記事タイトル:コミック「魔界転生」スタート 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アーネスト   
『「少年」傑作集 小説・絵物語篇』、八重洲ブックセンターで
無事入手できました。
それと、やや古いニュースですが、先週の水曜日か木曜日の朝日新聞の夕刊で
『魔界転生』の1P全面広告をうってました。いよいよ今週の土曜日に封切りですね。
[2003年4月21日 12時4分54秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
やっぱ、なにわは早いのかなあ。リーブル・なにわのアトム関連コーナーで『「少年」傑作集 小説・絵物語篇』ゲットしました。とみ新蔵『魔界転生』も同じく。こっちは、山風の後書きはなし。うぬぬ。コンビニ版も見てみなくては。
[2003年4月19日 23時23分30秒]

お名前: 安達   
横レス。

とみ新蔵版はコンビニ向けの軽装本も増刷されてました。「5月初版」になってるけど増刷で
す。そういうものです。

『「少年」傑作集』は先週の金曜だったかにリーブルなにわで平積みされてたんで、別巻だけ
買い直しましたが……コミック文庫のコーナーね。
あれはアトムがらみの増刷なんで、その辺を探すのがよろしいかと。
一般文庫の新刊コーナーには、たぶんないのでは。
(どうせなら雑誌版アトムを完全復刻して欲しかった……)
[2003年4月15日 20時55分25秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
とみ臣蔵版『魔界転生』(リイド社文庫上・下同時発売)は、新刊でしたか。
『「少年」傑作選 小説絵物語編』には、山風「なぞの占い師」も掲載さ
れているので、いさんで本屋に寄りましたが、どちらもまだ入っていない
ようでした。まあ、北海道は、新刊の入荷も何日か遅れるのですが。
[2003年4月15日 6時45分30秒]

お名前: アーネスト   
細かいことですが
>現役
ではなくて、今月の新刊って事です。
親本のほうは99年に出たと思います。
こちらはブック・オフなどでたまに見かけます。
なお、親本のほうには風太郎先生ご本人のあとがきがついているので
文庫にもたぶんついているだろう、と思われます。
それから、4月12日月朝日新聞朝刊3面下の広告に

増刊出来!「少年」傑作集[全6巻]
2003年4月7日鉄腕アトム生誕記念!

てな事が書いてあったのですが、これってどういう事なのでしょうか?
昨日、近所の書店の文庫コーナーとコミック文庫のコーナーを3軒ほど探してみたのですが
どこにも置いていなかったし…
[2003年4月14日 11時36分4秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
ヒットのお祝いは、久しぶりに言われたような気が。ありがとうございます、
アーネストさん。

>お二人の書き込みを見れば何となく内容がわかるんで
>これからもたぶん見ないだろうと思います。

あいや、読者を一人減らしてしまったかな。

>とみ臣蔵版『魔界転生』(リイド社文庫上・下同時発売)
を見かけました。

こちらは現役でしたか。今度探してみます。(漫画の紹介
をみて、皆欲しくなってきた。いかんいかん)
[2003年4月12日 22時42分21秒]

お名前: アーネスト   
この書き込みをしている時点では159976ヒットですが、この場を借りて一足先に
16万ヒットおめでとうございます、といってしまいましょう。
ミステリーDX、まだ読んでいませんが、お二人の書き込みを見れば何となく内容がわかるんで
これからもたぶん見ないだろうと思います。
ところで、今日書店のマンガ文庫コーナーでとみ臣蔵版『魔界転生』(リイド社文庫上・下同時発売)
を見かけました。
それとは別に月刊コミックフラッパーで「二十面相の娘」なる、気になるタイトルの連載がスタートしました。
内容は……まだ読んでないので分かりません。
[2003年4月11日 16時23分12秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
「ミステリーDX」入手。こ、これが十兵衛?!
冒頭から繰り広げられる天草四郎と森宗意軒のやおいテイスト?
溢れる絵づくりにも、顎が外れる。
枚数少なく、この調子でいったら、完結に数年かかるかもしれま
せんね。
「魔界転生」のコミック化は、「時代劇マガジン」によると、
「魔界転生」87/角川書店/作画:石川賢
「魔界転生」 日刊ゲンダイ連載/95/作画:とみ新蔵
少女漫画「魔界転生【夢の城】」/97/角川書店/作画:鳥羽笙子
に続き、4度目ということになるらしいです。
[2003年4月9日 0時4分49秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
月刊「ミステリーDX」、なかなか見つからんです。
まだ、出ていないのかな。

>え、これが十兵衛ですか?

もしかして、十兵衛が女子学生?
それは、ハレンチ学園か。
[2003年4月5日 23時41分27秒]

お名前: すぎうら16   
何度目か知りませんがこんどは「魔界転生」のコミック版がスタート。
月刊「ミステリーDX」、作画は九後奈緒子氏です。
見開きの扉をいれても16ページ。これまた完結まで時間がかかりそう・・・でも「山風原作」と書いてあるものの、今度公開の映画のコミック化ならそんなにかからないかも。

内容は・・・「え、これが十兵衛ですか?」
また買って読んでびっくりしてください。
[2003年4月3日 17時40分12秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る