
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ゴールってどんなとこ? +++
2008.04.23
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 44(その2) +++
2008.04.21
 週末にコマ地図作製走行。前半は申し分ないコースが出来たものの、後半は波乱有り。近日中にRALLY Quizzy Newsにてお伝えする予定です。
2008.04.19
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 44 +++
2008.04.14
 RALLY Quizzy44準備本格始動。さぁ当該地区の最新地図を購入だと張り切ったけれど、肝心なところが掲載されていない!○○市市街図って言うからには市内全域が掲載されているものと思ったら、人家のない部分は割愛されていました。あぁぁ、そこが見たかったのに....

RALLY Quizzy日記 2007年

2007.11.23
 いよいよ明日RALLY Quizzy43開催!天気も良さそうだし、紅葉ロードを駆け抜けるぞぉ!
2007.11.18
 今日は家族で母校の学園祭に行ってきました。"学園祭"いいなぁ。在学中から大好きでした。もともと部類のお祭り好き。学生の時は部活動の発表の場として参加していましたが、もっともっと深く関わりたいと思う様になりました。
それなら、いっその事主催しちゃえってんで開催したのが、RALLY Quizzy。いやー楽しい楽しい。
2007.11.08
 コマ地図の作成は順調に進行中。素晴しいコースを思い出しつつ作り込みに精を出しています。常連からは今回は参加見送りのメールも多数頂いております。「今ならもれなく入賞ついてます」って感じです。
2007.10.29
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 取扱注意 +++
2007.10.27
 本日一泊でコースの後半部分作成走行に行って参ります。さぁ、素晴しいコースが出来る予感が。でも台風が....何で昨日発生して、もう今日関東直撃する訳?
2007.10.10
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 特殊道 +++
2007.10.06
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 秋ラリー開催 +++
2007.10.01
 前回の日記から早や3ヶ月。秋ラリーの構想&準備も着々と進行中です。今回も新しい事にチャレンジ!新しいことのアイディア出しに、今流行りの"マインドマップ"を活用。あぁ、アイディアが止まらない....
2007.07.01
 RALLY Quizzy42 第2、第3レグコース作成。あいにくの雨模様であったが、コースは予想以上の出来と自画自賛。ゴール地点でも表彰式に恰好の場所発見。あぁ当日が楽しみ楽しみ。
2007.05.27
 RALLY Quizzy42 第1レグコース作成。天気にも恵まれコースは無事完成。こりゃいいと自画自賛。今回最大の見せ場○○も偵察。うーん、凄い。        何が凄いって....エントリーしてのお楽しみと言う事で。エントリーお待ちしております。
2007.05.22
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 42開催 +++
2007.04.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 40 さすがだ +++
2007.04.22
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 39 光るものは +++

RALLY Quizzy日記 2006年

2006.11.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 41 +++
2006.11.04
 RALLY Quizzy41いよいよ本日開催。今日は天気も申し分なく一安心。途中標高が高い地点があり地元の人から「路面凍結することもあるよ」と言われていたので良かった良かった。さぁ、250キロを走るぞぉ!
2006.10.30
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 秋ラリー最終ごあんない +++
2006.10.29
 コマ地図のデバッグ終了。量産に入る....も恐ろしく量産性がよろしくない事が判明。「手仕事日本」って感じで参加チームの多い春ラリーまでには量産化検討をせねば。
2006.10.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 駆け抜ける喜び +++
2006.10.26
 第3世代コマ地図のプロトタイプがやっと完成。よしゃいいのに凝って作るから予想以上に時間がかかってしまいました。さぁ、これからブラッシュアップ。うーん、当日が楽しみ楽しみ。
2006.10.15
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 携帯もラリーも第3世代へ +++
2006.10.14
 第3世代のコマ地図に手こずる。やればやるほど奥深し。通勤途中もアイディアが沸き上がってくるので立ち止まってメモの嵐。現在プロトタイプ作成中。ピッチを上げねば。あーーーー、楽しい。
2006.10.12
 RALLY Quizzyのコマ地図は最初の第1世代は手書き、第2世代はMacを導入してのクオリティーアップ、そして今回第3世代に突入すべく模索中。
 第3世代作成用のキット作りに精を出しています。さぁ、どんなのが出来るのかお楽しみお楽しみ。
2006.10.05
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ あの熱狂を再び! RALLY Quizzy41+++
2006.10.03
 行ってきましたコース作成後半部分。我ながら良いコースが出来たと自画自賛。ワインディングあり、高速ありの久しぶりのロングドライブコースです。
 ワインディングを久しぶりに飛ばしたら子供がゲロゲロになってしまいました。慌てて酔い止めの薬を飲ませました。
 今日の格言「飲んだら乗って、乗るなら飲ませろ(酔い止めを)」失礼しました。
2006.09.24
 今日は秋ラリーのコース作り第1段。今回は3ステージ制の超大作...の予定のため気合い入りまくり。天候にも恵まれて快調快調。第2ステージの1/3位までが完成しました。
2006.07.08
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ あなたが主役 RALLY Quizzy40 +++
2006.07.07
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy38 王者の風格 +++
2006.07.02
 先週末にコマ地図作製走行敢行。肩肘張らない素直なコースと自画自賛。ゴールも再度訪問して大のお気に入りに。さぁさらに気合い入れて準備しよう。
2006.06.13
 第1回目の下見でゴールがしっくりなくて、下見第2段を敢行。うーん、今度は実にしっくりくるゴールを発見。今から楽しみと鼻息荒らし。ホームページの更新もはかどるかと思いきや、新しく導入したGolive CS2に手こずりガイドブックと首っ引き。うーん、使いにくい....
2006.05.23
 やっと半年ぶりのラリー開催にこぎつけそうです。日曜日は作戦地域を下見に行って参りました。うーん、でも机上検討していたゴール地点がどこもしっくりこない...再び下見せねば。
2006.11.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy 41 +++
2006.11.04
 RALLY Quizzy41いよいよ本日開催。今日は天気も申し分なく一安心。途中標高が高い地点があり地元の人から「路面凍結することもあるよ」と言われていたので良かった良かった。さぁ、250キロを走るぞぉ!
2006.10.30
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 秋ラリー最終ごあんない +++
2006.10.29
 コマ地図のデバッグ終了。量産に入る....も恐ろしく量産性がよろしくない事が判明。「手仕事日本」って感じで参加チームの多い春ラリーまでには量産化検討をせねば。
2006.10.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 駆け抜ける喜び +++
2006.10.26
 第3世代コマ地図のプロトタイプがやっと完成。よしゃいいのに凝って作るから予想以上に時間がかかってしまいました。さぁ、これからブラッシュアップ。うーん、当日が楽しみ楽しみ。
2006.10.15
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 携帯もラリーも第3世代へ +++
2006.10.14
 第3世代のコマ地図に手こずる。やればやるほど奥深し。通勤途中もアイディアが沸き上がってくるので立ち止まってメモの嵐。現在プロトタイプ作成中。ピッチを上げねば。あーーーー、楽しい。
2006.10.12
 RALLY Quizzyのコマ地図は最初の第1世代は手書き、第2世代はMacを導入してのクオリティーアップ、そして今回第3世代に突入すべく模索中。
 第3世代作成用のキット作りに精を出しています。さぁ、どんなのが出来るのかお楽しみお楽しみ。
2006.10.05
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ あの熱狂を再び! RALLY Quizzy41+++
2006.10.03
 行ってきましたコース作成後半部分。我ながら良いコースが出来たと自画自賛。ワインディングあり、高速ありの久しぶりのロングドライブコースです。
 ワインディングを久しぶりに飛ばしたら子供がゲロゲロになってしまいました。慌てて酔い止めの薬を飲ませました。
 今日の格言「飲んだら乗って、乗るなら飲ませろ(酔い止めを)」失礼しました。
2006.09.24
 今日は秋ラリーのコース作り第1段。今回は3ステージ制の超大作...の予定のため気合い入りまくり。天候にも恵まれて快調快調。第2ステージの1/3位までが完成しました。
2006.07.08
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ あなたが主役 RALLY Quizzy40 +++
2006.07.07
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy38 王者の風格 +++
2006.07.02
 先週末にコマ地図作製走行敢行。肩肘張らない素直なコースと自画自賛。ゴールも再度訪問して大のお気に入りに。さぁさらに気合い入れて準備しよう。
2006.06.13
 第1回目の下見でゴールがしっくりなくて、下見第2段を敢行。うーん、今度は実にしっくりくるゴールを発見。今から楽しみと鼻息荒らし。ホームページの更新もはかどるかと思いきや、新しく導入したGolive CS2に手こずりガイドブックと首っ引き。うーん、使いにくい....
2006.05.23
 やっと半年ぶりのラリー開催にこぎつけそうです。日曜日は作戦地域を下見に行って参りました。うーん、でも机上検討していたゴール地点がどこもしっくりこない...再び下見せねば。

