アップアップガールズ(仮)&吉川友
合同インストアイベント







pic
佐藤 綾乃/関根 梓/森 咲樹/仙石 みなみ/新井 愛瞳/佐保 明梨/古川 小夏/吉川友









 アップアップガールズ(仮)吉川友初の合同イベントとなった今回。
 昼間のハロコンでのゲスト出演からの流れで突如、決定したような 感じだったがハロコンに続いて、なんと俺得な企画な事か!

 イベントは、まずアップアップガールズ(仮)ときっか両方が登場。
きっかの衣装は、ハロコンの観客を驚愕させたサンバ衣装(笑)のまま。
 ハロコンに参加してなかった客の中には苦笑いもあったと思うが 大受けにウケた。アプガのメンバーにも軽くイジられながら どちらが先に唄うかで、きっかとせっきー(関根梓)でじゃんけん対決
 じゃんけんに自信のあるせっきーだったが、きっかに完敗、きっかが先に 唄うことになった。

 一旦、ステージを捌ける芸の細かさを見せ(?)あらためて、いつものSEで 登場したきっか。下から浴びせられるステージライトで眩しそうだったが いつもながらのフリーダムなパフォーマンスでグイグイ引っ張る。
 最後の「ずっとずっとずっとず君がスキだ!」では、アプガのファンも巻き込み 観客にコーラスをさせてメインメロディを唄う定番の趣向も大成功した。
後攻はアップアップガールズ(仮)。

 先程のハロコンで、はじめてアプガのパフォーマンスに触れたが噂にきく運動量には 驚いた。それもわずか数メートル先で展開されているのだ。ハロコンでも披露された 「全力!Pump Up!!」はEDMなクラブサウンドに和の要素を取り込み、アプガファン きっかファンを盛り上げた。

 2曲目はキラーチューン「チョッパー☆チョッパー」。アプガファンの本領発揮と いうべきか。
 これがアプガファンの盛り上がり、ノリなのかと理解出来た。しかし、 楽しい。久々の披露となった「ストレラ!〜Straight Up!〜」でアプガのパフォーママンスを終えると、再び、きっかが登場した。しかし、きっかとアプガのメンバーが並ぶと ヒールや衣装のせいもあるのだろうが、きっかが大きく見えるのは何故だろう(苦笑)

 ラストは「チーム負けん気」で今後、リリース予定の新曲「無限、Fly High!!」を 披露することになった。まさに、待ってましたの選曲。
 ここには居ない、「チーム負けん気」のTHE ポッシボーの歌割りの部分はどうするのだろうかと思ったが 何事もなく歌いきった。

 しかし、ここでもきっかはかなりの自由人っぷりを発揮した。なにせ、途中でモーニング娘。の 「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」のフリをちょいちょい差し込んでくるのだから わけわからない(笑)。
 きっかは、最後まできっからしかった、ということである。




追伸

 結局、このイベントをきっかけに9月の「チーム負けん気」のライヴ追加公演のチケットを 取ってしまった。
 この日の夜に先行予約が終了するとアプガメンバーから煽られたというのも あったが....(苦笑)










SET LIST
MC 1  先攻後攻じゃんけん
1いいじゃん  (吉川友)
2ハコの中のブルー  (吉川友)
MC 2
3ずっとずっとずっとず君がスキだ!   (吉川友)
4全力!Pump Up!!   (アップアップガールズ(仮)) 
MC 3
5チョッパー☆チョッパー  (アップアップガールズ(仮))
6ストレラ!〜Straight Up!〜   (アップアップガールズ(仮))
MC 4
7無限、Fly High!!   (アップアップガールズ(仮)&吉川友)           
















pic
「URAHARAテンプテーション」の歌詞 『跪くのよ〜』を再現するアプガときっか










button