●  10台目 スカイライン のすべて  ●

スカイライン
車名 日産 スカイライン 25GT−V (10代目)/5MT/サンルーフ/キセノンヘッドランプ
年式 H12 年式
購入 『日産サティオ 千葉北』にて、新車 で購入
特徴 言わずとも知れた 日産を代表するGTカー である。 その歴史は 10代目という事 からも感じる事ができる。 特にシリーズの頂点に立つ GT−R は、その他の車を寄せ付けない パフォーマンスを誇る!
購入動機 憧れではあったが なぜか縁の無い 車でもあった。 今回も悩んだが、 グレード・価格・色 の3拍子がそろったので、いよいよ購入となる! 私にとっても 記念すべき10代目 なので、思い出深い車になるだろう。
長所 日産の 走りの代表格 なだけに、足回りは最高! エンジンはNAだが 2500ccの余裕 のトルクがあります。 2ドアの中でも 広めの後部座席、トランク は、期待通りですね!
短所 やはり 3ナンバーBODY は、デカイですね。 今までが小さかったので 狭い道は気を使う ようになりました。 それと 燃費が悪い〜 というので、頭が痛かったです。 満タンでも 300km 過ぎには給油、それもハイオク という状態なので ちょい乗りが多い坂本家には 負担が大きい 車になってしまいました。
所有期間 1年3ヶ月
売却理由 赤ちゃんが生まれる為 ベビーシート を購入、取り付けたのですが 運転席の後ろだと クラッチがきれない! 事が判明(笑) 助手席の後ろだと 問題ないが乗せ難い と、やはり無理がありました(^^: スカちゃんもモデルチェンジし 買い換えるなら今 と判断、手放しました。
チューンUP 足回り
・COIL SPRING(HASEMI SPORT)
エアロパーツ
・フードトップモール(HASEMI SPORT)
・フロントハーフスポイラー(HASEMI SPORT)

道楽おやじ へ戻る