記事タイトル:中国より。。。3 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 後藤   
What's new で取り上げて頂いた通り、中国語版山風を見つけることが
出来ました。
別途メールにて第2弾の報告も入れさせて頂きましたので、何卒、
よろしくお願いいたします。
さて、私が見つけた2作品目のタイトルは?
(前回同様、ミステリ作品です。)
[2002年6月24日 18時31分48秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
中国語のミステリサイト、そんなにありますか。
日本人作家のファンサイトが中国のHPという例も
もう少しで続々と出るかもしれませんね。掲示板な
どでは、中国語による交歓もあったりとか。作家の
人気の傾向は、ちょっと前の日本と大体同じなんで
しょうか。
香港では、横溝本海賊版による影響で、密室物、続々
誕生とかしてたら、何か嬉しいような。
[2002年6月19日 3時0分46秒]

お名前: やよい   
どういう訳か、とある検索サイトに日本人推理作家のフルネームではなく、
名前の漢字3文字目まで入れて検索すると、中国語のミステリサイトが
ぞろぞろひっかかります。成田さんが日記で取上げられていた作家の他では、
佐野洋、山村美紗なども人気が高いようです。
15年程前には、角川横溝の海賊版が香港の露店で沢山売られていましたが、
最近はどうなんだろう
[2002年6月17日 21時16分1秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
後藤さん
また、中国にお仕事ですか。ご無事に帰還されることをお祈りして
おります。
今度は、山風本。こちらも成果を挙げられますように。(でも難し
そううな気も)
[2002年6月12日 8時7分2秒]

お名前: 後藤   
あt・・・・
あと、のタイプミスです。
ごめんなさい。
[2002年6月10日 18時55分46秒]

お名前: 後藤   
成田さま
お久しぶりです。あt
昨日、中国に到着いたしました。
とりあえず、8月末までの予定です。
百貨店の本屋さんは健在でした。
今回は「山風中国語版」を探してみます。
あと、香港にも大きな本屋さんがあったので・・・
PS.
日本対ロシアはこちらでも中継しておりました。
(当然中国語ですが・・・)
[2002年6月10日 18時54分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る