記事タイトル:欠席届 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おげまる   
 日曜日に急に連絡があって、これから苫小牧に行くことになりました。泊り込みの仕事
で、しばらくアクセスできません。下手すると連休も帰宅できないかも。山風コレクショ
ンを手にするのは年末ぎりぎりになりそうです。いや、苫小牧でも買えるでしょうけど、
ウチの会社の出張はタコ部屋状態になるもんで、行くヒマがなさそう。

 バタバタしながら昨日は読売新聞をチェック。横溝の「探偵小僧」が気になっていたの
です。昭和27年12月9日〜28年4月25日の108回連載。白蝋仮面が出てきます。やや幼年向
けに書かれているのが本にならなかった理由でしょうか。
 子ども欄の連載は、横溝の後には角田喜久雄が「黒岳の魔人」を書いています。ではそ
の前は、というと、香山の「指輪のゆくえ」(11月4日〜12月8日)、これも竹内リストに
は出てましたが、少年物とは思わなかった。
 その前のトップバッターが高木の「道化仮面」(27年10月10日〜11月1日、20回)、神津
恭介が登場しています。新発見かな、これ?

 あと「中学コース」も調べたけど、これはまたの機会に。
 では行ってきます。
[2000年12月18日 5時33分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る