記事タイトル:「甲賀忍法帖・改」とは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アーネスト   
『エース特濃』vol.2出てました。
「バジリスク」と違って、こちらはある意味やりたい放題ですね。
今回もとんでもない展開でした。
[2003年5月22日 11時46分36秒]

お名前: マーヴ湊   
「改」の方はまだ現物にお目にかかっていません。
サイバーパンク?女子高生?
やはり山風作品には優れた才能を惹きつける魅力があるということですね。
次の漫画化忍法帖は月影抄か忠臣蔵を希望(気が早い)。
[2003年3月25日 20時1分30秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
「改」、甲賀忍法帖・漫画化スレにも書きましたが、素直に驚きましたね−。
ブッシュが読んだら、このアイデア採用とは、なりませんわねえ。


 
[2003年3月23日 20時33分3秒]

お名前: アーネスト   
読みましたよ〜私も「甲賀忍法帖・改」
絵柄の傾向は「バジリスク」と似てますから
ああいうふうになったんでしょうね〜。確かに驚きというかインパクトはあるです。
でも僕としては岩明均(『寄生獣』の人)の読み切りホラーのほうが嬉しかったりして。
とりあえず、ブッシュに原作の『甲賀忍法帖』読ませたいっすね。
[2003年3月20日 17時36分8秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
『甲賀忍法帖』が二誌で競作の形になるなんて、凄いですね。
コンビニに行ってみましたが、まだ出ていませんでした。
現代を舞台に、と読んだような気もしますが、原作に忠実ですか。

>驚くべきは登場人物全員の・・・。

姿が女子高生とか(爆)
気になる、気になる。
[2003年3月15日 0時49分41秒]

お名前: すぎうら16   
アッパーズとは別口で、「甲賀忍法帖」の漫画化作品の連載がスタートしました。
月刊少年エース増刊「エース特濃」(3/15発売・以後隔月発売予定)
作品タイトルは「甲賀忍法帖・改」で、漫画家は浅田寅ヲです。
内容は・・・第1回を見る限り、原作に忠実です。アッパーズに負けない絵の上手さ。

驚くべきは登場人物全員の・・・。
買って読んで驚いてください。
[2003年3月14日 19時58分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る