記事タイトル:DVD&HDDレコーダー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
>データにロックをかけないと視聴後1週間でHD上から削除されます。

持ち主のあさはかさを嘲笑うかのような仕様。でも賢い召使いとは、
そういうものかも。「人間の命令には従わなければならない。しかし、
我々にも容量があることを忘れてはならない。」

居間の占拠率が高くなっているのも、家庭の問題なんだよね。

裏日記からのリンク、やや恥ずかし、です。


 
[2004年2月5日 5時25分23秒]

お名前: たかはし@本業中   
>週末、録画の消化に追われる。溜まっていくのが結構ストレスになる
 ご苦労様です。私の使ってる機械は、データにロックをかけないと視聴後1週間でHD上から
削除されます。最初、嫌な仕様と思いましたがなけりゃないでどうということはありません。
個人アーカイブという欲望を捨てるか、ドラえもんに頼んで1日を25時間にする機械をもらう
かでしょう。
[2004年2月3日 11時43分5秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
雑誌、買って読みました。毎週10時間ずつ、観られない映像が蓄積、ぶるる。
自分も既に書けないくらい溜まってしまいました。とりみきのイラスト「小津、
全部録る」とかいってるの、笑ってしまいました。自分も録っているので。
[2004年1月26日 7時53分4秒]

お名前: たかはし@梅丘    URL
ごぶさたしてます。
HDレコーダー地獄については、今週売りの週刊アスキー2/3号後藤貴子/後藤弘茂 「ニュースの海を旅する」をご参照下さい。笑えません。全く。
ちなみに当方スカパー+コクーン地獄満喫中です。
取り急ぎ。
[2004年1月22日 21時48分20秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
黒白さん
ちょうど同じような時期に黒白さんが購入してるので、お仲間〜と思っちゃいました。
幸いスカパーには入らなかったけれど(笑)、時間とられますね、これ。録画が簡単
だから、ホイホイ録画してしまうけど、どうやってこなせばいいのか。(普段なら観な
いであろう「乱歩R」当方も録画してしまいました)
黒白さんは、テープ、LDなどのゴージャスな過去資産もあるようなので、一層大変な
御様子。どうやって、本を読む時間を捻出したもんでしょうね。
[2004年1月14日 22時17分20秒]

お名前: 黒白   
 成田さん
 自分で日記に書いといてなんですが、これって本当に凄いですねぇ。私もこの土日
は死ぬほど録画してしまいました。スカパーでやってた「殺人鬼に罠をかけろ」(
「メグレ罠をはる」の映画化です)とか今日始まった「乱歩R」とか。なんといって
も録画時のノイズがまったく無いのには驚きました。難点はDVDにダビングするた
めの編集がちょっとめんどくさい点でしょうか? フレーム単位の微調整が大変です。
 これでますます本が読めなくなるなぁ、と思ってる黒白でした。
[2004年1月13日 0時42分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る