吉川友
「URAHARA テンプテーション / いいじゃん」
リリース記念!インストアイベント








pic









 2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会の日本戦の初戦(対 コートジボワール) と被るというか、試合直後に始まった今回のイベント。

 イベント開始前から司会のお馴染みユニバーサルミュージックのA&R、りっちゃんが試合終了直後 の興奮から既にハイテンション(笑)それは、今日は何か違うぞと予感させるには十分なものだった。
 ちなみに、きっかも楽屋でTVにかじりついて試合を観戦していたとの事。
ただ、試合終了後、きっかは「これで、日本 VS ブラジルは無くなったという事ですか?」と言い放ったという!?
 マア、絶対、無いとは言えないけれど...(苦笑)



 今回の会場は、きっかのイベントではサイン会や握手会で使われていたタワーレコードの エスカレータ横の狭い場所。
ライヴだったら、近鉄パッセ屋上の方がポピュラーなのに なぜ、ここで?
と思ったものだがこの日に合わせてタワレコ・スタッフは店内用のステージ と照明を購入。その「こけら落とし」ならぬ「かけら落とし」(きっか流表現)となった のは記念すべき事であった。



 そして− 開始予定時間となった 12:00。
店内に響き渡るきっかライヴのお馴染みのSE−ignition。 と思いきや、何処かで聞いた事あるテーマソング。なんと、それは日本代表でお馴染みの 入場曲であったのだ。流石にこれは吃驚した。

その曲に乗って、店内の奥から登場したきっかは、やっぱり全身”サムライブルー”(画像参照)。
今まで、この格好は全く見たことがなかったのでとても新鮮だった。
こういう時だからこそのスペシャル感である。

 しかし、日本は2−1で敗戦した為、MCではその残念さを伝えるもののイマイチ、 よく判っていなかったのは”いつものきっか”(笑)しかし、終始、サッカーを絡め 自らを”キッカー友”と称して、笑いを誘っていた。



 ライヴは「URAHARA テンプテーション」「いいじゃん」の新曲を披露する事は もちろん、普段、あまり披露されないレア曲を日替わりでパフォーマンスする事で ファンの間で注目されていたが、今日はアルバム曲の「ヒラヒラ星」「さよなら涙」が披露された。









   
SET LIST
1URAHARA テンプテーション                       
MC
2ヒラヒラ星
3さよなら涙
MC
4いいじゃん






 この後、静岡に移動して17:00からタワーレコード静岡店にてポスターサイン会が開かれたが、
名古屋から静岡への移動もサムライブルーのユニフォーム(上着だけ)だったとか。
その際(特に新幹線車中)、ユニフォームが余りにも目立った為か「あっ 芸能人!」という
目で見られたらしい。こんな経験は初めてと翌日の「Showroomで配信してみっか」で語ったきっか。
言うまでもなく吉川友は芸能人です(笑)。









pic



















button