記事タイトル:MYSCON2ではお世話になりました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ストラングル・成田    URL
天野さま

 天野さん、いらっしゃい。
 日記等拝見すると、アクティヴにオフ会参加されてますね。
 
>いやもう、面白かったです!
>こんなに面白いミステリがあったなんて〜〜

 本を持参したものとして、最高のお言葉です。うれしい、うれしい。
 『眼中の悪魔』も、長編『誰にも出来る殺人』をはじめ、傑作揃いですので、
是非読んでみてくださいね。
 ちくま文庫の明治物も、『警視庁草紙』、『地の果ての獄』、『明治断頭台』
辺りは、ミステリとしても十分読み応えがあります。暇なときにでも、お試しを。

>いやあ、最初の方にはよく驚かれるのですがまあそこはそれ(?)。
 
 今回の文面には、驚きの原因が暴露されているような気もしますが(笑)、
特に秘密というわけではないのですね。では、また。


 
[2001年6月2日 13時10分6秒]

お名前: 天野一   
 どうも、MYSCON2でお世話になりました、天野一です。

 企画の交換本で管理人様から頂きました、『十三角関係』を読みましたので、一言お礼を申し上げに参りました。

 いやもう、面白かったです!
 高校生の頃、忍法帖なんかは少し読んでいたのですが、こんなに面白いミステリがあったなんて〜〜と思いました。
 早速『眼中の悪魔』も買ってこようと思います。そうしたら、次はちくま文庫かしら……。

 そういうわけで、山風作品との出会いの機会をくださり、とてもとても感謝なのでした。

 あ、そうそう、驚かれましたか、そうですか。いやあ、最初の方にはよく驚かれるのですがまあそこはそれ(?)。

 それでは〜。
[2001年6月1日 4時35分48秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
石井 さま

 MYSCON2では、お世話になりました。古本なんでも鑑定団も、石井
さんの仕切で、盛り上がって楽しかったです。「死海文書」の件は、ネタの
仕込み(「ミステリ作家年鑑」)が受けて良かった。

 本の代金の件は、頂戴する気はまったくありませんでしたので、ご心配される
ことなく。交換で戴いた本で、十分引き合っていますというか、引き合いすぎで
すので。きちんとお知らせするべきでしたね。不要なご心配をかけて、すみませ
ん。

>それはそうと、『一角獣・多角獣』を夫婦揃って楽しまれたのですか。

自分は、まだ冒頭の数編を読んだだけですが、いいですねえ。

>一冊を二人で仲睦まじく読む…ああ、なんて素晴らしい光景でしょうか。

とても、そんな美しい光景ではなく、せっかく手に入れたのに、勝手に読まれてて
なにやら腹立たしい感じです。スタージョンも良く知らず、ただそこにあったから、
読んだらしい。
貴重な本を戴き、ほんとありがとうこざいました。 
[2001年5月4日 22時1分4秒]

お名前: 石井春生   
>成田さま
遅蒔きながら、MYSCON2では御世話になりました。個人的には、成田さんの
鑑定団での一言「死海文書」が最高でした。
ところで、お詫びを一言。
実は本のお代をお支払いするのをすっかり忘れてました。今度お会いするときか
あるいは何かの折りに必ずお返ししますね。本当にすみませんでした。
この件はメールしようかと思ったのですが、メールだと私がまた忘れてしまう
可能性もあるので、あえて掲示板で懺悔いたします。
…絶対に今度こそ忘れないようにしなくては(x_x)

それはそうと、『一角獣・多角獣』を夫婦揃って楽しまれたのですか。
一冊を二人で仲睦まじく読む…ああ、なんて素晴らしい光景でしょうか。
ちなみに、汚れありの汚い本でしたので、実は迷惑じゃないかと案じて
ましたが、奥様が古本に抵抗のない方でよかった〜。
[2001年5月3日 21時19分28秒]

お名前: ストラングル・成田    URL
天野一 さま

 ようこそ、いらっしゃいませ。
 MYSCON2ではお世話になりました。
 天野さまには、お会いして驚きました。
 何が驚いたかといって・・、それはお伝えしましたか。
 『十三角関係』、貰っていただきありがとうございました。
 誰かに貰ってほしさに、ちと褒めすぎたような気もしますが、
楽しんでいただければ幸いです。
 これを機会に、よろしくお願いしますね。
[2001年4月25日 21時45分29秒]

お名前: 天野一   
 こちらには初めまして。
 MYSCON2の宴会で、同じ班になりました、天野一と申します。
 当日は楽しく過ごすことができました。おつかれさまでした〜。

 頂いた交換本の『十三角関係』は、大切に読ませていただきます〜。
 ありがとうございました。

 それでは、とりあえずご挨拶まで……。
[2001年4月25日 5時36分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る