記事タイトル:クイーンの聖典EQMMに再録 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 関 英樹   
合点承知の助(化石語や)。黒白さんサイトを見ましたが、Papa La-Basは別の版元でした。
今週末に再度乗り込んで来ます。
[2002年9月27日 5時21分23秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
パラサイト・関、エルドラドに遭遇。
心底、羨ましか。
クイーン、カー、その他の未訳の本格全部といいたいところだが、
にせクイーン(本当の作者はJ.H.ヴァンス)の密室物A Room 
to Die Inだけは、確保されたし。200円払う。
Papa-La Basは、新樹社から出るはずだったのだが、今どうなって
いるのか。
黒白さんのサイトが参考になるかも。
http://homepage1.nifty.com/kokubyaku/PaPaLa-Bas.htm

あー、羨ましい。
[2002年9月25日 21時34分38秒]

お名前: 関 英樹   
失礼!途中で間違って「書き込み」にしてしまいました。
(続き)・・た。
おお、正に宝の山よ。ペイパーバックがぎっしりと千冊はあるか?クイーンも20冊以上あり、
半分は例の60年代の名義貸し本ですが、
Wife or Death
The Golden Goose
A Room to Die In
The Devil's Cook
The Madman Theory
Who Spies, Who Kills ?
What's in the Dark ?
勿論、今回はお土産用に美麗本を購入しました。大半は一冊$2.00ですが、中には$6.50という
ものも。カーも10冊くらいあり、例の唯一の未訳本 Papa-La Bas(1968)もありました。
これは晩年のニューオリンズ三部作の第一作。歴史モノゆえ、出版の予定はありましたかね?
とにかく、量が多いのと、ざる頭の記憶力で探求もままならず、成田さんは至急探求書リスト
を送って下さい。因みにジョイス・ポーターはゼロ。カーター・ブラウンは数冊ありました。
家の近所にこんな良いところがあったなんて、三年も居て始めて知りました。
[2002年9月24日 2時19分44秒]

お名前: 関 英樹   
昨日、近所のマウンテンビューにある古本屋に行ったら、ミステリの古本が山のようにありまし
[2002年9月24日 1時55分5秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
アメリカ土産に当然、買ってくれたものと期待しております。
[2002年9月17日 23時41分50秒]

お名前: 関 英樹   
先日行ったオールド・サクラメント(ゴールドラッシュ時の街を再現した観光名所)の中に何故
かミステリ専門の古本屋が。クイーンやカーのペーパーバックの古本が一冊$2〜で売っていました。クイーンのは「チャイナオレンジ」「最後の一撃」でした。
[2002年9月17日 5時34分6秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
えっ、「運転席」再録、EQMM半額ですか!
という前に、関つぁんが生きていることに驚いた。
元気そうで何より。
[2002年8月13日 23時27分13秒]

お名前: 関 英樹   
EQMM本国版今月号(9・10月合併号)を手に取ったら、御大クイーンの聖典が収録され
ておりました。Drivers Seatで、何だ「クイーン検察局」所収の「運転席」でした。
合併号で通常の倍の厚さ、定価$8.55が何故か$3.50でセールになっていました。
大丈夫か?EQMM。
[2002年8月13日 11時58分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る