こもも的経済破綻日記(98年9月まで)


9月26日・27日
新潟に行った。おいしかった(笑)。なんだか、食べ過ぎた(爆)。
これではいけないわってことで、ダイエットを決意した。うん。
がんばろう。
そうそう、PHからワンピが届いていた。かわいいなり。
くまちゃん。ネックなのは後ろあきって事くらい。
どうしよう。困ったわ。手が届かないのね。
結局、着るのに30分ほどかかってしまいました。
なにか改善策を考えないと。

9月25日
今日、朝おうちをでたら、なんだかすごくいいお天気で
とってもびっくりした。こんな日は、会社にも行かないで
どこかに行きたいなぁ〜と、しみじみ思ってたら、風が強かったので
素直に会社に行きました。風が強くなかったら旅に出たかもしれないね。
そうそう、昨日、PHからワンピのお直しができたのでお送りしますと
電話が来ていた。いいことだ。くまちゃんがうちにくるね。ふふふ☆
あと、セシールのカタログが送られてきた。プリンちゃんグッズが
たくさんあって、うはうはなり。
お台所に敷くやつとか、便座カバーとか、普段サンリオに売っていない
ものがいっぱいあって、どれを買おうか迷っています。って、多分
全部買うんだけど〜(爆)

8月18日〜9月23日
なんだか、なにをしていたかわからない期間なのでまとめてみた(爆)。
いろいろあった。とっても疲れた。お洋服も買った。
壊れてたんだな、きっと。おかしかったもん。あ、でもそれはいつもか。
ん〜っと、まずは、PHでTシャツを2枚。ピンクのクッキーくまちゃんの
半袖Tシャツ。それと白い長袖のくまちゃんと赤い実のTシャツ。
赤い実のくまちゃん、とってもかわいくて、少々壊れてしまいました。
WWを含め、最近で一番のヒットかな。かわいいなり〜。
あまりのかわいさに、ワンピまで買ってしまいました。ローウエストの
後ろあきのワンピ。白ね。白が一番くまちゃんがひきたつような気がして。
って、そのとき、そのワンピの形は白しかなかったんだけど。
ジャストウエストのワンピは何色かあったんだけど。でも、何色かあっても
白を選んだんだけど。それとハートのポシェットを予約しました。
正確に言うと予約じゃなくて売り出されたからのお探しなんだけどね。
赤いハートのポシェット。PHのショーの時から、絶対買おうと思ってたので
絶対ほしいなりよ。WWのハートにあわせて持つなり。かわいいなりね。
今年の秋のPHは、とってもかわいく心惹かれるのもばかりなので
うれしいです。
といいつつ、WWでもお買い物☆
しばらくショップに行ってなかったし、KIのカタログももらってなかったので
ふら〜っとWWに行ってみました。好みのものも少なそうだったし(爆)。
そしたら、うわさのリバイバルの綿ローンのブラウスがあるんですよ。
で、ベージュが飾ってあったので、「白があったらよかったのに」とか
言っちゃったのが悪かったのかも。あったんですよ。白が。着てみたら、すごく
かわいくって、もう萌え萌えってやつ。理性はふっとんでました。
でも、ここで誘惑に負けちゃいけないわ…と、お店の中も見てみます〜とか
まわったのが、またいけなかった。ギンガムチェックの青山店ができたときに
作られたというローウエストのワンピがね、あったんですよ。
それも、色がそろって(笑)。で、これって、あのブラウスにもあうよね〜と
思っちゃったんですよね。うん。で、ワンピも購入。ブラウスも購入。
ワンピはピンクのギンガムにしました。リバイバルものに弱いおいらは
またしばらくは、WWには行かないことにした。
で、このPHとWWのお直し。PHはPHカードでお直し代が5000円まで
無料なのですが、WWだと、お直し代がかかるん

8月16日&17日
今日は、サークルこももの参加の日だ。
まわりに、すてきなお姉さまがいっぱいいて、ちょっとうれしいかも。
久々にしか会えない人に会えるのも、コミケの醍醐味ってカンジ。
うれしいね。でも、みんな、もっといっぱい本を買ってくれ。
コミケ後はオフで、カラオケに行った。
岡本真夜ちゃんをたくさん歌ったので、超満足なのだ。
そして、17日はお誕生日だった。プレゼントをくださったみなさま
どうもありがとうございました。とってもうれしかったです。キャフ。
感謝なのだ。去年と今年と、すばらしく楽しいお誕生日を過ごさせてもらって
るのも、みなさまのおかげです。こんなおいらだけど、これからも仲良くしてね。

