記事タイトル:崩壊する世界 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
マーヴ湊さん

>いやー長かった。おわり。

お疲れさまでした。
先日、「スタンド」読み中の某氏から「全78章中、42章進行中。
しかし、厚さで見ると、1/3行ってない」という溜息のようなメ
ールを貰いました。

>人類滅亡の過程を多視点描写で綴った前半がとにかく面白いのなんの。
この頃のキングは視覚的な描写と作中人物の心理描写の配分が
程好いので、人がばたばた死んでいくだけの話なのに飽きさせません。

あー、これは読みたくなってきました。
ある日、上司に呼ばれて、1週間ボーナス休暇をやろう
などといってくれないものか

>さあ来年の正月はどんな大長編を読もうかな。

今なら、まだ鬼も笑わないかも。


>まだなかったですよね。
>藤岡真『六色金神殺人事件』は凄いです。ぜひご一読を。

 ありがとうこざいます。葉山さんやkashibaさんのとこでも
話題になってたので、頭の方だけかじりかけです。レヴューも
拝読。最近は、面白いミステリが読みたいというより、自分は
なぜミステリを面白いと思うのかという方に、より興味をもっ
てきているので、「世界の崩壊が見たいから」という宮澤さん
の考えは、有力な手がかりになりそうです。
[2001年1月13日 11時58分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る