RALLY Quizzy日記 2005年

2005.11.14
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ プロモーションビデオ +++
2005.11.06
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ JAFツーリングマップ +++
2005.10.09
 先々週の下見第一弾に続き、行ってきました下見第二弾。でも第一弾のレポートもまだだったりして。うーん、RALLY Quizzy NewsとホームページのMaking of RALLyでレポートせねば。
 あぁ、ラリーの準備三昧。
2005.09.21
 昨日次回の開催日を掲載したと思ったら、もう変更....すみません。でもまだかーちゃんの承諾を得てないので、また変わるかも。今のうちにポイント稼いでおかなきゃ。
2005.02.09
 ホームページソフト"Adobe Page Mill"でアップデートできない状態が続いています。古いソフトだからかなぁ?でも最近のMac用HPソフトはプロ用ばかりで高い!買えません。だから直さなきゃ。
RALLY Quizzy日記 2004年
2004.11.13
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 本日締めきり +++
2004.10.28
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ News from WasingtonDC +++
2004.10.09
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ BBS開設 +++
2004.10.03
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ light&smooth +++
2004.10.02
 行ってきました、第2回下見走行。あれ正確には第3回だっけな?今回は家族総出で調査。当初予定していたスタート地点の前に素敵な場所発見。明朝改めて調査に行くことにする。使えるといいなぁ。ただ難点は場所が結構分かりにくいこと。ん〜、スタート地点までのコマ地図も用意せねば。
 調査そのものはばっちり。でも途中お弁当をみんなで楽しく食べようと思っていた草原の中の素敵な場所は無惨にも草ぼーぼーになっていてショーック。新婚当時はとーっても素敵な場所だったのに....どうも第3セクターが運営している様ですが、バブル崩壊で資金難のためメンテナンスできていない様子。あぁ青春の思い出の場所が。
 ってまだ青春まっただ中なんでいいか。(ってずうずうしいよって....)
2004.09.24
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 開催日決定 +++
2004.09.11

 もう15年も前、ツーリングで鹿児島に行った時のこと。キャンプ場で意気投合したバイク仲間と近所の銭湯に。で湯舟につかりながら地元のおじさんに「ここら辺でどこかいいところありませんかね?」と聞くも鹿児島弁がきつく会話にならない。
 銭湯の帰りがけに近所のパン屋さんで「ここら辺でいいとこありませんか?」と聞いたら、おばちゃん「そんな時には事前に旅先の観光協会に資料請求しておけばいいのよ」とアドバイス。なんでもおばちゃんは市役所の観光課に勤めていたとのこと。
 なっとく。

 で、今回のラリーは該当地区の資料請求をしようと各地区の市役所のHPにアクセスしてみたら....
 HP上でPDFファイルとして掲載されていました。う〜ん、世の中便利になったもんです。
 でもその場所がゴールに使えるかとか、気持ちがいいかとかは現地に行ってみないと分からない。
 精進いたしますです。

2004.09.02
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 主力計測車交代 +++
2004.08.25

 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 復活...するか +++

 約一年ぶりの配信。でも思ったりよ不達が少なくて一安心。

2004.08.18
 久しぶりにRALLY Quizzy Newsを発行しようとしたら、我が愛機モバイルギアがエラーでメールの送受信が出来ない。そういえば引越してから設定の変更をしていないなと色々いじったり、BIGLOBEのサポートセンターに電話するも解決せず。
 Webを見るも解決法法がなかなか見つからず。やはりWindows CEはマイナーなのね。
2004.07.22

 HP更新さぼりまくり。もうみんな忘れちゃっただろうなぁ。と思った時にやっと復活しました。
 この間色々ありました。
1.16年間乗り続けた主力計測車と涙のお別れ。
2.広域偵察車ともお別れ。その代わり第3代主力計測車登場。
3.永年使い続けたMacも非力になってきたのでG4に更新。但し中古だけど。
4.春に海老名市から大和市に引越し。
5.第2子誕生
 ホームページの更新が出来なかったのは3&4のせいでした。
 光陰矢のごとし。この間Webではブログなるものが出てきて、すごく便利そう。

 と、いうわけでこのRALLY Quizzy日記もブログにしちゃおうか計画開始!