8月15日
コピー本を作った。なんと、夜の10時には支度がすべて終わってた。
なんてすばらしいんだろう。今後もこのように、用意周到に生きたいね☆

8月14日
夏コミの初日だ。でも、やけに気合いが入っていない。
きっとそれは、日々疲れてるせいね…ってことでオッケー(なにが?)。
今日で、今年のあなたの知らない世界も終わりだと思うと、やけに寂しい。
ビデオにとって毎日みてたのに…。

8月13日
明日から夏休みだ!!夏コミだ!!と思って仕事をしていたのがばれたのか
帰る30分くらい前に、とうてい30分じゃ終わるまい…っていう量の仕事を
しろと言われた。優しく言っているつもりかも知れないけど、イヤだと
言わせない口調だったので、小心者のおいらは、「はい」としか言えなかった。
どうしよう…原稿描かないといけないのに…と、思い悩みつつ8時30分を
回って、こいつは朝までかかるなぁと思ってた頃、この仕事を頼んだ方が
いらして、「そうですね、来週でいいですよ」って、早く言ってよ。
結局9時過ぎまで仕事をしてて、原稿3枚描けたのにってカンジ。トホホ。

8月 9日
今日で、今年の真夜ちゃんのツアーの最後だと思うと、胸がいっぱいで
苦しかった。そんなおいらの気持ちを察してくれたのか、席は1列目の
ど真ん中だった。ど真ん中。うん、いいカンジ。
コンサートに行く前に、そごうで、真夜ちゃんへのおみやげを買って
そのあとモスでごはんを食べたんだけど、コンサートのMCで、真夜ちゃんも
そごうにいたということを知って、ドキドキした。で、モスに行こうとしたら
混んでたから、バーガーキングにいったんだって。なんだよ、言ってくれれば
おいらもバーガーキングに行ったのに(チガウチガウ…)。
まぁでも、ナンカレードックのカレーをお洋服にこぼしたのを見られなくって
よかったよかった。
まぁ、そんなわけで、今年のツアーの最後のコンサートを涙ながらに楽しむことが
できて、よかったです。大阪のファイナル行きたかったなぁ…

8月 1日
今日は、悲しみにみちたKIとWWのファミリーセールとやらに出かけた。
なぜ?おいらが必死でプロパーで買ったワンピちゃんが60%オフなの?
ねぇ、なんで?と、打ちひしがれていたことは、言うまでもありません。
こんなんわかってたら、普段なにも買わずに、お金貯めて、
この日に30万くらい買っちゃうよ?なんでこんなに「とほほ〜ん」なことに
なってしまっているのか、とっても不思議。
とりあえず、こんな時でもないと買わないTシャツでも買うかな…って
おやおや?この前買ったセーラーのTシャツも売ってるよん。
くやしいから、色違いの同じやつを購入。あとは、胸に「W」ってあるTシャツ。
あとは、くつ下なり。セールなんてくるもんじゃないわと感じる今日この頃。
でも、夜は、横浜に花火を見に行った。「お船で花火」っていうから屋形船を
期待してたら、クルーザーだった。海から見る花火はきれいだった。

7月30日
今日は、夏コミの入稿の締め切りなのだ。
今日入稿できなかったら、夏コミにはコピー本しかでなくなる…ってのは
とってもイヤだったので、がんばって入稿してきました。
でも、ホントは4冊を予定してて、印刷屋さんに入稿する時に、なぜか
3冊になってて、入稿をしに行ったときには、なぜか2冊分の原稿しか
なかった。なぜだ?

7月20日
海の日という祝日だ。今までは、夏休み中だったから
あんまり縁のない祝日だったけど、今年からは非常にありがたいです。
今日は、メンズカネコにカタログをもらいに行った。
でも、カタログにフランクがいない…。
こんなんじゃ、何のためにメンズのカタログをもらいに行ったのか
わからないじゃないか。とほほ〜ん。
帰りにWWのセールにも出くわした。セーラーのTシャツを30%オフで
購入した。かわいいので、気にってます。早速、会社に着ていこう。
でも、銀座に久々に行けたのでグー。
銀座の4丁目にある、木村や(パンやさんね)のシーフードパングラタン、
とってもおいしいなりよ☆ 食べ放題のパンもおいしいしね。

