1票!!



Do You Like ?
1番好きなバンドである

当然!!まあ、でも詳しく言えば、1番好きなバンドの1つになる。



Best Artist is
Freddie Mercury

メンバーの中で1人を選ぶとなったら、Freddie Mercury かな。
自分の好きな曲は、けっこう Freddie Mercury が書いたものが多いし
やっぱり、何といっても、あのライヴ・パフォーマンスは彼に勝る人は
他にいないでしょう!!



Best Album is
A NIGHT AT THE OPERA : オペラ座の夜

アルバムの完成度、楽曲の充実度、それを考えるとやっぱりこれ!
1番初めに聴いたアルバムでもあるし。



Worst Album is
FLASH GORDON : フラッシュ・ゴードン

これは、しょうがないですね。



Best Song is
The Prophet's Song : 予言者の歌
Somebody To Love : 愛にすべてを
Let Me Live : レット・ミー・リヴ

だいたい、3曲しか選べないのに無理がある、、、、、。
この3曲を選んだ理由は、特に思い入れがあり、他のバンドじゃー
絶対書けないと思うものを選びました。本当は、”Bohemian Rhapsody”
をどうしても入れたかったんですが、他の人が入れてくれることを信じて、、、、
他にも、候補としては、”The Millionaire Waltz” や”Hammer To Fall ”、
”Innuendo ”に”These Are The Days Of Our Lives””I Want It All”、、、、
上げるときりがない。



Worst Song is
Bicycle Race : バイシクル・レース

これは、しかたがない。どうしても好きになれない。
聴いてて、なんか、こっちが恥ずかしくなる、、、、。



Best Jacket is
INNUENDO : イニュエンドウ

ジャケットを観て、中身が聴きたくなるようなアートだから。
THE MIRACLE も好き。



Best Video is
It's A Hard Life : 永遠の誓い

1度観ただけで、凄い!とわかるビデオなんで、これを選びました。
QUEEN のプロモーション・ビデオは本当に凝ってて、1回ビデオを観ると
次その曲を聴くときに必ずそのビデオの映像が浮かび上がってくる。
それくらい、曲のイメージとあった質の高いビデオが多い。
”I Want To Break Free ”なんか、まさにそうだし。
他の候補としては、”Innuendo” ”These Are The Days Of Our Lives”
”I Want It All ” ”Breakthru ”、、、うーーん。きりがない。





アンケート・ページに戻る