RALLY Quizzyのブログ(そのまんまのネーミング)

 で再出発を図りますので、よろしくお願いします。

RALLY Quizzy日記 2003年

2003.09.25
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ おしまれて勇退 +++
2003.09.14
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ アバレンジャー  +++
2003.08.03
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ RALLY Quizzy37無事終了  +++
2003.07.20
 いよいよ本日開催。どんな物語が生まれますやら。昨日は遠足前の小学生のように寝れずに深夜2時半就寝。でも明け方5時には怖い夢を見て目が覚めてしまう。あーやっぱり小学生みたいだ。
2003.07.19
 いよいよ明日開催。最終準備に突入。そういえば今日から小学生は夏休み。思い出すのは少年時代。夏休みの宿題はいつもぎりぎりになってやってたっけ。大人になってもその癖は直らず。何でも土壇場にならないとやらない....さぁがんばろう。
 矢沢 永吉全開でばりばりだぜぇ。
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ いよいよ明日開催  +++
2003.07.13
 やってもーた!HPに動画を掲載しようとしたらMacがメルトダウン。6年前の機種にはやはり動画は重すぎたか。おかげで復旧作業に追われる。何だかWinで言うsafeモード状態。でもラリーまでは本格復旧はおあずけだ。
 本格的に直そうとすると、それ以上こわす可能性大。がまんがまん。
2003.07.11
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ピンチかチャンスか?  +++
2003.07.09
 元同僚の能崎氏ラリーのために神戸から参加。素晴らしい!エクセレント!感謝感激!今年のラリーは熱く燃えますよぉ。うれしー!
2003.07.03
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ベリーベリーすごい  +++
2003.06.22
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ゴール公開  +++
2003.06.15
 小雨混じりのなか、コース作成走行。山あり、谷あり、笑いあり。いやー良いコースが出来たと自画自賛。
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 祝 コース完成  +++
2003.06.08
 本日ターゲット地点を調査を実施。机上検討だと、そーとー美味しいとにらむ。で、現地に行ったら「一般車両通行禁止」の看板が...急に日本語が読めなく(理解できなく)なりそのまま進入(いいんかい?)ナイスなコース(死語)に思わずうっとり。
 鼻歌まじりで快走と思いきや。行く手をゲートが塞いでた。くー残念。
 気を取り直して別ルートを調査してあらびっくり。もっと素敵なルート発見。イヤー気もちよかったぁ。正直言って2往復してしまいました。好ご期待。
2003.06.01
 スタート地点の下見に行ったらびっくり。去年まで(無断)使用していた市立図書館の駐車場にゲートが出来ていて図書館のカウンターで処理しないと退場出来ない仕組みになっていた。他の使えそうな駐車場も新しくできたショッピングモールのおかげでかなり厳しい状況に。
 でも何とかスタート地点決定。ちょっとたどり着くのに分かりにくいかも?幹線道路からスタート地点までの地図を工夫せねば。
2003.05.20
 新村チームから素敵な挑戦状が届く。あな嬉しや。さぁ今回の買い物ゲームのお題目やいかに。色々考えてますよぉ(ひねり過ぎって声もあり)
2003.05.04
 ゴール決定...のはずが、その後に買ったガイドブックに良さそうな場所が掲載されていたので「こっちもいいかも」状態。でも実際に使えるかどうかは表彰式の予定時刻にその場所にいないと判断できないので、ゴール地点の決定はもうちょっと後になりそうだなぁ。
2003.04.30
 32回と36回の写真を掲載しているPHOTO Highwayが完全有料化。うーん迷ったあげくに締切日にすべりこみで申込み。相変わらず決断が遅い。
2003.04.29
 今日も今日とて下見だ下見だ。前日の天気予報で快晴と出てたので夜明けと共に下見のつもりが...夜泣き攻撃で夜中の1時から4時までつきあわされてしまった。おかげで起きたのが9時過ぎ。うーん。でもめげずに出撃。
2003.04.27
 今日は久しぶりに親子でドライブドライブ。散々遊んで帰りにふと○○に寄ったら...おぉぉぉ。こりゃいい。今回のゴールに決定。近日発表予定。目から鱗がぽーろぽろ。
2003.04.17
 モバイルギアからH’で送信出来るも受信できず????四苦八苦。それにしても4ヶ月Newsをさぼっている間に随分と音信不通(メールアドレス変更)の方がいて10通以上配信先不明で戻ってきてしまった。
 最近RALLY Quizzy NEWSが来ない方は御一報をお願いいたします。
2003.04.16
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 春ラリー始動RALLY Quizzy 37  +++
2003.03.20
 主力計測車見事復活。新品パーツをてんこ盛りにして延命を図りました。いやー、よかった。
2003.03.02
 ドナドナドーナー、ドーナー。主力計測車はローダーに載せられて行っちゃったー。
2003.02.02
 主力計測車を修理しようとそのままにして早一ヶ月。やばい。そろそろ修理しないと「捨てなさい」勧告が出されてしまう。明日には修理屋さんに電話せねば。
 といいつつインターネットオークションにはまっていて、それどころじゃなかったりして。
2003.01.02
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ やってもーた  +++
2003.01.01
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ プロジェクトX 優勝に掛けた熱い情熱  +++

RALLY Quizzy日記 2002年第4四半期
2002.12.30
 主力計測車またしてもメルトダウン。エンジン始動せず。広域偵察車と直結してもだめ。JAFにお願いすることに。さすがJAF強力なバッテリーを接続し1発始動。でもバッテリーを外すとエンスト。プロ曰く「バッテリーが完全放電していて、ジェネレーターも不調の様です。工場まで搬送しましょうか」とのこと。とほほほ。
 正月明けに直そうかなぁ。最近不調箇所が続出....
2002.11.25
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 一足早いクリスマスプレゼント +++
2002.11.22
 ゴールで撮影したパノラマ写真を合成するも最終段階で「メモリ不足です」と表示され完成せず。「メモリぶち込んだるわい」と叫びたくなる。でも私のMacはとっても旧型なのでメモリが目が飛び出るぐらい高価。迷うところである。(メモリ増やしたら夕食抜き:かーちゃん談)
2002.11.17
 波瀾万丈。やっぱり今回も色々ありました。詳しくは近日中にRALLY Quizzy NEWSにてご報告。
2002.11.16
 いよいよ本日開催。うちの小坊主は準備してある子供用おもちゃをめざとく発見して朝から大興奮。やる気満々です。
2002.11.15
 いよいよ明日作戦決行。最終準備に入る。ここのところ平均睡眠時間4時間。なのになのに、今日は事務所の鍵当番がまわってきてしまい朝5時起きで出勤したのでした。眠い。明日はすっきりするようにワインでも飲んで(ここ重要)早く寝よう。
2002.11.13
 宿に連絡したら「雪が舞ってます」との事。当日の予測は難しいけどどうなりますことやら。先日買ったチェーンが活躍しないことを切に願う今日この頃。なんたって賞品満載だし。
2002.11.11
 今日もインターネットオークションで落札したラリー用の「ネタ」が届く。家に帰ったらかーちゃん曰く「2つも届いたわよ」でもまだ続くことをかーちゃんは知らない....
2002.11.05
 先日ラリー用にとヨドバシカメラに常用のAPSフィルムを買いに行ったら見あたらない。どこ探してもない。そこで店員さんに聞いたら「製造中止になりました」とあっさり。ショーック。唯一の高画質フィルムだったのに。
 で、今日帰りがけに地元のキタムラに寄ったら、なんと在庫あり。有効期限も2004年3月までとたっぷり。思わず店にあった在庫一つ残らず買ってしまいました。これかーちゃんには内緒。
2002.11.04
 いよいよラリーまでカウントダウン。そこで一句。
 一に育児に、二に家事一般。三四がなくて五にラリー。あっ仕事する時間がない。やむをえまい。
2002.11.02
 今日は出来上がったメダルを取りにメダル屋さんに行ったら....金銀銅のメダルを注文していたのにメーカーから金金銅のメダルが届いていたとかで仕切り直し。来週又取りに行かねば。
 でもメダル以外で今回特別に注文した品は予想以上の出来映えでご満悦。
2002.10.30
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ Making of RALLY Quizzy36 +++
2002.10.20
 頼んでいた宅急便で賞品が届きました。新製品のためまだ店頭にはお目見えしていなくてメーカーから直送。初めて実物を見て大満足。こりゃいい!ますますボルテージが上がってきました。コマ地図もこの勢いで半分清書してしまった。
2002.10.16
 さぁさぁ、今日もラリーの準備準備とMacの電源を入れるも調子が悪い。持病のマルチシンクモニタ認識せず現象が出て画面は640*480の悲しい状態に。
 忙しいときに限って調子が悪くなるんだから。準備なかなか捗らず。
2002.10.13
 ロベンドヒュッテで朝食後にコースの残り部分作成走行。今回初の試みの分宿先のかるべでぃぅむに打ち合わせに行く。こちらもとってもいい雰囲気。ラリー当日は貸切にしてもらえることになった。よかったよかった。
 でも2軒あわせても部屋数が足りない....
2002.10.12
 保育園のお遊戯会の後、その足でコース作りにGo!でも3連休初日なのか渋滞に巻き込まれてしまった。で、渋滞回避のコースを作成。山場は前半と中盤と後半にあり。あぁ山だらけ。興奮のルート調査完了。
 従来ならコマ地図の清書に入るところだが、今回はコースを何回にも分けて作ったのでこれから時間配分のシミュレーションの後コース決定。コマ地図清書。
 さぁ気合いを入れねば。
2002.10.09
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 満員御礼 秋ラリー +++
2002.10.06
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 定員迫る 秋ラリー +++
RALLY Quizzy日記 2002年第3四半期
2002.09.27
 いよいよ本格的にコースの机上検討。前半&中盤は固まりつつあり。うーん楽しみ。
2002.09.16
RALLY Quizzy36のポスター完成。さぁ明日はがきを買いに行ってこよう。
2002.09.14
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 詳細決定 秋ラリー +++
2002.07.24
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ストーリーオブRALLY Quizzy34 +++