7月18日(土)
真夜ちゃんのコンサートの2日目なのだ。
今日は、コンサート前に真夜ちゃん関係のPATIOの方々とのオフがあった。
はじめて会う人もいて、すごく楽しかった。
WWのハート柄の時の下に着る細いストライプのワンピを着たんだけど
このワンピは、1枚で着ても、それなりにかわいいので、気にいってるんだな。
でも、暑苦しそうに見えたらしい・・・トホホ。ま、いいんだけど。
コンサートでは、3列目だと思ってた席が、ビデオ撮影のために1番前で
すごいラッキーだった。なにげに今回はいい席が多いかも・・・とか思ったりして。
真夜ちゃんもノリノリで、なんだか昨日のコンサートよりも良かった。うん。

7月17日(金)
今日は真夜ちゃんのコンサートでした。東京2daysの初日で、
真夜ちゃんも気合いは入りまくりで、いい感じのコンサートだった。
今日は、NIFTYのPATIOのお友達と一緒だったので、いつもよりも
楽しかった。会場でも、何人かお知り合いの方に声をかけられて、
いい日だった。セーラーのワンピを着ていったんだけど
涼しくてよかった。

7月15日(水)
今日、ポストをのぞいたら、岡本真夜ちゃんの大宮のコンサートのチケットが
届いていた。1列目だ。ものすごいうれしい。きゃふ☆
今回のコンサートは、なにげに悪い席はないんだけど、1列目がなかったしなぁ。
今週のNHKホールも、L4列とP3列だし。でも、まぁ、2日目が
ピット席だから、いいことにしよう。うん。

7月13日(月)
今日は、WWにワンピを取りに行った。カタログを貰える日というのも
あったんだけど、今週末にある岡本真夜ちゃんのコンサートに着ていくためには
今日しか取りに行けないのだ。なので、がんばって取りに行った。
お店の中は、もうすぐ閉店時間だというにもかかわらず、お客さんが
たくさんいて、すごいびっくりした。4月のコレクションの時のビデオも
流れてたんだけど、人がたくさんいすぎて、あんまりよくみれなかった。
でも、カタログを貰えたので、ラッキー。ワンピもやっぱりかわいい。ふふふ☆

7月11日(土)
今日は、この間行けなかった「香港ガーデン」に行ってみた。
ひとつ気がついた。ここの飲茶食べ放題は、ワゴンサービスでまわってるんだけど
デザート類は、デザート置き場があって、自分の好きなときに取りに行けたんだけど
今日はない。・・・・・マンゴープリン・・・・・どこだ?
でも、運良く帰ろうと思った直前にマンゴープリンがまわってきた。
どうやら、人気があるからまわってるらしい。でも、まわってるのだと
5つも6つももらえない・・・といいつつ3つはしっかり食べてきてしまいました。

7月6日(月)
WWから、ワンピのお直しができたらしく電話があった。
でも、まだ取りに行かない。お金がないから(爆)

7月4日(土)
ここの大家さんにパソコンをなおしてもらった。
通信ができるって、なんてうれしいんだろう。通信関係のログは
一応復活できたし。うれしすぎるぞ。ありがとう大家さん。

7月2日(木)
なんと、5回くらいのインストールの末、Windowsがたちあがった。
でもなんか変だ。アイコンがでかい。画面も256色だ。
音もでない。通信もできない。でも、一太郎はできた(笑)。
とりあえずは、通信関係のものをバックアップしないと、ということで
がんばってみた。ん、これで、一安心・・・?

7月1日(水)
なんだよ。もう7月だよぉ。うちのパソコンはいつなおるんだろう。
うちに帰ってもパソコンは動いてくれないし。
メールたまってるんだろうな・・・トホホ。
この際、会社で通信しようかと試みたんだけど、やめました。
小心者のおいらは、コソコソと日記を書くことしかできないのでした☆

6月30日(火)
会社の人に聞きながら、邪魔してたファイルとかを削除したら
とりあえずうまくセットアップモードに突入したんだけど
なんだか、何とかって言うファイルが壊れてて、やっぱりダメだ。

