自己紹介


著者?近影
著者近影

どうやら左のヤツらしい。

エゴグラムによる診断結果
山本式姓名判断による診断結果

 ペンネーム : 六波羅 深雪(ろくはら みゆき)
 性別    : 男っす。
         (”みゆき”で男もナンだけど、”しずか”っちゅー
          男の政治家もいるから許してくれよぉ。)
 年齢    : 2002年に6ビット目が…
 居住地   : 埼玉県民・真性くまがやんを目指して日々修行中
 職業    : 月給ドロボウ
 趣味    : 写真・コンピュータ・シナリオ作り
         ・フエルト地のぬいぐるみ作り(これは最近始めた)

         これだけ見ていると激烈な内向人間に見える…
         実際、嘘じゃないんだけど。
         あ、あとアニメソングをこよなく愛しているし。(自爆)

 心の師匠  : 松崎しげる

         丁度、幼少の頃「愛のメモリー」を聞いて”なんて歌
         のうまい人なんだろう”と思ったのがきっかけ。一度
         目の前で「ギター1本で生声」を聞く機会に恵まれて
         さらにヒデキカンゲキ!と、いう事で”声量系”の歌
         手が好み。
          自分が目指せるか…というとそれは別の話ではあり
         ますが…鍛えてないし、声質も細いし。(;_;)

             第一、才能がないし

 理想の将来像: ドクター秩父山のようなナイスミドル

          何と言うか、”インテリ職業”なんだけど”中身が
         アホ”という所に魅力を感じるわけです。とりあえず
         今の所”中身がアホ”という所だけはクリア出来てい
         ます。
          ちなみに、居住地も秩父山にかなり近づいた(笑)

〜わたしのおいたち〜
<出生>

  最近になって親から「不本意に拡張された”計画”の副産物」である事を
 知らされる。ヤハリ、使用期限というのは重要らしい。

<幼稚園時代>

  女の子に間違えられる程の美貌を備えていた…と思う。当時の写真は親以
 外には公開できない程。(もっとも現在は見る影も無い。歳月とはあまりに
 も残酷だ)病弱というスパイスも少女マンガちっくで、なかなかにイカすガ
 キだったようである。

<小学校時代>

  運動神経0のため、典型的イジメられっ子となる。しかし、その分勉学の
 方でがんばっていたので”いい便利屋”となる。世渡りとはそういうものだ。
 声が妙に高く、電話では姉に間違えられる事が多かった。3年生の時までは
 女の子に間違えられる事も…
  時代が時代なら、ショタなおねーさまの餌食になっていただろう。
 ↑と、最近姉に言われた(汗) #餌食になりたかったよ〜(^^)

<中学校時代>

  時は1980年代前半。もうお約束のようにアニメにどっぷりハマる。(^^)
 炎のように雑誌投稿に勤しむ日々が過ぎる。アニメ・特撮・古本というスー
 パーソレノイドな生活に蝕まれ、風貌も性格も堂々たるオタクとなる。変声
 期も来てしまい、おねーさまにも相手にしてもらえなくなった。(おいおい)
 カストラートになるより、人並みの快楽を選んだのさ。(^^;)
  ま…それが今の私の一部を支えていると考えれば、笑い話にもなろうとい
 うもの。(ほんまか?)

<高校時代>

  オタク仲間に経済面で大きなハンデを負っていて、枕を濡らす事も多々あ
 った。そのため、「ファンレター魔」になる事でヤツらより優位に立とうと
 するアサマシイ作戦に出る。屈折してるよなぁ。
  シンナーから覚醒剤にランクアップするように、同人誌製作にも手を染め
 るハメになる。コミケにも遠征。もう人間やめてるし…。

<大学時代>

  同人誌が同人ソフトになっただけ。(爆)そのおかげで卒業延期(早い話
 が期限限定プチ留年)という憂き目にあう。みんな、悪い事は言わない。友
 達はちゃんと選ぼう。(^^;)  

<そして今>

  趣味で選んだ会社に首尾よく就職。世渡り上手のバチ当たりとはこのこと。
 本業とは別に、スポット参戦ライターとしてくすぶっている。
  そして、”そろそろかな〜”と思い始めている今日このごろ。(何を?)
  なんて、未練たらしくくすぶってる間に飛ばされた(爆)

戻る