RALLY Quizzy日記 2002年第2四半期
2002.06.30
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ストーリーオブRALLY Quizzy35 +++
2002.05.28
 RALLY Quizzyが終わって一息かと思いきや、みんなにメール打ったり起動しないHD直したりシステムなおしたり、パノラマ写真作ったり....
2002.05.14
 携帯電話へリアルタイム情報発信は前段階のエントラントの皆さんとの試験接続段階でだいぶ手間取ってます。最近は迷惑メールが多いのか受信制限をかけているとなかなかつかないみたい。うーんスケジュール押してるなぁ。
2002.05.13
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 偵察部隊より入電 +++
2002.05.12
 出来た、出来た、エントリーリストがやっと出来た。土曜の夜にお送りします。なんてアナウンスしておきながら送り終わったのは日曜の朝4時。あぁぁ夜が明ける。
2002.04.29
バンザーイ!紆余曲折の末コース完成。いやーめでたい。詳細は
RALLY Quizzy NEWS +++ 地図作成任務 完了 +++でご報告。
2002.04.27
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 退役機掲載 +++
2002.04.26
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ホームページに新メニュー +++
2002.04.24
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 海老名地区 戒厳令下にあり +++
2002.04.21
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 新鋭機投入 +++
2002.04.20
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ カウントダウン 30 +++
2002.04.06
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 広域偵察車改造疑惑 +++

RALLY Quizzy日記 2002年第1四半期
2002.03.16
 下見だ、下見だ、今日は下見だ。地図でチェックしたあの道はどーなってるのかなー。わくわくわくわく。んで、走ってみたならば。くー、大満足。大興奮&ちょっと懐かしくっていい感じ。
2002.03.15
明日はRALLY Quizzy35下見遠征隊の第2回広域偵察活動の予定。地図準備よし、撮影機材準備よし、燃料よし、おやつ(最重要)よし...
2002.03.10
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 開催決定 春ラリー +++
2002.02.20
 RALLY Quizzy35のポスター作成開始。さてさてどんなものになりますやらお楽しみに。
2002.02.10
 主力計測車に広域偵察車を直結してなんとかエンジン始動!いやーよかった。エンジン止まらないうちにオートバックスに駆け込み、搭載できる一番でかいバッテリーに交換してしまいました。快調快調、これでもう大丈夫。さー下見行くぞ。
2002.02.02
 先週の大雨で主力計測車の助手席またしても水漏れで浸水。エンジンかからず。電装系のトラブルか?で、今日はとってもいい天気なのでエンジン始動に再チャレンジ....するもかからず。うーん、車屋さん呼ぶしかないか。
2002.01.30
 RALLY Quizzy34の写真をやっと参加者に郵送。いったい何ヶ月かかってるんだか....(深ーく反省)でもすっきりした。
2002.01.14
 やっとの事で6回分のラリーの写真整理&ネガ整理終了。これから本番の?子供の写真の整理をしなくちゃ。
2002.01.04
 冬休み突入してすぐに風邪で寝込んだせいで大掃除をやるはめに。まずは溜まりに溜まった写真の整理。
 あー、RALLY Quizzy 29から6回分もやってないよ。あるはずの写真も見あたらない。ネガから起こすかとネガの整理まで始めたら収集つかないことになってしまった。とりあえずアルバム買いわざわざ横浜のヨドバシカメラまで出撃。
2002.01.01
 今日は我が子初のお正月。実家にGo!
 出しなにかーちゃんが主力計測車を見てぽつりともらしました。「ドアもちょっと剥げてきたわね」私はすかさず「また塗っていい?」とお正月からお願いモード。
 するとあっけなく「いいわよ」とのお返事。やったー!
 でもその後に「この子が成人したらね」ですと。そりゃ20年先じゃないの...