6月29日(月)
がんばってWindowsを上書きしてみたんだけど、
何かが邪魔をしてて、上書きすらできない。どうしよう。

6月28日(日)
いろんなところに電話をかけまくって、パソコンを戻そうと
したんだけど、全然言うことを聞いてくれなかった。トホホ。

6月27日(土)
午前中、お台場でのほほんとしてたら、
お友達から電話がかかってきた。そんなわけで、うちに帰らなきゃ
いけなくなったんだけど、一応折角だからって事で、
NTでワンピを買った。インド綿の、むちゃくちゃシンプルなやつ。
そういえばNTでお買い物をするの初めてだったことに気づいた。
お値段も、むちゃくちゃかわいくってびっくりした。
普段着にしよう。うん。
それから渋谷に戻って、お友達と飲茶食べ放題に行った。
広尾にある「香港ガーデン」なり。マンゴープリンがおいしくて
何回か行ってるんだけど、行ったときには、ランチの時間が
終わっていて、結局食べれなかった。トホホ。
なんとか、この悔しさをまぎらわそうと、夜に最近渋谷にできた
生パスタの食べ放題のお店に行くことにした。
とりあえず、期待しないで行ってみたら、すごいちゃんとした
生パスタで、おいしかったのでびっくり。また行こう。うん。
あ、あと、前から欲しかったセーラーのワンピースを買った。
ちょっと布地が厚くって、思っていたカンジではなかったんだけど
形は思ってたとおりでかわいかったので、やっぱり買っちゃいました。
色はピンクです。真夜ちゃんのコンサートに来ていこっと☆
こんな楽しい日にも、いやなことは起こるもので、Windowsが
突然たちあがらなくなってしまった。どうしよう。

6月26日(金)
夜から、お台場に新しくできた
ホテル・グランパシフィック・メリディアンに泊まりに行った。
オープン記念でお部屋が50%オフだったので
自称シティホテルマニア(爆)なおいらとしては、「行かなきゃ!」と
勇んで行ってはみたけど、ん〜、なんかいまいち。
やっぱりバブルってる頃にできたホテルの方がいいなぁ。
インターコンチとか。最近の一押しは、やっぱりリッツかな。
リッツカールトン大阪。あとは、昔から大好きなニューオータニ。
このふたつは、格別に好きだったりします。

6月15日(月)
色ラベルの封筒が届いた。そう、夏コミに受かったのです。
ものすごくうれしくって、いろんな人に電話してお知らせした(爆)。
新刊たくさん作らないとな、うん。がんばろう。
今年は、ちゃんと少女創作のスペースなので、ものすごくうれしい。
だって、兵隊さんと一緒じゃないんだもん。ふふふふふ〜☆
編者注:
 前に当選した時、何をどう間違えたか彼女のサークルは「軍事系」
のサークルに配置されてしまった。兵隊さんと一緒…それはそれで面
白かったのだけど。

6月14日(日)
今日はPHコミケの日だった。
なんか、すごく楽しかった。お客さんもサークルさんも
けっこう集まってもらえて、とってもうれしかった。
でも、ものすごく疲れた。死んじゃうかもしれない。とほほ。

6月10日(水)
今日、銀行に行ったら、残高がちょぴっと増えててびっくりした。
よく考えたらボーナスだった。でも、ボーナスにしては少ないなぁと
2回も残高照会してるおいらって一体・・・。でも、どんなに
残高照会しても増えはしなかった。とほほ。
でも、ボーナスもでたことだし、WWでワンピでも買おうかな。
といいつつ、ワンピが1枚買えるほどもらってるわけじゃないので
やっぱりどうするかは考え中。でも、この予想してなかったボーナスで
おいらの理性がちょぴっと吹っ飛んでしまった。ふぅ。

6月7日(日)
最近、WWやKIのお姉さんからの電話がものすごく多くなってきた。
困った困った。でもね、お金がないから買えないの。ふぅ。
あぁ、でも、セーラーのワンピものすごく欲しいかも。

6月 6日(土)
今日、WWからFAXが届いていた。
ちょっとヤバめのセーラーのワンピがありました。
くぅ。やばすぎる。マジにほしいかも。だって、セーラーで、Aラインで
たくしあげらしいリボンまでついてるんですよ。それで3万円台。
これって、もしかして買い?
でも、ペチコートレーンにものすごく欲しいWWの市松ワンピがあるという
心惹かれちゃう情報もあるし。やばすぎ。
せっかく最近、ショップにも行かないでがまんしてきたのに。とほほ。

6月 3日(水)
今日から、岡本真夜ちゃんの '98ツアーがはじまりました。
神奈川県民ホールが初日だったので、ウハウハと行ってきました。
それも席は最前列。これで、2年連続ツアー初日に最前列ゲットという
快挙をなしとげてしまいました。キャフ☆
今日の真夜ちゃんへのおみやげはWWの金魚ハンカチとラブレター。
ふふふ☆ よろこんでくれたかな。

5月30日(土)
今日は、PHで浴衣を買った。それも、おいらにしては
ものすごくめずらしいっていうか初めてのパープルだったりするので、
ちょっとびっくりちゃん。でもなぁ、一昨年買ったPHのひまわりの
浴衣もまだ着てないくせに、どうすんだろう? ま、いいか。
今年の夏は、浴衣でどこかに出かけよう。ん。

ぴんくはうす・な・部屋に戻るぅ
最初に戻るぅ