吉川友
12thシングル
「DISTORTION / ときめいたのにスルー」
リリースイベント








pic









【1回目】

 関東地方での怒涛のリリースイベント以後、2週間程、間が空いた為、冒頭から緊張気味だったきっか。
 1曲目に初回限定盤Bのボーナストラック「華麗なる大変身」を持ってきた。
 これは今まで全く聞いた事がなかったので、頭の中では「??」が渦巻いたが、それも2コーラス目の頃には吉川友の曲として消化している自分が居た。
 きっかも2回目のMCの頃には緊張もほぐれ、いつものきっか節が炸裂。
 名古屋めしの「きしめん」に引っ掛けて、「きしめんのようにツルツルと滑って..」と言って笑わせていたのは流石であった。



【2回目】

 1回目が緊張と共に始まったのに比べ、この2回目は「STAIRWAYS」という勢いのある、アガる曲でスタートだった為か 楽しさが溢れていた。
 セットリストは1回目/2回目共にボーナストラック含め、新曲の3曲プラス・ヒット曲2曲の5曲であったのだが、久々の地方でのリリイベという事もあって、関東でのイベントよりも1曲増量で臨んだようだ。
 それだけでも、今回、参加したのは意義ある事だったが、この2回目のMCは歌以上に神懸かっていた。
 「歯を食いしばれっ!!」を披露した後、『最近、歯を食いしばった事』をお題にして、白い服を着るとよくコーヒーをこぼす。という話を面白おかしく話そうとした矢先、いきなり店内の警報ブザーが鳴り響くというハプニング。
 きっかは「つまらない、スベる話は止めろって事ですね」と言ってその話を切り上げると、場内大爆笑。
 この咄嗟の判断には、世界中のステージで揉まれてきた8年目ソロアイドルの挟持を見たような気がした(ちょっと褒めすぎか 笑)。



イベント後の特典会は

 @握手会 ACDジャケットサイン会 Bジャンケン大会(勝ち:ポスターにサイン 負け:特製名刺お渡し) C2ショット撮影の順で行われ、自分はCDジャケットサイン会に参加した。
 そのサイン中には きっかと話す事も出来るので、ここぞとばかり 昨年末のShowroomの番組で自分が投稿した『きっか的流行語ベスト3』についての話題を出し、流行語1位とした”野郎、床に入る”の事を振ると「神懸っていたでしょ、使っていいいよ」というお言葉を頂いたものの、返答に困ってしまうのだった。
 ただ、その時も”野郎、床に入る”の本当のタイトルである「子連れ狼」の主題歌を生で−「しとしとぴっちゃん」を(自分だけに?)歌ってくれたのは嬉しかった。(笑)
 昨年の6月以来の今回のリリースイベントは歌はもちろんの事、MCもその後の特典会も、十分、楽しめるものとなったが、イベント中でも発表があったように来月(3月18日)にも再び、名古屋でリリースイベントが開催される事が発表された。
 これは当然、行くしかないだろう。また後日、この5月には待望のツアーが行われる事も発表された。そのツアーが待望のバンドを帯同したものになるかどうか、楽しみである。






【 第1部 】 START/15:00

SET LIST
*DISTORTION (Rehearsal)
0〜 Ignition 〜
1華麗なる大変身(New Song)                     
MC 1
2さよなら、スタンダード
MC 2
3ときめいたのにスルー(New Song)
4チャーミング勝負世代
MC 3
5DISTORTION(New Song)










【 第2部 】 START/17:00

SET LIST
0〜 Ignition 〜
1STAIRWAYS                              
MC 1
2華麗なる大変身(New Song)
MC 2
3ときめいたのにスルー(New Song)
4歯を食いしばれっ!!
MC 3
5DISTORTION(New Song)






12thシングル「DISTORTION / ときめいたのにスルー」は2018年1月17日発売。通常盤、初回限定盤A、初回限定盤Bの三種類がリリースされました。