KOF 97 を面白くする会
 
 

面白い技募集しています!! 

無意味な技、面白い連続技、ほんとにつながるのっていう連続技など、面白い技ならなんでも結構です。メールでご一報下さい。

メールアドレスはこちら ryoku@mse.biglobe.ne.jp



草薙京  大門五郎
ラルフ
キムカッファン
テリーボガード   ジョー東
麻宮アテナ  椎 拳崇 
八神庵


草薙 京
 

決めたい連続技
 

・画面端限定  七拾五式 改 2段目→空キャンセル(しゃがみ大キック)マックス 大蛇薙

空キャンセルしないと、体の炎に当たってくれない。難しいが不可能ではない。がんばってみよう。
 

先頭へ



大門 五郎
 
 

大門使いなら、使わなきゃダメ技
 

投稿技(投稿者:K.K)
・ジャンプ大パンチ〜立ち大パンチ〜キャンセル超受け身〜挑発〜地獄極楽落しorコマンド三回いれ超なげ(嵐の山)
・ジャンプ大パンチ〜立ち大パンチ〜キャンセル大パンチ地雷震〜地獄極楽落しorコマンド三回いれ超なげ(嵐の山)
 

『でかいごろリンがせわしなく動き回り、相手を翻弄しながら大ダメージという、テクニック・パワー・スピードを兼ね備えたこれぞ「キングオブファイターズ」という技になっとります。』
挑発や振りだけ地雷震でびっくりしている隙に、超投げで吸ってしまおうという連携技。こんなの食らうわけないと思ったあなた。是非やってみましょう。1〜2回は食らってくれます。もうビックリ。
 
 
 

決めたい連続技
 

・右下入れ大パンチ→雲つかみ

対空にも使える連続技。ふっとんだ相手をつかみ落とす豪快な技。
 

先頭へ



ラルフ
 
 

ラルフ使いなら、使わなきゃダメ技
 

・ギャラクティカファントム

よけられるとわかっていても、使いたくなる男のロマン。
 
 

決めたい連続技
 

・小ラルフキック→馬乗りバルカンパンチ

相手が画面端限定で、距離もシビア(画面2/3)だが、こりずにねらっていこう。
 

先頭へ



キム カッファン
 
 

決めたい連続技
 

・ジャンプ大キック→立ち大パンチ1段目→レバー入れ小パンチ→キャンセル 鳳凰脚

大キックさえ当たれば必ずつながる強力連続技。通常でも6〜7割もっていくが、マックス状態でもあまりダメージは変わらない。
 

先頭へ



テリー ボガード
 
 

テリー使いなら、使わなきゃダメ技
 

・パワーチャージ→パワーダンク

すなおに、ライジングタックルを使えばいいのに・・・・パワーッ  ダーンク。ほんと使わないよね。
 
 

決めたい連続技
 

・ジャンプ大キック→立ち大パンチ1段目→レバー入れ小パンチ2段目→キャンセル 小パワーチャージ→パワーゲイザー

深めに飛び込まないと、パワーゲイザーがスカッてしまうので注意。
 

・パワーチャージ→空キャンセル(しゃがみ大パンチ)パワーチャージ→空キャンセル(しゃがみ大パンチ)パワーチャージ→・・・・無限段

タイミングは結構シビア。
 
 

投稿技(投稿者:神楽坂うに)

・(画面端限定)立ち大K→レバー前入れ小P→キャンセル小パワーチャージ→大クラックシュート→大ライジングタックル

『これを入れると相手は確実にピヨリます。ピヨった所にもう一度同じものを入れると相手は死にます。』
最初は、ジャンプ攻撃から始めても大丈夫みたいです(確認済み)。画面端限定ですが、一発入れば勝ち決定とは、なんとも恐い世界ですなぁ。
 

先頭へ



ジョー 東
 

ジョー使いなら、使わなきゃダメ技
 

・挑発

頃合をみはからって、おもむろにダッシュ。相手の目の前までいってこそ、本当のケツ出し。
 

・タイガーキック

相手の飛び込みに、一方的に勝てたら、その日は大吉。
 
 

決めたい連続技
 

・ジャンプ大キック→立ち大パンチ→レバー入れ小キック→キャンセル爆裂ハリケーンタイガーカカト

ゲージマックスだと9割もっていく。ストックがあれば、マックス スクリューアッパーで削りごろし可能。
 

・(相手が空中で) 小 黄金のカカト→小 黄金のカカト→(画面端限定 小 黄金のカカト)→小 スッラシュキック
 

決める場面は結構多い。画面端なら、カカトが三回以上入り、カカト三回+スラッシュキックでピヨる。
 

先頭へ



麻宮 アテナ
 

アテナ使いなら、使わなきゃダメ技
 
 

・スーパーサイキックスルー→挑発

投げたら謝る。そんな、礼儀正しいキミが好き。
 

・スーパーサイキックスルー→フェニックスボム(ジャンプレバー下入れ小キック)

投げたらケツ。そんな、相手を小馬鹿にするキミが好き。
 
 

決めたい連続技
 
 

・スーパーサイキックスルー→小サイキックテレポート→シャイニングクリスタルビット

投げて下をくぐって、ビットでGO!!。くぐると相手との位置が逆になるので注意しよう。
 
 

・(画面端限定)スーパーサイキックスルー→小サイコリフレクター→シャイニングクリスタルビット

有名な連続技。これはいたい。
 

先頭へ



椎 拳崇
 
 

 拳崇使いなら、使わなきゃダメ技
 

・龍爪撃

使えないからこそ対戦で使わなければならない、忘れられている技。
 

・龍連打

もうどうしようもなく使えない。ダッシュから決めることができれば、精神的ダメージ∞。キミの勝ちだ。
 

・肉まんを食う

余裕をみせつけてやるのだ。
 

・ピザまんを食う

究極の無駄技。拳崇くんガッカリ(謎)
 
 

決めたい連続技
 

・遠距離大パンチ2段目  キャンセル仙氣発勁

決めるチャンスは少ないが、相手の前転に合わせると決めやすい。
 

先頭へ



 八神 庵
 

決めたい連続技
 

・めくり専用レバー入れジャンプ小キック→立ち小キック→レバー入れ小パンチ×2→キャンセル 八稚女

最後は、葵花でもOK。相手を飛び越えてからレバー入れ小キックを出す。逆にレバーを入れでしまいがちなので、方向に注意。
 

先頭へ



 

お品書きに戻る