記事タイトル:初めまして。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
>マニアックっすか、やはり。

マニアックす。さすが、ファンダムあがり夫婦。

テルミンネタに反応ありがとうございます。
「Black Out」経由ですか。私は、某MLでこの楽器が話題になっていたので、
興味を惹かれました。
菊池誠さんて某SFファンダムの関係者とは、知りませんでした。
教えていただいた掲示板を拝見しましたが、書込んでいる方々を見て狼狽。
テルミンは、SF者には、人気のありそうな楽器ですね。
[2001年4月14日 20時15分45秒]

お名前: MOTO    URL
レスどーもです。

えと、ラジオライフはダンナが買ってきたモノです。たまーに、読みたい記事があるとき突発的に買ってるよーなので…マニアックっすか、やはり。

下の方で、テルミンのお話で盛り上がってますね。うちでも、「Black Out」経由でテルミンに興味が行き、あの本を買いました。
で。
某SFファンダムの関係者で菊池誠さんと言う方がいらっさるのですが(東北大→仙台SFFC→時々SFマガジンに文章書いてらっしゃいます)、ソコのホームページの掲示板にて、テルミン話が盛り上がっております。
現在、イシバシテルミン購入者ニ名、『テルミン講座』受講者一名。
プログレネタなどでも盛り上がってますんで(私はよーわからんのですが)、機会がありましたら覗いてみてくださいませ。うちのダンナも時々徘徊してます。
URLのところに、アドレス入れておきました。
[2001年4月13日 20時43分11秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
Moto さん

掲示板へようこそ。元気ですかー。(猪木風)
若かりし日、某SFファンダムの遠隔幽霊会員だったとき
の山風仲間、Motoさんでございます。(ですよね)

優秀な日本警察の検挙率を引き下げたおそるべき、ビッキング。
でも、密室物は、外から鍵を「かけられない」と駄目ですから、
あまり脅威にはならないかもしれません。これからは、探偵は
体当たりではなく、ピッキングでドア破りをするようになるのか。
しかし、「ラジオライフ」とはマニアックですな。母の読む本とは
思えない。

登場人物3人を入れてやってみました。「いきなり次回予告」

ストリートミュージシャン2人組、「密室系&山田風太郎」
駅前には今夜も彼らの歌声が響く。
そんな彼らを見つめる怪しい人影。メガネの奥の目を光らせる
謎の人物、その名は早野凡平。奴のたくらみとは?
危うし「密室系&山田風太郎」!
次回、「歌声に忍び寄る影」お楽しみに!

なんとなく、山風の「女探偵捕物帳」みたくなりました。
登場人物のほかに、もう少し選択できるともっと面白く
なると思うのですが。
また、遊びに来て下さい。
[2001年4月13日 0時11分52秒]

お名前: Moto   
ども。
掲示板の方では初めてですね。
ご無沙汰しております、ちまちまとROMさせていただいてました。

密室ネタということで、ちょいとご報告を。
『ラジオライフ』の今月号(5月号)で、ピッキングの特集をやってるんですね。
いやはや、もう開けられない鍵はない、という世界です。
ドアチェーンとか、スライドストッパーとか、あんなものまで外から開けられてしまうとは。
密室モノのミステリーが生きづらい世の中になってしまったものだ…。

ところで、お話は変わりますが。
『いきなり次回予告』というサイト、ご存知ですか?
任意の人名(あるいは固有名詞)を三つ入力すると、その名前を使ってドラマや小説などの
予告編ふうな文章を生成してくれるところなんですが…。この前、冗談でとある名前を入れて
みたら、トンデモナイ文章が出てきたんでご報告します。

『医師 山田風太郎の医療ミス発覚!
 ミスによって死亡した江戸川乱歩の不倫相手、
 木々高太郎は復讐を誓う。
 次回、【匍匐する報復】、お楽しみに!』

…なんでこんな名前を入れたかは…聞かないでください(汗)。
では、いずれまた。
[2001年4月12日 0時11分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る