記事タイトル:帰国報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
後藤さん、ご無事で帰国されたようで何よりです。
中国滞在中にも、山風関係、出版物をはじめ、色々動きがありましたね。
中国は、ネットショッピングの制限がかかるというのは初耳。今は、
ゆっくり、新たな出版物に浸られていることと思います。
でも、また中国ですか−。ご苦労様です。帰国中に十分鋭気を養ってくだ
さい。

忍法帖が中国語訳されたら、面白いでしょうね。どんな反響があるのか。
これだけ、日本の小説の紹介が進めば、そんな遠くない日のことのような
気もします。
[2003年3月14日 7時30分23秒]

お名前: 後藤   
成田さま、お久しぶりです。私は生きております。
昨年は6月〜9月末、11月からは正月休みをはさんで3月始めまで
中国での生活を送っておりました。
その間に日本では角川文庫の復刊やら、自来也忍法帖の復刊やら
安土城の発見やら、大変な事が起こっていたようで、ネットを見ながら
ヤキモキしておりました。中国ではネットに制限が掛かり、ネットショッピング等が
出来ませんでしたので大変でした。
中国語山風本は、あれ依頼見つけることが出来ませんでしたが、乱歩の本は健在で
今も数多く置いてあります。
次回は4月頃に出かけますので、欲しい方がおられましたら、ご一報ください。
今後とも、よろしくお願い致します。
[2003年3月13日 15時13分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る