記事タイトル:これはもう…… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
MYSCON2ではお世話になりました。太田忠司お知らせありがとうございます。
今度、仕入れてきます。『天使の開けた密室』と読み比べも面白そう。

『十二人の抹殺者』の感想は、4回くらい後になりそうです。「謎宮会」に書かれ
ていたは戸田さんの文章は、知られざる同書を詳しく紹介していて、渇を癒してく
れました。感想は、戸田さんに近くて、ヘボいけど愛らしいというか、なんというか。
[2001年4月30日 10時41分32秒]

お名前: 戸田   
……誰かから連絡が行ってるのかも知れませんが、太田忠司の『ミステリなふたり』中の、
表題作と、巻末の作品(タイトルを忘れてる)が密室モノでした。特にラストのトリックに
は、笑ってしまいます。(『天使の開けた密室』と、一脈通じるものを感じたのは、私だけ
かも知れないけど)

 そう言えば、『十二人の抹殺者』の感想がまだですね。私の感想は、昔某所に書いた通り
ですが、個々のトリックには笑うしかないけど、全体を通した作者の姿勢だけは、新本格に
通じる面があって、嫌いじゃないんですけど。
[2001年4月29日 18時47分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る