記事タイトル:ヨセミテの北に幻のエラリー湖を見た! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
生きてましたか。

ヨセミテにエラリー湖発見!エラリアンの聖地となるか。
知ってると思うけど、「クイーン談話室」によれば、「エラリー」は、
ダネイが少年時代につきあっていた友人の名からとった由。ずっと後に
なってアングロ・サクソン語で「榛(ハン)の木の繁る島」
という意味があるのを知ったと。
ダネイは、こう書いてます。
「詩的な響きがします。誰もが行ってみたくなるような場所・・」

といわれると行ってみたい気もするような。
ハンの木って何だと今回辞書で調べてみると、「かばの木科の落葉喬木」とある。
よくわからん。
写真送ってみて下さい。
母屋復帰もぼちぼちよろしく。
[2001年9月5日 3時8分28秒]

お名前: 関 英樹   
すっかりご無沙汰してます。生きてます。
7月以降仕事が理不尽に忙しくなり、気が付けば2ヶ月も更新ご無沙汰してました。
で、ちょっと間が空き過ぎて母屋復帰は後にして、新規スレッドでネタをひとつ。
ヨセミテ国立公園の北(東出口を出て少し北上)にあるタイオガ湖(名所の一つ)の脇に
ひっそりと、エラリー湖というのがありました!
スペルも同じEllery Lakeで、御大エラリーと同じ名前を始めてアメリカで確認しました。
デジカメで写真も撮ったので、成田さんのHPで公開可能なら転送します。
静かな山中にひっそりと佇む、お世辞にも観光名所とは言えない小さな湖でした。
こんな物に興奮する日本人は恐らく俺が始めてでは?
[2001年9月4日 8時50分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る