記事タイトル:驚きました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわぐち   
なんかケーブルテレビのある私よりずっと充実した映画の日々、羨ましい限りです。
ノワール・ボックスは悩んだんですが、ラングはやっぱり『扉の蔭の秘密』(未見です)が
ないことには、手を出しづらくって。
『飾り窓の女』『スカーレット・ストリート』のカップリングなんて、DVDにぴったりだと
思うんだけどなあ。

柳下毅一郎『興行師たちの映画史』、私も読みました。
個人的には早くも今年のベスト候補です。

今週はケーブルテレビのチャンネルNECOで、日本映画のミステリ特集。
『幽霊塔』(乱歩)はともかく、『女王蜂』(岡譲治・金田一版)、『曙荘の殺人』(中野実原作!)、『猫は知っていた』と、まあなんというか……。
後者2本は未見なので、楽しみです。

あまり口外したくないのですが、成田さんだけには。
現在、ギボン『ローマ帝国衰亡史』読んでます。なんとか6巻まで読了。
教養ない身には正直読むのつらいです。
[2004年3月5日 0時3分52秒]

お名前: 月うさぎ   
まぎらわしいこと書いた月どんです(^^;

かわぐちさん、
面倒なこと頼んですみませんm(__)mよろしくお願いします。
しかしなぁ、やっぱ世代が近いよねぇ。<うちの旦那
しかしHDDってロクなもんじゃないぞ〜。<まだサッカーシーズンじゃないので、私には無縁なんだもん。

ところで神津恭介の身長って5尺6寸だよね?
『魔弾の射手』以外は何だっけ?調べるの面倒くさいある…。。。
[2004年1月29日 0時8分44秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
とんだ取り違え!!
付属物じゃなくて、付属物一歩手前だった…

家人さま、動物名をハンドルにしている主婦さま
すみませんでした。
[2004年1月17日 15時0分18秒]

お名前: かわぐち   
あ、あのう……下は、北国出身の、方向○○で有名な、某動物名をハンドルにしている
主婦の書き込みですが……。
[2004年1月17日 12時13分49秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
川口夫妻、来たーッ

川口さんにも言ったけど、私は、家人さまの切れ味のある書込みファンで
あります。白梅軒にも、(本物の)家人さまにもっと登場していただきたく。

「HDDの付属物」…マン−マシーンのサイボーグみたいで、イメージ喚起力
抜群。生産(録画・放映)−消費(視聴)が完結する閉じた生態系?このまま
だと、かわぐちさんが栄養過多になりそうなので、排出(発表)も、偶にやっ
てもらいたいな、と。

>成田さんも近いうちに……。
私はみてのとおり飽きっぽいので、大丈夫かと。

>ああ、本の話題がなにもない!
いやいや。年末の怒濤の書込みで、三大本のこと読みまして、改めて
かわぐちさんの体力に深く頭を垂れている次第です。
[2004年1月17日 12時6分9秒]

お名前: 某家庭山ノ神   
 旦那は毎日張りついてますねぇ。HDDに。
付属物1歩手前ってあたりでしょうか。
●○さんもかなりみたいだし、なんだか最近あちこちですごいな。
そして私は、まだ1度も触ってもいません。用もないしなぁ。

 みなさま、ほどほどにね(笑)
[2004年1月16日 22時34分56秒]

お名前: かわぐち   
家人から「HDDの付属物」といわれている私ですが、
どうやら某家庭のご主人も同じらしい。
成田さんも近いうちに……。

しかし、ビデオは録画したら安心して見ないことが多かったのですが、
(このあたり本に似ていますね。買ったら安心して読めない→私だけか?)
HDDという限られた容量の空きを死守するためには見て消す必要がある――
かくして、人は消化に追われ、DVD−R作成時に風呂に入ったり、食事をする生活になるのでしょう。

ああ、本の話題がなにもない!
[2004年1月15日 23時54分29秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
おお、我がHDD師匠。近況判明、お元気そうで何よりです。

>プレゼントさせていただきたいDVD

酔っ払っていて忘れてしまったような。ありがとうごこざいます。
別途メールしますね。

>ヒッチコック「見知らぬ乗客」
そうでしたか。これは、購入メモ入り。付録が充実しているのも
いいですね。「マルタの鷹」(1,500円)には、30分を超える
ボガート映画予告編が入っていたりしました。
しかし…。
>市販DVDは100枚突破、録画にいたっては200枚
くまかかか。何事も先達はあらまほしきことなり。
[2004年1月14日 22時27分28秒]

お名前: かわぐち   
一部から「HDD普及委員」といわれている私ですが、
ついに成田氏もお仲間ですか。
ホント、なまじ簡単にいろいろ録画できるだけに、消化はたいへんです。
この3連休は、やっぱりテレビばかりでした。
ぜひぜひ近いうちに1枚プレゼントさせていただきたいDVDがあります。
(昨年お話したけど、DVDお持ちでないというのでまだ手元にある映画です)

「三つ数えろ」をお求めでしたら、やはり2バージョン(アメリカ版・ヨーロッパ版)収録の
ヒッチコック「見知らぬ乗客」がオススメです。
でも安いからと買っていると……小生は一昨年8月に購入して以来、市販DVDは100枚突破、
録画にいたっては200枚をとうに超えてしまいました。
はやくも積録状態。
[2004年1月13日 1時50分21秒]

お名前: 月うさぎ   
♪かっとばせ〜矢野〜(アイヤ)、かっとばせ〜矢野(アイヤ)、かっとばせ〜矢野、矢野〜矢野!かっとばせ〜矢野♪

祝!阪神優勝ヽ(^o^)丿

安達さん、やっと川口さんといわいさんに預かり物を渡すことができました(^^)

いわいさん、そう?美味しかった?良かったわ(^^)
[2003年9月16日 0時49分1秒]

お名前: いわい   
 祝、阪神優勝。
 うわ〜ん。気付かなかった。てっきり次は「かんかんのう」かと思ったけど二番煎じもナニ
かと思って(^^;

 安達さま、受け取りました。ありがとうございます。
 六花亭、おいしいね(^^)
[2003年9月16日 0時2分34秒]

お名前: 月うさぎ   
ふっ、こそこそしちゃるわい…。
あーん、矢野ぉ(T_T)
[2003年9月14日 17時31分9秒]

お名前: 安達「   
ぼ、ぼくのせいじゃないもん。まねっこする人が悪いんだもん!
[2003年8月9日 1時37分14秒]

お名前: かわぐち「   
そりゃあ、次の「こそこそ」はここでしょうね。
それにしても、あのスレ、下のほうまで見られると、今となっては恥ずかしいぞ(汗)

――だから情報関係はちゃんとしたスレにと言ったのに……。
[2003年8月9日 0時32分50秒]

お名前: 月うさぎ   
 私も、掲示板がまだ濃くならないうちに、ご挨拶にやってきました。
すごいです!今度、札幌に帰ったら、道立図書館に足を運ばないと…。
 道立図書館ダンジョンゲーム、どなたか作ってくれないでしょうか。
[2000年12月7日 23時51分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る