RALLY Quizzy日記 2001年第4四半期
2001.12.27
 RALLY Quizzy34のレポート打ち込み中。でもなかなか進まない。年賀状書きも終わったし、本格的に書こうかな。(大掃除しなさい:かーちゃん談)こりゃ年越しかな。
2001.12.16
 RALLY Quizzy34のレポート執筆中。うーん、でも筆が遅いのでなかなか進まない。実は準備期間中からSF調のレポートを作成していたのですが、実際にラリーが終わってみると違うストーリーで書きたくなって一から書き起こし中。近日発表予定。の前に年賀状書かなきゃ。
2001.12.09
 主力計測車のラリーコンピュータ故障。さっそくラリーショップに持っていくも「もうこのタイプのハーネスはないんだよねぇ」とにべもない。今は車載コンピュータから車速パルスとるからねぇですと。クー(泣)違うショップに持ち込むしかないかな。
2001.11.23
 明日は楽しいラリーの日。どさくさに紛れてカーナビ買っちゃおうかなぁっと、カレスト座間へ。うーん、どれも良さそうだ。思い切って今日取り付けして、明日のルートを全部インプットして、それをトレースして走って....おー、こりゃ楽しそうだ。
 ボルテージアップ。パイオニアのDVD楽ナビにしちゃおっかな。安いし。で、親切そうな店員さんが寄ってきたので相談。「かくがくしかじか、こんなことしたいんだけど」一瞬店員さんの顔が歪んだ。何で?
 カーナビって通過地点は5カ所しか設定できないんです。
 ガーン。何じゃそりゃ。しかもフラッグシップモデルでもたった5カ所だって。あのー私は80カ所位設定したいんですけど。(コマ地図の全ての通過地点)
 私の夢はあっさり消え去ったのでした。でも、かーちゃんに怒られないですんでよかったかな。
2001.11.10
 わははははは、コマ地図完成。いやー素晴らしい出来と自画自賛。ラリーまで後2週間、寒い日が続きますがエントラントの皆さんは体調には気をつけましょう。って自分は今度の月曜火曜と旭川に出張だ。寒そー。
2001.11.04
 復活したばかりの主力計測車でコース作成走行続行。秋晴れの快晴。思わず右足にも力が....
2001.11.03
 61式主力計測車復活。リアバンパーならびに右コンビネーションランプは新品に交換。こんな古い車のパーツを取ってあるなんてMAZDA偉い!これでもう10年乗れるな。
2001.10.28
 コース作成中某県某峠にて突っ込まれ、61式主力計測車小破。乗員に異状はないものの、コース作成は中断。
2001.10.18
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 準備着々 秋ラリー +++
2001.10.10
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 開催決定 秋ラリー +++
2001.10.06
 今日は仲間達と河原でバーベキュー。のついでに秋ラリーの下見も敢行。
 そう言えば最近変わったことと言えば、広域偵察車の車中内BGMが
以前は  矢沢 永吉  
今は   ディズニーのドライブミュージックに....

RALLY Quizzy日記 2001年第3四半期
2001.09.30
 モバイルギア、メルトダウン。あーバックアップとってなかった...
 RALLY Quizzy NEWSの配信先がパーに....皆さんバックアップは重要です。
 これを機会にiBook買っちゃおうかなぁ(許っさん:かーちゃん談)
2001.09.25
 多数派工作成功!かあちゃんよりラリー開催許可下りる。ペンションからも貸し切り許可下りる。いよいよ秋ラリー開催に向け本格準備開始。おしめも変えなきゃ...(親ばかと同時進行)
2001.09.20
 先週末からぼちぼち秋ラリーの準備開始。正式に開催できるかどうかは家族会議の決定に委ねられる模様。現在息子を推進派にするべく多数派工作中。結果や如何に。
2001.09.02
 かあちゃん&赤ちゃんの退院準備完了。さー、HPも久しぶりに更新して、秋のラリーもばりばり準備して、メール出して...遊びまくり。あっ出生届書かなくちゃ。
2001.09.01
 オーガナイザー、早くも教育方針を発表。(親ばか)
1.四輪車はマニュアルミッションの事
2.二輪車は5速以上のギア付の事
3.パソコンはMacintoshの事
 さすれば親父も喜ぶでしょう
2001.08.30
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 至急打電 +++
2001.08.29
祝!オーガナイザーに第一子誕生。玉のような男の子。将来はラリーストか?
2001.08.25
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ サザンな湘南 +++
2001.08.23
 今日はめでたい予定日だ!まだ生まれないけど、生まれたらホームページも子供自慢の親ばかオンパレードになる予感が....この頁も「赤ちゃん日記(日々之おむつ替え三昧)」になる気配が....
2001.08.19
 RALLY Quizzy33のレポートをばりばり作成中。下書きが概ね出来上がり、現在推敲中。近日公開好ご期待。
2001.08.07
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ラリー物語 +++
2001.08.05
 ラリー物語(PDF版)をアップ。さすがAcrobatと感心していたら、Ver4では日本語TrueTypeを埋め込めない事を思い出してしまった。ガーン、Ver.5買っちゃおうかな。あー、かあちゃんごめん。(許さん:かーちゃん談)
2001.07.30
 Wordで目次を作るやり方が分からないので近所の本屋に「立ち読み」にいったら、意外に簡単なんで「ガッテン」してトライ(本買えって?)
2001.07.29
 PDF版のラリーストーリーをばりばり校正。でも元原稿はWordで作っているが段落の使い方が今ひとつ分からず苦戦。やっぱ一太郎の方がいいなと思いつつ四苦八苦。JUST SYSTEMさん、Macintosh版一太郎新しいの出してよ。と叫ぶ。
2001.07.27
 今日は仕事は定時で上がって、かーちゃんのお見舞に。家を出たのが面会時間1時間前。いつものルートで走っていると...「あら、こんなところに素敵な路地が...」次回のラリーに使えるかもと、ちょっと遠回り。待ってろ、かーちゃん。
2001.07.23
 ラリーストーリーを作りたくなってAdobe Acrobatをオークションで落札。ごめんなかーちゃん。またしても買ってもーた。
2001.07.11
 また妙なものを作っちゃいました。題して「用語辞典(役に立つのか)」役には立たないと思います....
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 用語辞典追加 +++
2001.07.01
 ここのところ夏ばて気味。でも秋ラリーの準備始動!今から準備しちゃうもんね。

