記事タイトル:ジャーロでびゅー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 関 英樹   
緊迫の現地レポート第一弾(笑)。
テロの余波ですっかり日本からの出張者が激減したここシリコンヴァレーでは、今日本食
レストランが空前のガラ空き。予約しないと駄目だった店も閑古鳥。
日本食レストランは日本の出張者で持っていたのか?
あと、最近アフガニスタンのレストランが密かに流行っているようです。
戦時下の国とは思えぬ呑気振り。郵便局員だけがビビっているようです。
[2001年10月26日 9時41分48秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
おや、3連弾。
「ジャーロ」観ましたか。森さんに取り上げていただき、ありがたいことです。
「翻訳ミステリアワー」にも触れていただければ、なお、良かったけど。まあ、
最近、滞っているからね(笑)
8月くらいから残業生活が続いていて、いまだ続行中。母屋も週一ペースより
落ちているし。現地から「テロ・炭そ菌・戦時中、パラサイト・関の緊迫の現地
レポート」を早く送ってほしい。

 
[2001年10月25日 23時34分10秒]

お名前: 関 英樹   
ようやく、「ジャーロ」掲載号をサンノゼ紀伊国屋で拝見しました(立ち読み)。
すごいじゃないっすか。え?これくらいはもう手稲前田のフラッパー(意味不明)?
最近、母屋の更新もすっかりとご無沙汰のようで。俺もだけど。
[2001年10月25日 7時5分11秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
戸田 さん
 「ジャーロ」教えていただき、ありがとうございました。
 >別なところでも掲載 ほんとに載るのかな。
 疑問点には、日下さんがお答えくださいました。

日下三蔵 さん
 当掲示板初登場ですよね。ようこそお出ましくださいました。
 ちょっと話題がナンでしたが(汗)また遊びにきてください。

月うさぎさん
 道立図書館は、江別市(札幌市の隣の市/最寄りのJR駅は大麻駅)にあります
ということを知ってる人は、道民でもどのくらいいるのか。地下鉄・JRを乗り継
いで往復に1000円かかってます。
[2001年9月18日 2時47分7秒]

お名前: 月うさぎ   
「ジャーロ」で、道立図書館が札幌市ってなってたぞ…。
[2001年9月17日 1時12分43秒]

お名前: 日下三蔵   
ごめんなさい、私が間違えました。
[2001年9月17日 0時44分9秒]

お名前: 戸田   
「ジャーロ」に紹介されていましたね。ほぼ1ページ。おめでとうございます。
 下旬には、別なところでも掲載が予定されているようで、重ね重ねおめでとうございます。

 そういえば、このページの関連で、最近気になっていること。
 今月の光文社文庫で、日下さんが、
“昭和31年の短編「青春探偵団」は、「泥棒御入来」と同一作品である”
としていますが、このHPでは、
“「青春探偵団」は「幽霊御入来」と同一作品であり、「幽霊御入来」は初出不明である”
としていましたよね?
 “御入来”が重なっているせいか、やたらややこしい状態ではありますが、いずれにしても、
どちらが正しいのか、ちょっと気になっているんですけど……。
[2001年9月16日 11時58分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る