記事タイトル:なつやすみのよてい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
月うさぎさま・高橋ハルカさま

私にもお気遣いありがとうございました。
また、機会がありましたら、是非よろしく。
[2001年8月17日 1時41分10秒]

お名前: おげまる   
 昨夜は外泊してましたおげまるです。

 うさぎさま(はご覧になってないのか)、ハルカさま。昨日はありがとうございました。
よろしければ、またかまってやってくださいませ。

 ああ、明日からまた仕事だ……

♪む〜ぎわらぼお〜しはあ〜 ままどゆりめんばあ〜
[2001年8月16日 23時59分56秒]

お名前: 月うさぎ   
おげまるさま、ハルカさま。

昨日は楽しかったです(*^.^*)
いろいろありがとうございました。

次回は、ぜひ成田さんにもお会いしたいです。

道立図書館…。近くに欲しい…。
[2001年8月16日 23時34分15秒]

お名前: ハルカ    URL
おげまるさん、月うさぎさん、今日は楽しかったです。
ついに私も道立デビュー!! めでたしめでたし。

とりあえず、あれから「読売新聞八面の謎」を考えてみたりしてます。
やっぱりミッシングリングの東北版が発掘されないと仮説は証明され
ないですねえ…。

成田さんにもいつかお会いできることを祈りつつ…お仕事がんばって
ください。
[2001年8月16日 0時32分9秒]

お名前: おげまる   
 ああ、ごめんなさい。さっき実家から電話があって急用ができたっぽいんですが、どうなる
かなあ。もうちょっとしないと予定が分らない。あとでハルカさんの掲示板に連絡します。
 もう出かけちゃったかな?
[2001年8月15日 9時5分43秒]

お名前: 月うさぎ   
ごめん、ハルカさん。
ハルカさん家宛てのメールが戻ってきてしまいました。。。
ええと、ダイエーですね。了解しました。
わからなければ電話します。

 ということで、おげまるさん。
本日、昼頃には、図書館にいる予定です。
[2001年8月15日 7時17分19秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
おげまるさま

>今日は図書館に行くつもりですが、13日(明日)の方が都合がいいんでしょうか?

す、すみません。日曜日のつもりで13と書いてしまいました。あほじゃ。
本日(12日)、3時頃めがけて、図書館いきます。ということで、よろしく。
まだ、見てるかな。

 
[2001年8月12日 9時25分4秒]

お名前: おげまる   
 書いてる途中で寝てしまいました。

>成田さま
 もしやと危ぶんでいたのですが、全滅ですか。ご苦労様です、としか言いようがありません
です。おからだに気をつけてください。
 今日は図書館に行くつもりですが、13日(明日)の方が都合がいいんでしょうか?
 しかし考えてみたら月曜日はたしか休館日なのでした。べつに図書館で会わなきゃならない
動機の必然性はないはずなので、市内で会えませんか。

>ハルカさま
 こんにちは。お手数おかけします。15、16いずれでも私はかまいませんです。予定が決まっ
たら、教えていただけますか。

>うさぎさま
 もう、お帰りになってますね。適当なお土産をみつくろっておきますので、よろしく(と書
いても見てないのか)。
 #真鍋記者は、光文社文庫『夜よりほかに聴くものもなし』に収録の「目撃者」に登場して
ます。あと、「霧月党」という短編でも活躍しますが、これは最終巻の[補遺編]に入るのかな?
 あまり神津ファン向けの作品じゃないですが……
[2001年8月12日 8時33分6秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
来週の夏休みは無理になってしまいました。無念。
いずれにしろ、おげまるさんに、文雅さんからいた
だいた本をお渡ししたいので、おげまるさんが13
日に道立図書館に行くなら、もっていきますぜ。
15の夜は空くかもしれませんが、確実といえず。

ほんと、城麟太郎が「真鍋記者の同僚」になってま
すね。こりゃ驚いた。
[2001年8月11日 9時5分39秒]

お名前: ハルカ    URL
呼ばれました。

うさぎさんのPC使えない間の連絡係はお引き受けいたします。
ここの掲示板、imodeではみれないんですよね?
うちのゲーム系サイトの掲示板だと、imodeでもみれる(らしい)です。
おげまるさま、成田さん、抵抗なければ連絡用にそちらの掲示板を提供しますが。
一応、urlを置いていきますね。

月うさぎさんの書き込み通り、15日か16日に道立いこうかーという話になってます。
私は今週、連休とっちゃったんで、夜は仕事場にもどらなくちゃいけないんですが…。
(うーん、連休、来週にすればよかった…)
[2001年8月11日 1時46分1秒]

お名前: 月うさぎ   
明日(あ、もう今日か)札幌に帰ります(^^)

13日は予定があって無理だなぁ…。
ハルカさんとは、15か16日に道立行こうねって話をしているんですが…。

ええと、札幌ではPCはほとんど見ません。
どうしようかな…。
ハルカさんに任せましょう。
ハルカさん!見てる?

その、真鍋という同僚…。気になります!
[2001年8月11日 0時46分42秒]

お名前: おげまる   
 あと一日はたらけばようやくお休みだ。
 ということでなんとか峠を越えました。お返事をサボってしまった方々にはあらたねてお詫
びもうしあげます。

 ところで成田さんはなにやら大変なご様子ですが、連休の予定はどうなっていますか?
 月うさぎさんがそろそろ帰省されるんですが(うさぎさん、見てますか?)。
 こういうことはもっと早めに打ち合わせるべきだったんでしょうけど、私の方も、今日やっ
とスケジュールが確定したもので。ちなみに12・13が休みで14出勤、15・16がまた休みの飛び
石連休ですとさ。
 12か13あたりではご都合はいかがでしょうか>うさぎさま、成田さま。
 しかし図書館オフというのはなにをやるんだろう? 大声で談笑するわけにはいかないし、
肩を並べてそれぞれ黙々と資料を漁るんだろうか? あうあう……

 #銀河通信によると、「あれ」は9月初めの刊行予定になったそうです。
 #旭屋書店の棚の一角で風太郎の既刊をまとめていました。けっこう、広済堂文庫の黒背が
残っていたようです。本格的な山風フェアは8月中旬の予定とか。
 #光文社文庫の『棺の中の悦楽』で、未読だった「誰も私を愛さない」を読んだら(無茶な
仕掛ですが、私的にはツボでした。この巻の収録短編では「新かぐや姫」「わが愛しの妻よ」
と本編が私のベスト3です)、城麟太郎が「東洋新聞社会部の記者」で、「真鍋という同僚」
がいるそうです(P265、267)。隠れシリーズだな、これ。
[2001年8月10日 23時2分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る