RALLY Quizzy日記 2001年第2四半期
2001.06.27
 RALLY Quizzy33のエントラントに写真発送。やれやれ、これで一段落。
2001.06.16
RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 33号作戦 +++
2001.06.14
エントラント各位にAre you ready? 郵送
2001.06.12
エントラント各位にまぴおんde地図 配信
2001.06.11
エントラント各位にスタート地点とエントリーリスト郵送
2001.06.10
 あれもやって、これもやって、どれもやって。うぉーーーと毎日1時2時まで起きていたら、体調を崩して寝込んでしまいました。いかんいかん。
 気を取り直してジムで筋トレに励んで体を鍛えましたとさ。
2001.06.01
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ コース作成 任務完了 +++
2001.05.27
 行ってきましたコマ地図作り。あいにくの雨にも関わらずディープな湘南エリアの駆け抜ける素晴らしいコース。サザンオールスターズ全開バリバリと云う感じ。
2001.05.24
 ラリーのコースを机上で最終検討。我ながら素晴らしいルートとグフフのフ。
2001.05.20
 広域偵察車で入念な下見を実施。ガイドブックなんかに載っていない、すてきな湘南エリアを発見して大興奮。
 いよいよ来週末にはコマ地図作製走行を実施予定。あー今から楽しみ。
2001.05.14
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ エントリー続々 +++
2001.05.01
 朝ちょっとHPを更新しようとしたら、あちこちにデザイン上の不整合を発見し、そっちもこっちも修正している間にお昼になってしまいましたとさ。
 教訓
 HPはこまめにメンテナンスしましょう→私
2001.04.28
 走る哲人Mr.Sに主力計測車のアーシングを施工していただく。と、最近ごろごろ云っていたエンジンがスムーズになりトルクもりもり、パワー爆発と良い感じ。目から鱗が落ちてしまいました。恐るべしアーシング。
 哲人は湘南地区にお住まいでもあり、裏道事情にも造詣が深く実地で美味しい道を色々教えていただきました。オーガナイザーも大興奮。
 次回のラリーは湘南を思う存分満喫できることでしょう。(裏道を...)
2001.04.20
 仕事帰りに新宿のカフェバーにてポスター送付のためのお手紙を50枚ほど書きました。ビール片手に書いていたので、変な文面の手紙が着いた方は「あぁ、酔っぱらいながら書いていたんだな」と温かく御見守り下さい。
2001.04.18
 ポスターの印刷と宛名書き。春は眠いので、もうろうとしながらの作業。
2001.04.17
 寝る間を惜しんでポスター制作。うー、眠い。近日配布予定です。楽しみにしていて下さいね。
2001.04.15
 広域偵察車シェークダウン。作戦地域の偵察に出動し目覚ましい成果をあげ関係者一同(二名だけど)安堵いたしました。
2001.04.07
 広域偵察車NISSANマーチ導入。セル1発でエンジンがかかるため大したもんだと感心しました。
2001.04.02
 自動車保険を東京海上に乗り換えようとHPで見積もり依頼をしてみました。最初の注意書きでお見積もり出来ない車種もありますと記載されていたのでマイナーな外車なんかは見積もれないんだなぁと思っていたら。ファミリアも古すぎて該当車種はありませんと表示されてしまいました。トホホホ
2001.04.01
 ラリーシーズンに向けて本格的始動。今回は33回目ということもあり「サザンな湘南」と題し湘南方面へ繰り出す予定。ただいま情報収集活動中。今週末にも作戦地域を哨戒予定。ラリー開催日も鋭意検討中。
 だれか湘南地域で美味しいお店(喫茶店とか駄菓子屋でも)知ってたら教えて下さい。

RALLY Quizzy日記 2001年第1四半期
2001.03.18
 中古車物色作戦は急転直下、新車購入作戦の様相を呈してきました。会社の先輩にディラーのフロントを紹介してもらったら、3月は決算の追い込みだとかですばらしい条件を提示してもらっちゃいました。
 車は試乗するはCVTも運転したいと試乗のくせにばんばん飛ばすはで3時間もねばってしまいました。
 いやー、新車は興奮するなぁ。よーし、色もブルーメタリックで決まりだぁ。
 あれ、でもこのブルーは何か違うような気が....現行マーチのブルーってプジョーの様な美しい色ではなかったかな。でもカタログを見るとどうも色目が違うような気がする。
 色見本を出してもらって屋外で確認するも、うーんと言う感じ。これってあの色?
 取りあえずその場は保留と言うことにして、その足でカレスト座間へ。
 
 で、結論。去年の年末のマイナーチェンジでプジョーブルーから何とかブルーに変更されていました。ショック、ショック、ショック。この話はなかった事に...
 
2001.03.13
 うちの副隊長がどーしてもマニュアル車は運転できないと言うので、中古車物色大作戦展開中。狙いは現行型マーチ5DコレットのAT。色はブルーメタリック。
 うーん、こんなに条件を絞ってしまって見つかるかなぁ。週末にはカレスト座間に行って見てみよう。今週末が決算期の最終勝負だぁ。(すごく鼻息荒い)
 車買ったあかつきにはバリバリ下見するぞー。(同義語:意味なく走りまくること)
2001.02.25
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 春遠からじ +++
2001.02.15
 久しぶりにRALLY Quizzy NEWSを発行したら、音信が途絶えていたエントラントから「読みましたよー」のメールを何通かいただき感激。よーし、次も長編書くぞーと調子に乗るのでありました...
2001.01.25

 61式主力計測車、またしてもメルトダウン。
 お出かけ、お出かけと車に乗り込み、セル1発...2発...3発...10発...連打連打...でもエンジンかからず。
 こりゃバッテリー上がってしまうわとバッテリーを見たら去年の10月に交換したばかり、うーんと唸ってJAFにお電話。

 待つこと30分、やってきましたレスキュー隊。エンジンルームを点検、点検。異常なし。外部バッテリーを接続してセルを連打連打...かからず。もうディーラーに牽引しかないですと宣告。

 で、もう1回だけとセルを回したらエンジンがちょいといいお返事。で、また連打連打でエンジン始動!
 お騒がせしました。

2001.01.12
 RALLY Quizzy 32のWeb版アルバム作成進行中。近日公開予定。レポートも執筆中なるもすごーく長くなりそうで我ながら怖い。今年もよろしくお願いします(独り言)

RALLY Quizzy日記 2000年第4四半期
2000.11.09
 今日も酔った勢いでコマ地図の清書にかかろうと思ったが、又?ミスるといけないので、止めとく。その分飲む。
2000.11.04
 優勝から3位迄のメダルが出来上がったので取りに行く。何回見ても眩しいー。優勝のメダルはオリンピックに出しても恥ずかしくない?程すごいです。
2000.10.30
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ Pre-RALLY大成功 +++
2000.10.29
 Pre-RALLY大成功。飲んで食べてワイワイ騒いで一晩明かしてしまいました。
2000.10.21
 RALLY Quizzy32のコース作成。今回もいいコースが出来たと自画自賛。
2000.10.09
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 飲んでも飲まんでも +++
2000.10.05
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ジョニー +++
2000.10.02
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 偵察隊より打電 +++

