記事タイトル:粉雪まみれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
おげまるさん

 欠席届受領しました。といっても出張中ですか。
 今回の成果も目を瞠るばかり。


よしのさん

 よしのさん、いらっしゃいませ〜。御無沙汰しております。
 気鋭の社会学者にして、山風者のよしのさんです。
 
>このたびわけわからん経緯から推理小説評論を書くのかもという話になってしまい、
 制作サイトなんぞを立ち上げてしまいました(汗)

 MYSCONのHPから飛んで拝見しておりました。
 青弓社から御本が出るんですよね。おめでとうございます。楽しみです。
本の執筆経過がHPでドキュメントになっていくのも、面白い試みですね。
執筆も順調のようです。


>とりいそぎそっちからもリンクさせていただいたのでご報告いたします。

 まったく過褒のリンクをいただき、恐縮です。

>クイーン、かなり出してしまいそうなんですが、代作問題とかあんま詳しく
 なかったりですんで、そのあたり含めていろいろご教示ご叱正たまわりたく。

 目次を拝見するとクイーンで、1/3を占めそうな感じですね。
 これまた、楽しみ。クイーンは、大好きな作家なんですけど、ご存じのとおり
まったくの素人なんで、お役に立てることはほとんどないと思いますが・・。

 「犯人は告白する」は、ずっと以前、さーっと読んで(すみません/そのうち
ゆっくり読もうと思いつつ)、推理小説に角度からの照明を与えたものだと
思いました。
 ミステリーがこれだけ広く読まれているのに、その理論的考察の成果は、
寥々たるものがあると思いますので、今度の御著書にとりわけ期待しており
ます。
 
 そちらの方にも、いずれお邪魔します。
 では、また。
 それにしても、山風コレクションは、まだか。
[2000年12月22日 7時45分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る