記事タイトル:悲恋華陣 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
猫美女さん、どもども。
このツリーは、「悲恋華陣」なんだけどなあ。
まあ、ここに縦穴掘りますか。
>山風のかわりに「シドニー!」を買ってしまってすみません。
今度買ってください。アイリッシュ・パブは羨ましい。去年から、
アイルランド萌え〜なので。

>腰に手を当て天を仰いでジョッキを飲み干せない、
>マイク片手に絶叫できない、古本屋で上の方の棚を
>物色できないとなれば、本当にお困りのことと存じます。
>お大事にどうぞ。

せっかく「紳士」とかいわれているのに、それは、誰のこ
とやねんって、よくわかってますなあ、つらさが。
某サイトで、猫美女のかわゆいキットゥンたちを拝見いた
しました。それはもう。
[2001年1月24日 0時33分9秒]

お名前: 猫美女   
ウェブマスター抜きのオフ会失礼しました。
それから、山風のかわりに「シドニー!」を買ってしまってすみません。
> ご心配かけ、すみません。酒も飲める、歌も歌える、古本屋にも行ける、
更新もできる、どこが体調悪いんやねん、といわれております。
いえいえ、腰に手を当て天を仰いでジョッキを飲み干せない、マイク片手に絶叫できない、古本屋で上の方の棚を物色できないとなれば、本当にお困りのことと存じます。
お大事にどうぞ。
[2001年1月23日 23時40分34秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
おげまるさん

>とうとう『笑う肉仮面』が再刊されるそうで、

 なにせ、H文庫の目録で、18万円の本でっせ。
 挿し絵も、是非入れてもらいたいですね。他に何が入るのかも楽しみ。

>フクさんは『笑う肉仮面』というタイトルで「キン肉マン」を連想なさるそうですが、
私の場合は楳図かずおでした(「笑い仮面」とか「肉面」とか、あるでしょ)。イメージ
が180度違いますな。

 当方も、怖いイメージでした。喜国エッセイで、コペルニクス的転回が図られたかも。

>さて昨日は(中略)よし、予告どおりだ。

 真珠湾攻撃が華麗すぎたかも。しかし、白兵戦、頭が下がります。
 
>こんなこともあろうかと用意しておいたのがこの再録データなのである。

 再録も興味深いですね。しかし、これだけ再録があると、初出が何と
断定するのは、ほんと難しい。改題もなかなか。
・天使と鬼(=新宿殺人事件)
・魔笛の家(=黒檜姉妹) 
・鼠小僧次郎吉(=蕭蕭くるわ噺)
・真空市街(=さようなら)
なんて、全然わかりません。
前にちらと書いたことがあるけど、中島河太郎「戦後推理小説総目録」第2集で、
削除されている風太郎作品が16編ばかりあって、これが、みな改題物らしい。
これ、今週中に書いておきますね。

>「悲恋華陣」、「十字架姫」だよ、これ。

くまかかか。「悲恋華陣」私も、未読でありました。時代物は、未読がまだ結構
あって。御指摘のとおりでありました。さっきの第2集で、削除された中に、
「悲恋華陣」があって、この辺の考察は、後日ということで。

 それにしても、怒濤の調査であります。
 

>ところで体調はいかがでしょうか。お大事にしてくださいね。

 ご心配かけ、すみません。酒も飲める、歌も歌える、古本屋にも行ける、
更新もできる、どこが体調悪いんやねん、といわれております。
 まあ、ぼちぼち良くなっていくと思います。
[2001年1月23日 1時30分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る