記事タイトル:山田風太郎記念館 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田   
海外との往来お疲れ様です。
山風記念館、いらっしゃいましたか!

>あるわあるわお宝の数々

うほー!!北海道から近畿は遠いけれど、是非そのうち
訪ねてみたいです。
[2005年5月5日 16時19分4秒]

お名前: 後藤   
成田さま。
大変ご無沙汰しております。
1日に出張から帰ってまいりました。
幸い、私の出張していた地域では、反日デモの影響も無く、
普段通りの生活が出来ました。

さて本日、「山田風太郎記念館」に行ってまいりました。
比較的近い地域に住んでいながら、度重なる出張と、降雪地域にある
ということで行きそびれていたのですが、今日やっとです。

こじんまりとした建物の中に、あるわあるわお宝の数々。。。
「笑う肉仮面」だけでも3冊展示(館内で読む事も可能)してあり、
思わず「欲しい!」と叫んでしまいました。

上手くレポート出来ませんが、山風の幼少から晩年までの様々な
資料が展示してあり、また、故郷の関宮の人々に出来るだけ沢山の
作品を読んでもらおうと、山風の自宅にあった著書が寄贈されたようです。

近畿に来られることは少ないと思いますが、成田さんも是非一度行ってみてください。
[2005年5月4日 22時48分20秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る