記事タイトル:密室系調査報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 高志   
初めて書き込みますが。いつも拝見しています。ここやリンク先で進められている本を購入したいと思っても見つからなかったり、絶版だったりして残念なときがあります。そんな時友人から 「復刊ドットコム」http://www.fukkan.com/ なるページを聞きました。ここにリクエストして投票数が多いと復刊!ということにもなるそうです。みなさんがおすすめで、絶版になったものをぜひ復刊させてください!
[2002年10月3日 14時0分27秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
茗荷丸さん

ようこそいらっしゃいませ。「カーの重版」スレッドにも、
お運びいただき、ありがとうございます。

>早速ですが三冊を「密告」です(良いネーミングだなぁこれ)。

「あなたは、21番目の密告者です。」なんて表示されると、いいですね。
3冊の密告感謝いたします。とりあえず、「密室調査員」(兼仮収蔵庫)
に入れておきます。
森さんが「猟鉄掲示板」で、褒めておられた『鹿の子昭和殺人事件』
をもうお読みとは、羨ましい。しかも、日記によれば、ブックオフで拾わ
れたとは!
bk1には、在庫があるようなので、取り寄せしかないなあ。
[2001年4月2日 0時5分32秒]

お名前: 茗荷丸    URL
いつも楽しませていただいております。
初カキコです、以後よろしく。
早速ですが三冊を「密告」です(良いネーミングだなぁこれ)。

井上ほのか『アイドルは名探偵』(講談社X文庫)1988
◆衆人環視により密室状態のTVスタジオ内での殺人
新庄節美 『名探偵チビー 首なし雪だるまの謎』(講談社) 1994
◆密室状態のキッチンで起こった、ケーキ損壊事件
高橋 明 『鹿の子昭和殺人事件』(新風舎) 1996
◆密室状態の美術館の中で、全身の肉を削ぎ落とされ、彫刻にはめこまれていた死体

後ろ二作は森英俊氏が触れていたから読んだようなもので、僕の発見ではありませんが。
[2001年4月1日 0時37分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る