記事タイトル:カットアップ+かんかんのう+全日本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たかはし@梅丘   
成田様

 召喚されましたのでお邪魔致します。

> (こっちにも出てくれば)
 いや、私本の話ほとんど書かないだろうから遠慮してたんですが。
遅くなりましたが、掲示板開設おめでとうございます。

■訂正
誤「小三次師匠 → 正「小三冶師匠
■テキストバロウズ化問題
 カットアップテキストはペヨトル版『ノヴァ急報』の訳者あとがきで
山形浩生氏が、テキストフィルタとして『Dr. Burroughs』なるフリー
ウエアを紹介しております。これを通すとなんでもかんでもカット
アップしてくれるので、もう翻訳なんかやってらんないとか書いて
ました。私も一度ダウンロードして遊んでみましたが、確かに
『らしく』出来上がります。久しぶりに遊ぼうとフリーウエアサイト
を探したのですが見つかりません。(原本が手元にないので
元サイト不明)マッキントッシュ版とDOS版があったと思いますが
ご存知の方はご一報を。
■「かんかんのう」問題
> 「小三次師匠十八番「らくだ」でのふし回しは彼が別の曲をあてて、
> それが一般的になったのでは無いかと会社の先輩(日本唯一のアマ
> チュア寄席三味線奏者、で獣医学博士)が申しておりました。」
> とのことでした。
> 最高権威のレスがついて、いうことなし。
 少し前にテレビで映画『長崎ぶらぶら節』の宣伝で、芸者衆が
この節回しで踊るシーンが流れてまして、最高権威の説に疑念
を持ったこと思い出しました。ネタを振っておいてナニですが、
こちらもご存知の向きはご教授下さい。(ネタもとの最高権威は
ベトナム出張中ですがメールで真意を正しておきます。捏造が
あったらコトですので。はい)
■全日本問題
 ハンセン引退(膝にメスを入れて人工関節にしたそうな)、橋本ノア
参戦等々、旧全日本ファンは忸怩たるものがある年の瀬かと思いま
すが、ご自愛下さい。そうそう、先日下北沢某CD屋のプログレコーナーに
スラップハッピーやらカンやらソフトマシーンやらに混じって、
なぜかジャイアント馬場『王道伝説』のCDがありました。ううむ。
[2000年12月16日 12時45分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る