記事タイトル:南部牛追節殺人事件 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
たかはし@梅ケ丘 さん

 南部出身の琴線に触れてしまいましたか。たしかに、「南部牛追節」という歌は、
ない模様。異名が「南部牛方節」らしいので、それと混同したのか。しかし、タイ
トルがこれでは、内容も思いやられますのう。
[2001年3月19日 23時48分52秒]

お名前: たかはし@梅丘(南部出身)   
http://www.google.com/search?q=%93%EC%95%94%8B%8D%92%C7%89%CC&hl=ja&lr=

http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%93%EC%95%94%8B%8D%92%C7%90%DF&lr=

でお分かりのとおり、『南部牛追節』という歌はありません。念の為。
[2001年3月18日 13時50分53秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
風々子さん

いらっしゃいませ。

>150ページほどの厚さに児童書と見紛うような巨大な活字

そうでしたか。ブックオフに落ちていないかな。ないでしょうねえ。
秀作とか佳作とか書かれるより、おーかわさんの煽りは、読む気を
誘います。「絶句」とかいう次元ではない、というのは、ああどう
いう次元だろう。これは、読むべく努めます。
しかし、トンデモ密室関係で、須川さん、月うさぎさん、おーかわさん、
葉山さん、宮澤さん、マーヴ湊さん、パラサイト・関さんに反応して
いただきました。みなさん、こういうのはお好きですね。
[2001年3月17日 8時16分4秒]

お名前: 風々子   
ごぶさたです。
おーかわさんのメールに反応。
「南部牛追節殺人事件」近所の書店に1冊置いてあります。
気になってはいたんですが手が出せませんでした。
150ページほどの厚さに児童書と見紛うような巨大な活字で、
実質は短編じゃないのか?と思ってました。

しかし、「絶句」とか「つまらない、とかそういう次元ではありませんでした。」
なんて読むと手を出したくなるじゃありませんか(^^)
[2001年3月15日 6時54分13秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る