RALLY Quizzy日記 2000年第3四半期

2000.09.29
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 反省会と言う名の飲み会 +++
2000.09.25
 最近モバイルギアを新型に変えてからRALLY Quizzy NEWSを発行するとリターンで戻ってくるケースが多発しています。以前はRALLY Quizzy NEWSがきていたけど最近来ていないなぁと言う方は御一報ください。業務連絡終了。
2000.09.24
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 秋ラリー開催 +++
2000.09.21
 酔った勢いでポスター制作開始。でも酔っぱらっているからなかなか進まず...
2000.09.07
 まだまだ先だと思っていたら、そろそろ秋ラリーの準備をせねば。御要望があれば、いつでもどーぞ。今年はいつ開催にしようかなぁ。
2000.09.05
 春ラリーの集合写真やらスタート時の写真をやっと全部配り終わりました。ふー。でも公式アルバムの整理がまだまだだ。うーん、たしか4回分くらい溜まっている様な気が....恐ろしや恐ろしや。
2000.08.20
 61式主力計測車にて初の長距離ドライブ。平均燃費が15Km/lで大喜び。偉いぞファミリア。で、ご褒美にタイヤを4本とも新品に交換する。
2000.08.09
 スタート地点での集合写真をエントラント各位に発送完了....のはずが1チーム送付先不明。・ピンポンパンポン「業務連絡、業務連絡 外村様、至急写真送付先をご連絡下さい」ピンポンパンポン
2000.07.19
 春のラリーも無事終了して、ホッとする....間もなく銀塩写真のオーダーやら集合写真の加工依頼やら優勝カップのリポンを買いに行ったりとばたばたでんがな。
2000.07.08
 日記さぼってました。でもラリーの準備はバリバリやってました。あれもやって、これもやって、どれもそれもあれもこれも...あー楽しい。
2000.07.07
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 星に願いを +++
RALLY Quizzy日記 2000年第2四半期
2000.06.29
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ エントリー受付中 +++
 ラリー当日に配る配布物のプロトタイプ完成。後は確認のためのチェック走行を実施し、完成度を高める予定。
 話は違うがまたしてもDVDソフト購入「Virtual trip Tahiti」DVDプレーヤーを買ってしまおうかとも思ったが車の税金として飛んでってしまった...
2000.06.17
 コース作成走行完了。素晴らしいコースと自画自賛。今回は前回のジェラードの様な美味しいポイントを1カ所設定の予定が....あっちにもこっちにもいっぱい設定してしまいました。食っちゃ走って食っちゃ走って、すごく満足。
2000.06.10
 公私混同発覚!またしてもオーガナイザーしでかしました。自治会の副会長を引き受けた上に新聞の編集まで引き受けましたが、これにはきっと何か裏が....
 ”自治会”の新聞の創刊号はその紙面の半分近くを使ってRALLY Quizzyの宣伝をしていたとさ。
2000.06.07
 主力計測車またしても故障。今度は触媒のワーニングランプ点灯。その日の内に修理工場に引き取られていきました。はたしてパーツの在庫はあるのか....
2000.06.03
 新しいスタート地点を視察。いいところを見つけて大興奮。従来のスタート地点と新しいスタート地点への橋渡しのイベントも考えて準備にかかる。
2000.05.26
 前々から欲しいと思っていたDVDをとうとう購入。帰宅してかあちゃんの機嫌のいい時に見せる。「いやー、前から探していたTAXiのDVDがあったら買っちゃった」かあちゃん曰く「それどおやって見るの?」「最近はDVDプレーヤーがなくたってプレステ2やパソコンで見れるんだよ」「うちにはプレステ2も無いし、あなたの旧型Macで見れるの?」「いや新型だと...」「まさか新型買う気?」「・・・」
2000.05.25
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 心配してた? +++
2000.05.20
 RALLY Quizzy31のポスター完成。一部エントラントに配布を開始しました。
2000.04.30
 久々発行、RALLY Quizzy NEWS +++ もうすぐ発表 開催日 +++
 宮崎へ向かうフェリー上からの配信。昨年同様連休中にRALLY Quizzy NEWS連発発行の予定が連日飲み会で発行できず。
2000.04.29
 今日からオーガナイザーは第3の古里九州へ旅に出ます。その間にRALLY Quizzy NEWSで重大発表があるとの噂が....(おまえが流してるんだろうって)
2000.04.19
 ついに購入デジタルカメラ。「いつかは買うんじゃないかと心配していたけど、やっぱり買っちゃったわけね」(かあちゃん談)そんな心配をよそに、これでラリー当日にホームページに写真を掲載できると本人大喜び。
2000.04.13
 酔った勢いで次回のポスター作成開始。さてさてどんなものが出来ますやら。(開催日もスタート地点もはっきり決まってないと言うのに....)
2000.04.09
 先月、お隣さんが来て「来年の自治会の班長をやって下さい」とのお願い。ま、回覧板配るだけだからと引き受けたら....その上の組長も引き受ける羽目に...で、あれよあれよと言う間に町内会長まで引き受ける羽目に...
 今日は今年度初めの自治会の総会。で、副自治会長まで引き受ける羽目に...
 こうなったらRALLY Quizzyを市の公式行事にしてやるー...(そりゃ無理か)
2000.04.08
 かあちゃんと次回のコースの下見走行。途中立ち寄ったなじみの美術館で声をかけられた。「インタビューしていいですか」???もちろん異存がないのでOk。でもカメラが回ると二人とも緊張してぎこちない動きに....
 この模様はTV Tokyoで4月30日 19時よりオンエア予定。(うちらの部分はカットかも...)

