記事タイトル:密室密告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
てつおさん

 お知らせありがとうございました。これは、本屋で手にとって、
密室物と思いつつ、リリースした本です。また、いつか読まねば
ならんのでしょうな。

>次回作は読まないかもしれません。

いや、もうそういうわけにはいきませんよ(笑)
[2001年6月11日 2時40分6秒]

お名前: てつお    URL
またしても読んでしまいました。
篠田秀幸の新刊『人形村の殺人』。
この中で呪術を行っている神官が、雪の神社の鍵のかかった本殿で殺害されます。
『八つ墓村』をモチーフにしていますが、たたりの伝説、冤罪(これも狭山事件
がモデル)と設定はてんこもりなんですが・・・。

以前成田さんが『幻影城の殺人』でいわれていたように、収集がいまひとつ。
次回作は読まないかもしれません。
[2001年6月10日 23時2分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る