記事タイトル:不知火&曽我佳城 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
 最終話を読んだときに、シリーズ最初から、この結末を考えていた
のか!と思いましたが、「このミス」インタヴューでも、作者は、
そういってましたね。驚くべき長期戦略。

>自分の人生が重なってしまって。

あわわ、何とお答えいたしましょう(笑)
人に歳月あり、誌上の名探偵にも歳月ありですかね。
 
[2001年1月20日 1時49分5秒]

お名前: こしぬま    URL
私も新書版の『天井のとらんぷ』『花火と銃声』を持っておりましたが、私の場合残りの七編のために『全集』を買いました。おしまいの一編で、「参ったなあ」でした。静かにして怒涛の結末。自分の人生が重なってしまって。 
[2001年1月18日 11時7分15秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
おげまるさん

零下10度を超える中、精励ご苦労さまです。申し訳なくも、調子
が今ひとつで、日曜日は横になっておりました。おかげで、本は読
めるのですが。

「不知火軍記」初出判明!
 再録ものも随分あるんですね。


>うーん、さすがにそう毎回ボコボコ見つかるもんじゃないです。
この先は一日図書館に篭って収穫ゼロという日が続くかも。

 あまり無理をなさらぬようにしてくださいね。


>『天狗岬殺人事件』の配本状況は年末から変化がないですね。

 旭屋、富貴堂、リーブルなにわと廻って1冊もなし。旭屋は、
唯一時代小説のところにあった1冊が穴になってました。

>『創世記』はいつ出るんでしょうか?

 うーむ。遠からず、出ることを期待。近刊予告によると室町時代
に材をとったものなんですね。忍法帖と室町物をつなぐ1冊なのか。


こしぬまさん

『曾我佳城全集』の「ミダス王の奇跡」のお知らせありがとうござい
ました。「天井のトランプ」「花火と銃声」、メフィストの3編を読ん
でいて、残り4編に、3200円払えるかというところで、未だ購入
をためらっておりまする。
[2001年1月18日 6時44分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る