記事タイトル:『ソルトマーシュの殺人』 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
あれこれ停滞しております。
もう読まれましたか、グラディス・ミッチェル。羨ましい。
前評判からいって絶対好きなタイプの作家だと思いましたが、
ますます興味深く。でも読めるのは、もう少し先になりそうです。
奇人・変人をうまく書くのは、英国ミステリ(に限らずか)の
ファルスの伝統というやつですかね。バークリー、イネス、クリ
スピン・・皆好きですね。
[2002年8月6日 7時19分30秒]

お名前: マーヴ湊   
第三期もめでたく完結しましたね。待たせに待たせたグラディス・ミッチェルは
読者の鼻面を引き回すような書きっぷりが痛快で、病みつきになりそうです。
英国のユーモア派ミステリ作家は、変人を上手く描けるかどうかで
腕前の程が知れるような気がしますが、どうでしょ。
[2002年8月5日 19時3分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る