記事タイトル:成田さん! 私もです! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
なかなか痛烈ですな。
 踊っている人が自分の周囲にもいるせいか、あんまりヤンキーという
感じはないんだけど、そう見えるのか。
 自分が一番つまんない点は、本家のパクリであるといことで、100
年たっても、ぱくってるのか、と。
 しかし、飲食店の登録業者というのは、なに。
[2001年6月10日 1時25分50秒]

お名前: たかはし@梅丘   
常に、
>ミステリやその周辺、サイト「密室系」や「少年探偵小説の
>部屋」関係について
発言していないたかはし@梅丘です。平素からお世話になっております。

 YOSAKOIソーランについては「北海道人にもヤンキーの血が流れていたか」
というのが正直な感想です。
 日本人の不良好き(ex.「俺も昔はワルでよお」)、ヤンキー好き(ex.「できちゃった婚
(グエ)」への寛容さ)を担保しかつインキュベートする「祭り」らしい祭りが、札幌に
道開基以来無かったことが最大の原因でしょう。しかし、意匠、様式といい底を流れる
テイストといい、いい大人のやることとは思えませんな。
 あ、あとgoogleで検索してみましたが、↓ひどいっすね。
http://www.ringomura.com/yosakoi/yosanet/rainbow/index.html
http://www.ringomura.com/yosakoi/yosanet/rainbow/team1.html
[2001年6月8日 19時13分19秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
お久しぶりです。日記読んでいただき、ありがとうございます。
高橋さんが、YOSAKOIソーランについて、書いていた
のをいつか読んだぞと思って、探したら、貴サイトのおととし
の6月に、こんなのありました。

>えー、札幌の街中では奇妙な服装の人々が踊り狂ってます。
>そんなことは私にゃ関係ないです。

これよ、これ。ハルカ節。よさこい翼賛ムードの中、この一言
に、すっかり啓蒙されてしまいました。
「十津川警部(浅見)」予言もいずれ当たるでしょう。

帰札後も、むちゃむちゃハードワークみたいですけど(自分なら
3日で死んでる)、たまには、のほほんとしてください。
御身大切。
[2001年6月7日 22時58分51秒]

お名前: 高橋ハルカ    URL
成田さん、大変お久しぶりです。
本日(6月6日)の日記の
>密室系としては、どうにも胸はずまないんだよなあ。
の一文をみて、思わず書き込みにきてしまいました。
私も胸、はずみません。どころか、どっちかと言うと…。
おっと、これ以上書くと、何万人もいる踊り子さんたちから、刺客が送られてきて、命が危ういかもしれません。
2年ほど前から、私は「十津川警部(浅見光彦でも可)がよさこいソーランにくるはずだ!」といいはってるんですが、なかなかこないですね。

久しぶりだというのに、こんなくだらないネタでどーもすみません。
[2001年6月7日 9時3分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る