RALLY Quizzy日記 2000年第1四半期

2000.03.29
 久々発行、RALLY Quizzy NEWS +++ 走れ メロス +++
 新年度から職場や住まいやメールアドレスが変わる方はお早めにお知らせ下さい。
2000.03.08
 久々発行、RALLY Quizzy NEWS +++ 連絡先登録のお勧め +++
春は転勤やらなにやら多い季節です。メールアドレスや住所の登録をしていただければ次回開催のご案内もしっかりさせていただきます。
2000.02.02
 かあちゃんのVAIOでRALLY Quizzyのホームページを見てみたら、変な風に表示されるページが多くてたまげた。で、寝る間を惜しんで修正作業に勤しむ。
2000.02.01
 エントラントからスタート地点の候補地のアドバイスのメールが続々と届いて、皆さんには感謝するばかりです。
2000.01.30
 久々発行、RALLY Quizzy NEWS +++ スタート地点 大募集 +++
今年の春は第1回大会から使用していたスタート地点が使えなくなってしまうので、広く募集します。詳しくはRALLY Quizzy 31のページをご覧下さい。
2000.01.17
 反省会参加者よりぞくぞくメールが届く。「また飲み会やりましょう」とか「みんなでスキーに行きましょう」とか、さて次なる企画は....
2000.01.15
 総勢11名にて反省会開催。ラリーからダイビングまで幅広い話題で盛上がりました。昼の3時から夜の10時半まで飲みっぱなしで、翌日さらに反省することに....
2000.01.12
 反省会のための食料買い出し。スーパーで買い物かご3つ分山盛り買ったら、レシートが巻物みたいに長くなってびっくり。さぁ週末に備えてダイエットだ。
2000.01.10
 1月15日開催の「RALLY Quizzy30反省会」の準備のため、近所の酒屋を訪問。大量のお酒を仕入れ大いに喜ばれる。私も嬉しい。
RALLY Quizzy日記 99年第4四半期
1999.12.23
 大分のアートディレクターより前回ラリーの集合写真が送られてきた。開けてびっくり玉手箱。たまげました。
1999.12.09
 RALLY Quizzy 30参加者で「反省会」を2000年1月15日に開催決定。関係者には別途詳細連絡。(飲み過ぎて反省する会とも....)
1999.12.03
 かあちゃんごめん。パノラマ作成用アプリケーション買ってしまった。
1999.12.01
 写真版絵日記をRALLY Quizzy 30参加者限定で公開。
1999.11.20
 朝から夜までラリーは大盛り上がり、結局寝たのは夜中の1時過ぎ。いや楽しい。
1999.11.18
 ミニ4駆手こずりながら完成&シェイクダウン。結構スピードが出るのでびっくり。
1999.11.12
 前回の優勝チームから優勝カップの返還を受ける。このチーム今週末めでたくゴールイン。ラリーの時には南の島に新婚旅行。いいなぁ。
1999.11.10
 ラリー当日に車内で気分を盛り上げるためクラブトンのCDを購入。今回のコースのイメージにぴったりだと自画自賛。
1999.11.07
 RALLY Quizzy NEWS発行 特集:RALLY Quizzyの歴史 その31 +++ RALLY Quizzy 29Plus ++
1999.11.06
 注文していた入賞のメダルを取りに行った。うーん、いつみてもいい輝きだと一人悦に入る。
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ 彼はオーガナイザー +++
1999.11.02
 RALLY Quizzy NEWS発行 +++ ついに購入ミニ4駆 +++
1999.10.25
 RALLY Quizzy NEWS発行 特集:RALLY Quizzyの歴史 その29 +++ RALLY Quizzy 29 +++ 副題 ドキュメンタリー 41号車の軌跡
1999.10.23
 久々にRALLY Quizzy NEWS発行 +++ 準備快調秋ラリー +++
1999.10.16
 コマ地図チェック走行敢行。ペンションに1泊する。ディナーは美味しいしオーナーとの話は楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。その上朝食も美味しくって、あれもこれも楽しい事てんこ盛り。これゃ行くしかないでしょ。
1999.10.15
 コマ地図および当日配布の資料完成。我ながらいい出来だと自画自賛。いよいよ明日はペンションに1泊で最終チェック走行だ。わくわく
1999.10.12
 コマ地図の清書をはじめる...がすぐに飽きて他のことに手を出すのでなかなか進まない。と言いつつHPを更新する...と。
1999.10.10
 コース作成走行実施。今回もわくわくするルート設定で自分で作っていて楽しくなっちゃいました。こりゃたまらんです。
1999.10.09
 かあちゃんごめん、また車故障した。今度は暖房が効かない。故障続きの悲しき低年式車。明日は気を取り直してコース作成走行だ。いつものスタート地点を6時に出発するので、こっそりついてくるチームはどうぞ。
1999.10.03
 神奈川県北西部を調査。久しぶりに訪れた○○湖があまりにも変わっていて驚き。ロードトレインなる汽車に乗って公園を30分かけて1周し大喜び。帰りにトイザラスに寄ったら前から欲しかったファービーが売っていて、かあちゃん満足家庭円満。
RALLY Quizzy日記 99年第3四半期
1999.09.25
 山梨県東部を集中調査。すばらしいルートを発見。走りながら興奮の連続。山間部ではラリーの季節は紅葉がすばらしそうです。
1999.09.24
 61式主力計測車車検完了。結局部品7点交換。これであと2年は安泰だ。
1999.09.23
 61式主力計測車、ついに7回目の車検を向かえる。代車はアルト。ゴーカートみたいな走りで、大はしゃぎ。ついでに?入賞者用メダルを注文に行きました。
1999.09.20
 ”マップルガイド 山梨99”購入。寝しなに読んだら新しい施設や知らなかった穴場が満載で大興奮。眠れなくなる。
1999.09.14
 秋ラリーでゴールとさせていただく、ペンション「TIP TOP」さんから貸切予約Okのメールをいただく。あー今から楽しみ楽しみ。
1999.09.12
 寒川町地区を調査に出かける。が途中でトイザラスに寄り道し大はしゃぎ。本当にラリーの準備をしているんでしょうか(謎)。でも夕刻にすばらしいコース発見。またまた大興奮。今回はこのルート使おう。あーわくわく。
1999.09.08
 仕事から帰ってきて厚木地区を調査する。そこには新宿副都心の様な光景が...
1999.09.04
 秋ラリーのペンションをインターネットでリサーチ。良さそうなところを8件発見。
1999.08.31
 以前から気になっていた廃墟のような要塞or城壁を調査する。実体は工場内にある築ん十年の建物らしく各部屋のドアはベニヤ板で塞いであり、人気なし。でも2階の一室は蛍光灯が点いていた。あー怖い。
1999.08.30
 パソコンショップで中古のPower Book 5300が19,800円で売っているのを発見。これさえあればゴールでの得点集計にも使えるし、アウトドアでもホームページの更新が出来ると、お買いあげ0.3秒前まで急接近。でも増設メモリと別売CD-ROMドライブをそろえると結構な金額。ここでかあちゃんの顔が浮かんでしまい、夢は弾けてしまいました。
1999.08.29
 八王子地区にて秋ラリーの調査。中古車屋としては世界最大級の展示台数1000台を誇るカートレット八王子を見学。あまりの車の多さに大興奮。場内はゴルフカートの様な乗り物で移動し大喜び。でも主力計測車よりずっと新しいカペラが3,000円で売っていてショック。
1999.08.27
 主力計測車やっとこさ修理完了。結局燃料ポンプとリレーの交換。それと配線がどこかでショートしかかっているけど、原因究明のためには相当ばらす羽目になるので新しく配線引きましたとのこと。
 よろこび勇んでしばらく走っていたらターボタイマーが効かなくなっていた。あれっと思ったら空調の調節レバーも調子が悪い。ああ悲しき低年式車。また修理か?
1999.08.23
 マツダの本拠地、広島に出張。やたらとファミリアが走っていて大興奮。一緒に行った同僚に大いに笑われる。
1999.08.21
 整備工場より「マツダパーツセンターの手違いで部品入手が大幅に遅れます」とのこと。がっくり。
1999.08.18
 整備工場より「燃料ポンプ要交換」の連絡がある。でも「交換してもエンジンがかかる保証はないです」と釘をさされる。低年式車の維持はきびしー。
1999.08.16
 RALLY Quizzy常連のKuri田くんが我が家に泊まりに来る。職場から家まで彼のAZ−1を運転させてもらったら街中で目立つこと目立つこと。途中買物のためガルウィングのドアから出たら子供が放心状態で見入っていた。こりゃ愉快。
1999.08.15
 またしても61式主力計測車故障。豪雨の翌日エンジン始動せず。お盆のため整備工場もディーラーも休み。しかたなくJAFのお世話になる羽目に..
 結論「燃料が供給されていないので、たぶん燃料ポンプでしょう」とのアドバイスをいただきました。それってまた部品交換って事?
 かーちゃん曰く「お金かかっても修理するつもり?」どうも彼女はトヨタのビッツュが欲しいみたい。ああ恐ろしや。
1999.07.24
 通勤途中に電車の窓から見える”謎の要塞”の正体を突き止めるため調査に向かう。
1999.07.23
 出張で新横浜から新幹線で京都に向かう。車窓にはラリーで使えるような美味しい道を多数発見。さっそく地図との照合にかかる。
1999.07.21
 CAR GRAPHIC 8月号の特集「新しき良きプジョー206 大胆モードに隠された実力」を読んで大興奮。再びPEUGEOT熱再燃か?

up