てっちゃんコメント S耐久 TI


今回の TI はスタートドライバーです。s耐ではトップバッターは初めて
なんですが、前番の方が自分が出せるので面白いです。後番は展開に
よって作戦が決まってしまうので、走行自体は楽ですが、面白くは
ありません。今回の TI はスタートなので、めいっぱい いきたいです。

ライバルですが、エンドレスは今回からメンティナンスが代わりましたので、
侮れない存在になりました。それに車の調子もいいですし、強敵です。

ダイシンも強敵ですが、なんとか彼等よりは前でゴールしたいです。

フジツボはエンジンも車も調子出ずのようですので、今回もエンドレスに
焦点を合わせた作戦です。レース前に砂子選手に密使を手配して伝言を
しました。こんな感じです→「50番よりは後ろで、8番よりは前でゴール
して下さい。」で、「了解です。」との返答を頂きました(笑)。本当に
砂子選手は義理堅い人です(再笑)。

さて、今回はエンジンの調子も今ヒトツでしたので、タイヤ交換無作戦で
行く事にしまして、選択はハードコンパウンド。私の出番のうちは温度が
上がらずグリップいまいちの上に、直線も伸びずでゼンゼンでした(涙)。
おまけにダイシンにも抜かれるわで…でも、なんとか僅差の3位で竹内選手に
交替することが出来ました。なんとも苦しい前半でした。

でも後半になり、エンドレスはリアタイヤ交換を省略したために、後ろが
ズルズルで後退、ダイシンも後退。2車を追い越して、かなりのマージンを
得ることが出来ました。でも、23番以外は給油が必要でしたので、勝負は
最後の1‐2周だろうと思ってましたが、意外と差は詰まらずにトップで
ゴールを向かえる事が出来て良かったです。

まあ、我々が優勝して、10番・23番、次ぎが8番なので、我々には理想的な
結果になりました、はい。

尚、次ぎからは全勝を狙って行く決意です。応援を宜しくお願いします。