up
makeing of RALLY Quizzy 36

 今回はスケジュールの都合上かなり変則的な作りになりました。

 オーガナイザーが主力計測車(ファミリア)で高速かっ飛ばしながらコマ地図作成中にエンジンが不調になりました。しかもちょっと焦げくさい。その時はブレーキングのし過ぎかなぁと思ったのですが、さらに走行し道路標識をスケッチするために停車をしたら、ハンドルポストから煙が立ち上ったのでした。やばい電装系がリークしている。だましだまし帰還し、後日広域偵察車(マーチ)で続きを作ったのでした。

 それはさておき今回のルートの全体総括は、

 前半:その手があったか裏道ありがたやルート。
 中盤:この道はいつか来た道なつかしや。日本の山里を堪能。
 後半:心洗われる壮快ルート。ついつい右足はベタ踏み状態。

 今回はいつもよりゴール地点が遠い事と小さいお子様の参加が多いこともあり、穏やかでストレートなコース設定となりました。(全部うそです:かーちゃん談)

 わははははは、ばーれちゃしょうがない。うははははは(笑ってごまかす)

コース作成途中でのかーちゃんとの会話
 Rのきつい山道でかーちゃん曰く「マーチはファミリアと違ってコーナーでふんばらないわね」
 そりゃそうだ。片やハイグリップタイヤに可変減衰量ダンパーでガチガチなのに対して、マーチはフランス車かと思うぐらいソフトな足周りである。
 そこでオーガナイザーは考えた。かーちゃんは何が言いたいのだろうと。

 1.16年落ちのファミリアに装着できるチャイルドシートを探してきて、気合を入れた走りをする様に。

 2.マーチに強化サスとハイグリップタイヤ+アルミホイール&ストラットタワーバーを組み込んで足周りをがっちり固め、気合を入れた走りをする様に。

 3.ワインディングではもっとスピードを落とす様に。

 賢明な読者ならもうお分かりでしょう。正解は1と2です。(怒:かーちゃん)

 そんな訳で(どんな訳だ)今回は準備段階から張り切っております。

 一部消息筋によるとオーガナイザー宅では賞品買いすぎ注意報が発令中とのこと。
 ロッジのオーナーからも「そんな事じゃ儲かんないね」と指摘されましたが、いーんです。自分が欲しいと思うものを買いまくっております。
 でも賞品がマーチに乗り切らない可能性が...

 Comming Soon RALLY Quizzy36

up